« 第2回(9/16)のレッスン | トップページ | 心洗われる演奏 »

2006年9月17日 (日)

ブルグ&バッハ

だいぶ前にブルグカップにエントリーしていたので、今日久々に携帯プレーヤーで録音してみました。
でもカップのサイトにログイン…で・き・な・い(汗)
パスワードがわからなくなってしまって、パスワード変更も元のパスワードがわからないとできないのです。
今主催者の方に確認中なので、とりあえず自分のブログにアップしとこ。

バラード ブルグミュラー
貴婦人の乗馬 ブルグミュラー

おまけにレッスンでやっているバッハインベンションも載せときます。
バッハインベンション1番

昨日上がったモツソナも録音しようかと思いましたが譜めくりで途切れるので辞めときました(爆)

|

« 第2回(9/16)のレッスン | トップページ | 心洗われる演奏 »

「ピアノ〔音源アリ〕」カテゴリの記事

コメント

おお。。。。奇遇だ!
私もさっきブルグのサイトにUPして来ました・・・
ホント言うと棄権しようと思ってたの^^;
弾け無いとかじゃ無くて、UPの方法が解らないと言う情けない状況(PC音痴とも言う)
でも今日、オフ会にyu-kiさんがマイPC持って来てくれて、なんとグランドピアノで他の皆さんの前で演奏&録音と言う運びになりUP出来た次第です^^;

てんてんさんのインベンション聴かせて頂きました!
やっぱり予想通り音がしかりハッキリ出てる・・・・
基礎って大事なのね。
私もインベンション頑張ってみよう!(コソ練で)

投稿: まーみ | 2006年9月17日 (日) 21時54分

>まーみさん

練習会お疲れ様でした。
私もアップした時まーみさんのつばめがあったから拝聴しました!
すごいキレイだな、まーみさんちのデジピの音…と思ったけど、練習会場のグラピだったのですね。納得。

>ホント言うと棄権しようと思ってたの^^;

私もなのよ。奇遇ですね(笑)
専用サイトができてからまーみさんと同じ理由で意欲減退して、そのうち主催者の方も具合悪くなったりブログ閉めると言ってるし。。
でも最後にも一度やってみてダメなら辞めようと思ったらアップできた(笑)

私のインベンション聴いていただいたのですね。
ありがとうございます。
録音は1つ音外してますがインベンションの中で唯一ノンストップで弾ける曲なのら。
今日はバラードの合間にハープシコードの音でも弾いてみた。本物でも弾いてみたーい。ピアノもね(爆)

投稿: てんてん40 | 2006年9月17日 (日) 22時53分

こんばんは~。
てんてんちゃんやまーみちゃんのブルグ演奏が
続々とアップされていて、嬉しくて
喜びのカキコ行脚しています。アップおめでとうございます!
バラードも乗馬も速くて、さすがですね。
バラードは畳み掛けるような感情の流れというかんじ、
乗馬は、ちょっとおてんばな貴婦人が乗ってるような^^
おふたりとも棄権するかもしれなかったのですね。
無事にアップできて本当によかったです。
素敵な演奏を聴かせていただきありがとうございました~。

投稿: YU | 2006年9月18日 (月) 03時47分

>YUさん

こんにちは。
演奏を聴いていただきありがとうございます。
ブルグも腕を磨いて!なんて最初言ってたのにショパバラに取りつかれてしまい、即席アップになってしまいますた。
あのシステムも難しいけど使いこなせればいいでしょうね。

投稿: てんてん40 | 2006年9月18日 (月) 11時15分

えーっ。モツアルト聞きたかったでしゅ。
譜めくり途切れてもイイから聞きたかったでしゅ(爆)。
ちなみにわたしが今弾いているK310は、ちょうど片手になるところでページが終わってくれるので(笑)、譜めくりOKみたい(^-^;)>春秋社版。
でもところどころ書かれている小学生の自分の字が汚い@@

ひだりてうるさい

と、書いてありましゅ……しょぼん(爆)

