« のだめ記念日 | トップページ | 第5回(10/21)のレッスン »

2006年10月17日 (火)

のだめ実写版

昨夜のだめのドラマを観ました。テレビドラマなんて何年ぶりでしょう。
8年ぐらい前にCS放送の中国ドラマ観て以来かも。

寝かしつけがあるのでビデオに録画したんですが9分延長をチェックし忘れ(T_T)アホー
でも原作に忠実だったので次週もついていけるかな…と。

初期の円谷映画を思わせるチープな特撮、カラフルなのだめの不自然なゴミ部屋_なんせホンモン見てるんで(爆)_、クラスメイトのビー○クシルエットだけ気になったけど、笑えたのでよし。

二台ピアノのシーンは圧巻でしたね。
千秋の月光3は何じゃこりゃでしたが(^_^;)
のだめの演奏シーンは期待を裏切らない内容でした。口も尖ってたしぃ。口だけ私の貸してあげてもよかったかな。ププ

昨日の録画を観てまた悲愴が弾きたくなりました。のだめのデタラメぶりもちゃんとうまく表現されてましたよね。2楽章なら練習すれば行けるかな。

来週も観ようっと!

|

« のだめ記念日 | トップページ | 第5回(10/21)のレッスン »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

>初期の円谷映画を思わせるチープな特撮
大爆笑!!(>▽<)
ほんと、いかにも作り物の飛行機でしたね。

>クラスメイトのビー○クシルエット
え?なんですか?!
○の中は「チ」?気がつかなかった~~無念。

>昨日の録画を観てまた悲愴が弾きたくなりました。
同じく!
今朝からさっそく第2と第1練習しまくりました♪
のだめ見てると弾きたい憧れ曲が増えそうですね!

投稿: YU | 2006年10月17日 (火) 21時02分

あはー、私も久しぶりに悲愴を弾いてみました♪

ドラマはなかなかよかったですよね。キャスティングも、ピアノ演奏シーンもOK!ミルヒは・・・。二回も見てしまいましたよ。消さずに残しておこうかな。

毎週の楽しみができました♪

投稿: かおる | 2006年10月18日 (水) 00時52分

いやあ!
てんてんさんにのだめを押しつけた(笑)張本人としては(笑)、とっても誇らしげです(爆)☆ あっはっは~良かった良かった(^-^;)! 海外ロケとかかなり凝っててイケてるや~ん!と思ったのに、あの飛行機でずっこけてしまいました(笑)。ひ、ひどい(爆笑)@@
そして、悲愴ソナタ。自分のイメージの中では一楽章だったので(笑)、「え?! 二楽章かよ~!」と思わず突っ込んでしまいました。でも、その他のBGMも変な音楽じゃなくてちゃんとしたクラシックだったので大変安心しました。わたしはデフォルメされたクラシック、に対してアレルギー反応が起きるんで(^-^;;;)。

ピアノデュオ圧巻でしたね。
飛ぶし、跳ねるし、キレはじめた、……をどう表現するか非常にいじわるな(笑)興味を持って待ちかまえていたんですけど、かなり上等に映像化しましたね。正直驚きました。うーん。
今後が楽しみです♪ わーい。次はヴァイオリンソナタ「春」……お前らのは「正月」……だな(笑)。これまた大好きなシーン&大好きな曲なんで、青春のイナズマ、がどう表現されるか楽しみに(イヂワルに・笑)待ちかまえておきます♪

投稿: えぴのすけ | 2006年10月18日 (水) 08時42分

え~ん!1回目を見逃しました。
近所の友達に借りようかな・・
見たほうがいいですか?笑
16巻も出てるんですよね。

投稿: ピアノフォルテ | 2006年10月18日 (水) 09時20分

>YUさん

YUさんも悲愴練習されたのですね。
今日ちょっと弾いてみたけどボロボロでした。

>○の中は「チ」?気がつかなかった~~無念。

窓際で話していた右側の女の子です。監督が男だから言えなかったのでしょうか。
千秋がシャワーに駆け込んで上半身裸になったときのビー○クも立っててちょっとビックリしますた^^;

