« 家族汚染 | トップページ | ひとりデュオ復活 »

2006年10月30日 (月)

モツアルト心地

こないだ土曜日はレッスンでした。
ここのところ毎週なので張り合いがあります。

あのちんたらしたK.332の第2楽章。音色づくりが最後の課題だった訳ですが、グランドピアノ2音色発見しての練習が功を奏してか、「1週間で随分モーツァルトらしくなりましたね」と○をいただきました。ヤッホー

最初退屈だなぁと思ってたのが、この週末ピンク色になってますた。
調子こいて第1楽章とか録音してみたり。でも聴いてみると現実に戻り。録音はシビアやね。アップする気も失せちまった…。

耳や脳にも良さげなので通勤BGMもモツアルトです。へブラーのモツアルトは真珠のようです。

さて、今晩も変態ドラマ。桜チャン話ですね。どのお話と合体してるでせうか(笑)

そうそう、桜チャン役の子と真澄チャン役の子は熱愛中なんですってね。
彼、オカマを演じきってるので何だか不思議な感覚です。。

|

« 家族汚染 | トップページ | ひとりデュオ復活 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

モー様はハマルよね・・・
弾くのも聴くのも、やりだすとどっぷりハマル^^;
さすが古典の帝王、クラシックの王道!!
でも弾くとなると難しいんだよなぁ~~・・・・

今日はのだめの日!
観るぞ~~~!

投稿: まーみ | 2006年10月30日 (月) 20時42分

>まーみさん

ホントはまりますよね~。モーツァルト。
弾けたような気がしても録音聴くとボロボロなのぉ。

のだめ、寝かし付けの後観ようと思ったのに、いつもどおり一緒に寝てもーた!早朝から観る訳に行かないので今晩のお楽しみとします。

投稿: てんてん40 | 2006年10月31日 (火) 04時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5156953

この記事へのトラックバック一覧です: モツアルト心地:

« 家族汚染 | トップページ | ひとりデュオ復活 »