« 金曜のつぶやき | トップページ | 進学準備 »

2006年10月 1日 (日)

パンドラの箱

昨日は娘たちの運動会でした。
長女は保育園最後の出演なので、演目がめちゃくちゃ多い!
次女はオープニング、かけっこ、親子競技ぐらいだったんですが、長女は倍ですね。
保護者の出演演目もかなりあり、2クラス分を私が全部出ました。パパはビデオ係。
か、かなり…疲れました。グロッキー(死)
だって走ったりダンスの振りや立ち位置覚えるの、昔から苦手なの~!アガリ症だから皆が見てると覚えてるのも忘れるしぃ。クラスの仕切役のママさんたちに白い目で見られてたような気が…。←被害妄想?(爆)

のだめマングースのたすきも無事公開されまして。
たすきはあらかじめ先生に預けていたので、運動会前数日は先生たちとのだめの話題が飛び交い。
のだめカンタービレは先生たちの間でも人気なようでした。
で前日連絡帳を書いてくれた先生が熱狂的なファンのようで(爆)
ドラマのこととかも書いてありました(笑)
で「裏軒やますみちゃんは誰がやるのだろう・・・」とありました。
主人公2人やミルヒの竹中直人は知ってたのですが、私も真澄ちゃんはかなり気になるキャラ_私もティンパニーやってたので_だったので、そろそろ出てるかなと覗いてみました。

そしたらあったあった!!
のだめカンタービレ
ほんでもって人物相関図
真澄ちゃんっ!!わ、原作そのまんまや!!
ミルヒの竹中直人の変装が笑ろてしまいますが。
いやぁ、なかなか原作に近づけようちう努力は認めまっせ。

のだめ役の上野樹里さんのピアノ特訓風景写真も見ましたが、ピアノ小6までやってたんですね。
再開組の仲間やね!!!
のだめはまあ最初から原作に似とるなぁと思てましたが、ピアノ弾いてる姿、腕の曲げ方とか研究されてると見受けました!

前は全然観る気なかったけど、ちょっと観てみよかしら。ビデオも新調したことやしね。

|

« 金曜のつぶやき | トップページ | 進学準備 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

ブルグカップでご一緒させていただきました、ただしです。はじめまして。(記事は以前から読んでます)
いい機会なのでご挨拶させていただきました。
同じバラードを演奏しました。後からエントリーして後出しで発表するなんてとてもキモかったことでしょう。謝っときます。すいませんでした。えへ。
それでは
これからもピアノ&ブログを続けてください。
お邪魔しますx

投稿: ただし | 2006年10月 1日 (日) 20時31分

うーん同感。
のだめのドラマ化なんて許さん!と嫌がってばかりおりましたが(笑)、てんてんさんのコレを読んでちょっと興味出てきましたのでさっそくサイトに行って来ました。うーん……楽しみなってきたかも(笑)。
チアキ様はともかく、上野樹里チャンはかわええかも(はぁと)>……ミルヒー?!
あの、プリマダムで死ぬほど恐れ入らせてくれた(苦笑)ゲツクというドラマ枠。なんとかあの
クソ番組
というえぴの思いこみ(失笑)を打ち破って欲しいざます。

投稿: えぴのすけ | 2006年10月 2日 (月) 08時39分

>ただしさん

初めまして。ようこそいらっしゃいました。
お名前は随所で拝見しておりました。

ブルグカップお疲れ様でした。
同じ曲なので引き立て役になりやしないかとドキドキでした。
案の定素敵な演奏ですね。大人開始組なんですよね。すごいです。

今後とも宜しくお願いします。
ブログピープルにリンクさせていただいてもよろしいでしょうか。

投稿: てんてん40 | 2006年10月 2日 (月) 17時43分

>えぴのすけさん

ちわ~。
ね、思ったよりいい感じでしょー?!

ミルヒもすごい嫌らしさが出てますね。セクハラシーンとしばきシーンが気になる今日この頃です。

投稿: てんてん40 | 2006年10月 2日 (月) 17時48分

リンクどうぞよろしく。こちらもしました・ω・

投稿: ただし | 2006年10月 3日 (火) 00時31分

>ただしさん

ありがとうございます。こちらもリンク完了です♪

投稿: てんてん40 | 2006年10月 4日 (水) 18時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5156932

この記事へのトラックバック一覧です: パンドラの箱:

« 金曜のつぶやき | トップページ | 進学準備 »