« ダイエット再開 | トップページ | 検査結果 »

2006年10月 5日 (木)

めまい外来

めまい…平仮名だとかわいいですね。
昨日かかり付けの大学病院の耳鼻科めまい外来にめまいの検査に行って来ました。

最後の犯人探しな訳ですが平衡機能の検査ということで、所要時間1時間半!
感想はひとことで言うと

拷問チック(爆)

薄暗い個室で顔や頭に線をいっぱいつけて、グルグル回る線を目で追いかけたり_メリーゴーラウンドだぁ(@_@)_、耳に風を送り込んで故意にめまいを起こして眼球の動きを調べたりするのです。ヒェ〜〜。死にそうだった…。

音を聞きながら寝転んでやる検査は眠ってOKでしたが、まるでその姿はショッカー軍団に捕われた本郷猛のようでした。ハハ

ちゃんと病因究明、再発防止できるといいのですがね。

【今朝の練習】
ツェルニー30番 7番 四分音符=120

バラード3番 繰り返し通す

バラード2番 速い箇所とオクターブメロディの箇所

バラード1番 コンフォコ コーダ

スケルツォ2番 ソステヌートの所一部除いて全体通し

スケ2が一番まともやね(^_^;)当たり前か。

|

« ダイエット再開 | トップページ | 検査結果 »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

>ショッカー軍団に捕われた本郷猛
おぉ~。最初笑っちゃったけど、想像したら納得。厳しい検査だったんですねぇ・・・お疲れ様でした。
結果はいつごろ出るんですか???早く原因がわかるといいですね!

たくさん、しかも大曲ばっかり練習していますね!!!すごいわ~そのパワー少し分けて欲しいくらいです(^^;

投稿: yu-ki | 2006年10月 5日 (木) 13時37分

今晩は。
めまいの検査、大変そうですね。
「薄暗い個室で顔や頭に線をいっぱいつけて」と言うのを伺っていると脳波の検査みたいに感じるのだけど、実際はどうなのでしょう…
(僕は以前に脳波検査を受けて、そのまま寝てしまいました)

お疲れ様です。

ツェルニー7番を120で、と言うの、すごいですね。僕にはとても出来ないです。
改めて7番の楽譜を見てみたのだけれど、多分僕が今弾いたら余裕のない、フォルテ一辺倒になってしまいそうです。

投稿: グッチ | 2006年10月 5日 (木) 16時55分

>yu-kiさん

>結果はいつごろ出るんですか???早く原因がわかるといいですね!

ありがとうございます。結果は2日後の明日出ます。
その後結婚記念日お食事会なので、変な結果じゃないことを祈ります(^^;

>たくさん、しかも大曲ばっかり練習していますね!!!

いえいえ、バラ3がメインです。後はホントの部分練習というか弾き散らかしですね。
あ、今週もレッスンなのにモツソナ練習してない。アワアワ(爆)

投稿: てんてん40 | 2006年10月 5日 (木) 20時13分

>グッチさん

今晩は。コメントありがとうございます。

>脳波の検査みたいに感じるのだけど、実際はどうなのでしょう…

ショッカー検査(笑)は脳の聴神経の働きを調べる…と言ってました。全部で3つぐらいやったんです。
私の難聴の原因は内耳から脳にかけてが怪しいそうです。

>ツェルニー7番を120で、と言うの、

あれ?もしかしたら100だったかな???
インテンポは152でかなり遅めに弾いた記憶があるのですが、左手が攣りそうになって1回で辞めました(^^;
私も強弱はおぼつかないですよ。お互い頑張りましょう。

投稿: てんてん40 | 2006年10月 5日 (木) 20時19分

お久しぶりです。ととです。

私もこの前、激しいめまいで歩けなくなり、救急車で運ばれて5日間入院しましたよ~。
6人部屋だったんだけどそのうち4人がめまいでした。

そのときの記事、TBしときますね。

ちなみに私の病名は『内耳性めまい』で、原因は疲れと睡眠不足だそうです。

投稿: とと | 2006年10月 5日 (木) 21時01分

てんてんさんの本郷猛姿を想像してしまった^^;
故意にめまい状態を起こすって物凄い「S」な検査だ(爆)
虫歯の治療で「ここ痛いでしょ?」って神経触る位の「どS」だ!!
でもそれで原因が解るなら耐えるよね・・・
お疲れ様でしゅ^^

投稿: まーみ | 2006年10月 6日 (金) 00時17分

>ととさん

こんにちは。お久しぶりですね。
コメント、TBありがとうございます。

ととさんは随分重症な眩暈だったのですね。大丈夫ですか?

>ちなみに私の病名は『内耳性めまい』で、原因は疲れと睡眠不足だそうです。

私は眼科だけかかってないのですが、原因はそんなところでしょうか。
旦那が「体内時計ずれてるんじゃ」と言ってたのが最もあてはまる様な気がします。人が起きない時間に起きたりしてるので(爆)

投稿: てんてん40 | 2006年10月 7日 (土) 13時09分

>まーみさん

こんにちは。これから忙しくなりますね。

>虫歯の治療で「ここ痛いでしょ?」って神経触る位の「どS」だ!!

あああ!!それも痛いよねー!
検査で起こした眩暈のあと、なんかまたフラフラしてたりします。コワ

投稿: てんてん40 | 2006年10月 7日 (土) 13時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5156935

この記事へのトラックバック一覧です: めまい外来:

» 病気のことを話しましょう [元気に愚痴る♪]
8月29日に入院したのは,27日午後から始まった激しいめまいと嘔吐のためだ.近所 [続きを読む]

受信: 2006年10月 6日 (金) 07時23分

« ダイエット再開 | トップページ | 検査結果 »