« こんなサイト、ブログはいやだ | トップページ | のだめ記念日 »

2006年10月16日 (月)

心のキャパシティ

この週末は珍しく我が家にお客人が来られましてねぇ。
私が子供連れて実家帰ってるときに泊まりに来られた人らはちょっと前におられたみたいなんですけど。
前は下の子がまだ誕生日前やったからほんま2年以上ぶりくらいですかねぇ。
だんはんがいつも遊んでもろてる元職場同僚のおばさん(40代後半)と23歳、34歳の男の方がうちの子ら見に泊まりに来てくれはったんです。

以前はねぇだんはんがうちらの留守中にお客さん呼んではったことあってねぇ、そこに帰ってきたら挨拶も自己紹介もせん若いメガネっ娘がおってねぇ。てっきり浮気相手や思てかなり興奮してもーたんですわ。
「誰?誰?彼女?」て訊いただけなんですけど。
そしたら「外で食べて来い」「ばあちゃんちへ行け」「おまえたちがいるとお客さんたちが嫌がる」言わしまはりましてん。だんはん。
それから考えると随分よーなりましたなぁ思いましてんけど。

今回いらしたお客さんのうちのリーダー格の女性。子供らもそうやけどうちと飲みたい言うてはったそうで。
ありがたいことに外の一次会から自宅の二次会までいろいろ付き会うてくれはりました。
このグループでだんはんよう旅行に行かはりますねんけど、こないだも温泉旅行行ってましてねぇ。
この女性の他に昔に朝帰りメール発覚したなおみはんゆう若いおなごもグループに入ってはりまして。
うちには今回来られませんでしたけど。
40代の女性とへべれけになってお話してるときにこの温泉なんと

混浴やったそうなんです。

だんはんに前出かけるときに「混浴ちゃうやろうねぇ」訊いたら一笑に付されたんがまたウソやったんですねぇ。
そのおばさんはまあいいとして(そっちもあかんけど)、その若い娘の裸も見たゆうことやねぇ。
かなりショックやねぇ。おばさんタオル巻いてたけど酔ってもう全部はだけてた言うてはりましたからねぇ。
おじさんや男性軍の方が恥ずかしがってたとか言うてはりましたけどねぇ。
そりゃそうやろ。女の子の裸見てナニが立ってるところ、男にも女にも見られたないもんねぇ。

あ、手からはみでてやる…

なんてシャレにならんもんねぇ。

混浴隠してたこと、その日にだんはんに追及しましたわ。そりゃもうね。ウソつかれたんやから。
まあ初めから言うてたらうち怒るん目に見えてますからねぇ、しゃあないちうたらしゃあないけど。
他の奥さん方はだんはんの男女グループの旅行で混浴ぐらいじゃ怒らしまへんのかいねぇ。
うちの心が狭いんかいねぇ。
そのおばさんに若いなおみはんの昔の朝帰り事件もあったんで旦那との仲訊いたら、絶対ちゃうて。パンダの子供やから・・・やそうで。かばっとるんかいな思いましたけどまあ信じまひょか。
でもねぇパンダの子供やからて、ヒトのビーチク、コー○ンついてたらあきまへんでぇ。
うちのだんはん獣姦好きやからねぇ。うちのことヒポポタマス_いわゆるバカの反対でんな_とか言うてはりましたからねぇ(^^;

見る→触る→入れる(爆)の第一段階クリアしたんか思うとほんまムラムラやねぇ。
どないしまひょ。

相変わらず下手な関西弁やねぇ。読んでもろうておおきに。すんません。

|

« こんなサイト、ブログはいやだ | トップページ | のだめ記念日 »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

……う@@
ウケるとことちゃう、とわかっちゃいるのについウケてしもうた(^-^;)、すまへん凹@@
てんてんさんココロ狭くないっつか……ごくフツーと思うねんけど@@ ワタシのオットは次元のチガウおなごにすぐにうつつをぬかしたはるから。オタクーってヤツっすよ。フィギュアとかはそんなにはあらへんけど(あることはある)、いっつもしんどいしんどいゆーて家のこと中途半端でも平気やのに、夜中おっそいおっそいまで起きて何してんのかと思ったらビデオで一人で目のでっかい髪の長いおなごのアニメみてたり、ネット毎日何してんのかと思ったら何とか水着とかブルマーとかのおなごの絵を収集してたりする。そのFDやらCD-RやらMOの量だけでもものすごいねんで~。あんなん一生かかっても二度と見ることないやんけ。いっぺん放ってもたろか、と思うけど……
だんさんからみたら、ウチのピアノやーバレエ狂いも似たよーなもんと思ってはるんやろから、と苦虫かんで今んとこは嫌味いうだけにしてますねん。

他人様に胸を張って言えない趣味は止めようやー。
って、ゆいたいっすよねぇ。
あ、どないしょう、他人様んちで愚痴ってしもた@@

全然関係ないんスけど、
昨日、シブリアン・カツァリス聴きに行ってましてん。
休職中の身分やしして自分のサイトではゆえへんし(笑)、内緒で行ったんやけど、体調悪くても押して行って良かったですわ。神業。涙ボロボロ。すげえ。
カミサマや~と思いました。
未だかつて、こんなけ感動して圧倒させられた舞台って無かった。オケでもバレエでも、ちょっと勝てへんわ(汗)。ステージにはピアノが一個しか無かったはずやのに。神様ぁ。
ルービンシュタインさまの生の演奏が聴けなかったことが一生の不覚だったわたし。カツァリス様の生の舞台を堪能したことで、全てを帳消しに出来たと思う。生じゃなきゃ駄目。CDは所詮CD……と思いました。いや、もお、何を言ってもあきまへん、文章なんぞでは、とても。クチなんぞでは、とても。あー。ぼへー。

投稿: えぴのすけ | 2006年10月16日 (月) 09時13分

か、過激ですね・・・。

投稿: lk-58 | 2006年10月16日 (月) 21時39分

>えぴのすけさん

こんばんは。
グチ記事に長文コメントありがとうございます。
ウケてくれてありがとう。
のだめドラマ9分延長見逃して1時間しか録画してへんかった~。と少々興奮気味です。

>ビデオで一人で目のでっかい髪の長いおなごのアニメみてたり

おなじおなじ!生のおなごは痛々しいみたいでうちも専らエロアニメやよ(笑)

>他人様に胸を張って言えない趣味は止めようやー。

過分に男性はそのような趣味をお持ちの方が多いですよね。だんはん結婚式で趣味紹介に「ゲームって言わないの?」て言ったら「言えない」とか言ってまひた(^^;

おお、生のピアノリサイタル行かれたんですね。
私はまだクレイダーマンしか行ったことない(;;)
クラシックは子供の頃オケばっかり母に連れられて行ってましたがね。
うちもそのうち行こうかな…。

投稿: てんてん40 | 2006年10月16日 (月) 23時54分

>lk-58さん

す、すみません。。
たまにこんなテイストの記事も書きます。滅多にないんですが。書くことで毒を落としてます(^^;

投稿: てんてん40 | 2006年10月16日 (月) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5156944

この記事へのトラックバック一覧です: 心のキャパシティ:

« こんなサイト、ブログはいやだ | トップページ | のだめ記念日 »