投稿: てんてん40 | 2006年10月19日 (木) 00時12分

>えぴのすけさん

こんばんは。
いやいやえぴさんのお蔭で人生の楽しみ増えましたですよ。ありがとうございます。
ホントあの飛行機はわざとなのかそうでないのかわかりませんが、ぶっ飛びましたね。

>そして、悲愴ソナタ。自分のイメージの中では一楽章だったので(笑)、「え?! 二楽章かよ~!」と思わず突っ込んでしまいました。

え?!私はずっと2楽章のイメージでした~。
でもお爺さんお婆さんが階段登って云々ののだめの説明から行くと1楽章なのかな。

>その他のBGMも変な音楽じゃなくてちゃんとしたクラシックだったので大変安心しました。わたしはデフォルメされたクラシック、に対してアレルギー反応が起きるんで(^-^;;;)。

音楽シーンはなかなか凝ってますよね。デフォルメされたクラシック、ダメですか?すごーい。私は元を知らなければダイジョブかも~。

今後は峰と真澄チャン、ミルヒと千秋の丁々発止を楽しみにしてます。ってあまり期待しないで観た方がよいかな(笑)

投稿: てんてん40 | 2006年10月19日 (木) 00時19分

>ピアノフォルテさん

是非観てください(笑)原作読んでらっしゃるなら。
かおるさんも録画されたようですよ。

16巻今日読みました。今度はドラマの役者のイメージがこびりついててマンガに違和感を感じてしまったかも。(影響受けすぎ)
もう5楽章のうち4楽章の最後の方ぐらい…との原作者の言なのでもうすぐ終わりなんだなぁと思うと寂しいです。

投稿: てんてん40 | 2006年10月19日 (木) 00時22分

>かおるさん

お返事の順番ずれてごめんなさい。

>キャスティングも、ピアノ演奏シーンもOK!ミルヒは・・・。二回も見てしまいましたよ。消さずに残しておこうかな。

私も二回観ましたよ。
ミルヒもあれはあれで面白いじゃないですか。夢にまで出て来ました。まともな竹中直人しか観たことないんで。

投稿: てんてん40 | 2006年10月19日 (木) 00時55分

さすが目ざとい!
>ビー○クシルエット

わたしも洗い物しながら遠くから見ていたので、およよ?!とドキドキしましたよん(笑

やっぱり原作読んでからドラマ見るべきですか???買っちゃおうかなぁ・・・でも金欠なのよね・・・(涙

投稿: yu-ki | 2006年10月19日 (木) 16時01分

ビー○クにこだわって、ふたたびカキコ(笑)

そうだったのか~。
右のクラスメートの子と、千秋までもが!

てんてんちゃんも、yu-kiちゃんも
よく見てらっしゃる!
次回はもっとしっかりチェックしますっ(どこをだよ~^^;)

投稿: YU | 2006年10月20日 (金) 01時55分

>yu-kiさん

こんばんは!yu-kiさんものだめデビューですね。

>わたしも洗い物しながら遠くから見ていたので、およよ?!

遠くから見てて見つけるyu-kiさんはもっとすごいです(^^;

今日ココログでビエラ先生役をチェコフィルの現役指揮者が演じてると知り、またビックリ仰天です@@
そんな人ドラマ出てもらって更に「スカトロジー!」×2なんてすごすぎ…。

投稿: てんてん40 | 2006年10月20日 (金) 23時48分

>YUさん

こんばんは!

>ビー○クにこだわって、ふたたびカキコ(笑)

(爆)ありがとうございます^^

>次回はもっとしっかりチェックしますっ(どこをだよ~^^;)

私も今週はずっとのだめ関連情報拾ってまして…、ビエラ先生がホントの指揮者だとか、峰の隣にバイオリンアーティストのNAOTOさんが映ってただとかマニアックな話題を見つけました。
ぱっと見てわかる人たちすごすぎ~。
クラヲタにはまだまだ程遠い私です(^^;

投稿: てんてん40 | 2006年10月20日 (金) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5156946

この記事へのトラックバック一覧です: のだめ実写版:

« のだめ記念日 | トップページ | 第5回(10/21)のレッスン »