« 第5回(10/21)のレッスン | トップページ | Privia再発見 »

2006年10月23日 (月)

2台ピアノのためのソナタ

先週のだめドラマ観てから頭の中をリフレインしている2台ピアノのためのソナタ。

楽譜とCD買おうかと思ったけれど、全然難しかったら(日本語変だけど)もったいないので、ネット作戦でフリーの楽譜をDLし、音源もMIDIじゃないのを見つけました。

で早速今朝弾いてみた。
私も2小節めあたりでコケてまふ。あー千秋に張り倒されたい(爆)

弾いたのはピアノ1のさわりだけですが、簡単そうに見えて難しいですね。
モツアルトだからなぁ。
録音機能使ってデュオしよか思ったんですが、自分に腹立ちそうですわ。
やっぱ買わんでよかった〜。

今日は第2回放映ですね。ビデオ切れないようにしなくては。
峰クン話ですかね。
のだめのムラムラメイク出ますかね?
適当に期待してよっと(笑)

|

« 第5回(10/21)のレッスン | トップページ | Privia再発見 »

「ピアノ」カテゴリの記事

コメント

えっ!
わたしは譜面買っちゃったよ(笑)。全然弾いてないけど(笑)。CDももちろん買っちゃったよ(笑)。
ちなみに、ヴァイオリンソナタ「春」……たしかこれもどっかに譜面を買った記憶が(爆)。どうすんねんわたし(^-^;;;)@@
“お前らのは正月!”
がどないなるのか非常に非常に楽しみでわくわく!(笑)

投稿: えぴのすけ | 2006年10月23日 (月) 09時48分

>えぴのすけさん

昨日はオンタイムとビデオと2回観ました^^;
(1回目は途切れ途切れ)

ヴァイオリンソナタってあの曲だったんですねぇ。

「お前らのは正月!」が何故か「梅雨(冬?なんせ耳悪いもんで)」になってましたねぇ。
原作より早く進めるためにいろいろストーリーを重ねて進行してますがドラマ観た瞬間は違和感ないですよね。ビックリ

ムラムラメイクはあんなに汚いイメージぢゃなかった。
芋虫のだめはバッチリでしたね。フフ

投稿: てんてん40 | 2006年10月24日 (火) 05時50分

真澄ちゃんの手直ししたメイク、
あんなに崩れちゃって~、ちょっと違ったね。
でも顔のいたずら描き(まぶたの目玉)は
原作になかったけど、あれはかなりウケました!

2台ピアノ…楽譜屋さんで立ち読みして
だめだこりゃ~と、すごすご帰ってきました。
てんてんちゃんが難しいというぐらいだから、
やっぱり買わないでよかった~~~~~A(^0^;)

投稿: YU | 2006年10月24日 (火) 20時26分

>YUさん

こんにちは。
昨日は娘たちと観てしまいました。
娘たちもオオウケ…

>あんなに崩れちゃって~、ちょっと違ったね。

ムラムラメイク、結構期待してたのになぁ。
真ピンクでもちょっとかわいいかと思ったのに汚かったのが残念でしゅ。

>でも顔のいたずら描き(まぶたの目玉)は
原作になかったけど、あれはかなりウケました!

あの女優さんも結構やるよね~。
ある意味汚れ役ですね。のだめ役って…(笑

昨日は2つのストーリーがはめ込まれてましたね。
違和感なくてよかったけど、竹中ミルヒ…だんだん気持ち悪くなって来た(爆)

投稿: てんてん40 | 2006年10月24日 (火) 21時46分

譜面ほしい~!何回もドラマの中でメロディが出てきたのでほんとに耳に残ってしまいました。
途中まで耳コピーで弾いて見ましたが、すぐ撃沈!ネット上にあるんですか?
漫画をドラマにすると期待はずれかな、と思いましたが結構頑張ってますね。

投稿: ピアノフォルテ | 2006年10月26日 (木) 08時41分

>ピアノフォルテさん

こんにちは。
あの曲やはり耳に残りますよねぇ。
譜面は以前グリーグのピアコンが載ってたサイトから取りました。
モーツァルトの最初の方の4-handとか書いてあるところです~。
http://www.sheetmusicarchive.net/single_listing.cfm?composer_id=9

耳コピ。すごいですね。子供の頃はやってましたが、今はカラッキシです(^_^;)

投稿: てんてん40 | 2006年10月26日 (木) 12時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5156949

この記事へのトラックバック一覧です: 2台ピアノのためのソナタ:

« 第5回(10/21)のレッスン | トップページ | Privia再発見 »