投稿: えぴのすけ | 2006年9月18日 (月) 12時04分

まーみさんの録音、とってもきれいに入ってたでしょ

結構響いていたので、もうちょっと割れるかと思っていたんですが、良い感じだったので♪
いつか私もあのピアノで録音しちゃおうかとたくらみ中です(笑

てんてんさん、さすがのブルグ&インヴェンションですね!
まーみさんもバッハします?みんなでゆかこ先生にご指導賜りましょう♪
私もバッハがんばろうっと♪おや?ツェルニーはどうした?!(爆

私もそろそろ家出・・・じゃなくて家路やらなきゃ(^^;

投稿: yu-ki | 2006年9月18日 (月) 12時29分

>えぴのすけさん

こんにちは(^^)
演奏聴いていただきありがとうございます。

>譜めくり途切れてもイイから聞きたかったでしゅ(爆)。

え、そうですか?では近々アップしますね(恥)

えぴさんはソナタ小学生でやってらしたんですね。すごー。私はいつだったかな、多分中学生以上(爆)

投稿: てんてん40 | 2006年9月18日 (月) 13時16分

>yu-kiさん

走る!ミスる!の演奏聴いていただきありがとうございました。
聴きなおすといつもハ~て感じになりますね。

>結構響いていたので、もうちょっと割れるかと思っていたんですが、良い感じだったので♪

とてもキレイだったです~。もちろんまーみさんの技もハナマルもらっていただけあってすごい。
yu-kiさんも是非ドルチェの会で月の光録音してくださいね。月の光、また見てみようかな…。

投稿: てんてん40 | 2006年9月18日 (月) 13時19分

脱帽…ブルグカップっちゅぅの…やらんでよかった…
…ってか…ブルグのレパートリーほぼなぃけんどな…
ぃやぃや…おみそれしやした…もっと精進するでしゅ
>…今日久々に携帯プレーヤーで録音してみました。
…まさか携帯電話で録音しとるとか…
もしそぅやとしたら…やたらキレイな録音やのぉ…

投稿: chibaggio | 2006年9月18日 (月) 21時23分

>chibaggioさん

こんばんは。ブルグ聴いていただいたのですね。
ありがとうございます。
chibaggioさんのトロイメライもアップ待ってますよ(^^)

>…まさか携帯電話で録音しとるとか…

まさかまさか。音楽DLが売りの携帯電話にCDデータ移せるのとか出てるからそのうち録音できるのも出てきそうですがね。
私のはiPodのバッタモンですよ。
DIPLY MUSIC
http://www.sanyo-audio.com/dmp/m3000/index.html
録音もPCのフリーソフトよりキレイに録れます。重宝してまっす。

投稿: てんてん40 | 2006年9月18日 (月) 21時34分

いい!!ブラボ~♪

すっごくいいと思います。
バッハもブルグもとっても綺麗な演奏でした~。

綺麗なタッチですよね~。
憧れます~

投稿: マサキティ | 2006年9月20日 (水) 01時12分

てんてんさん、はじめまして。
ブルグ25Capでの演奏を拝聴し、恐縮ですがお邪魔させていただきました。

とても素敵な演奏で、刺激を沢山いただきました!
ありがとうございます!
これからも、また素敵な演奏を是非お聴かせいただきたく思います!

また、録音の方も綺麗ですね!
録音機材は、どんなものをお使いなのでしょうか?
もし宜しければ、録音の機材・仕方・パソコンへの取り込み方・UPの仕方等をご伝授いただけると非常に助かるのですが・・・こちらとしましては今の所、その方法が全く分からず途方にくれている次第です・・・

初めてお邪魔させていただいたのにもかかわらず、何だか厚かましくて申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

投稿: さくらっち | 2006年9月20日 (水) 20時48分

>マサキティさん

音源聴いていただきありがとうございます~。
なんか遅くなったり早くなったりまだまだ粒が揃ってないですね。以後精進します。

投稿: てんてん40 | 2006年9月20日 (水) 23時26分

>さくらっちさん

初めまして。コメントどうもありがとうございます。
音源も聴いていただいたのですね。お耳汚しで恐縮です(^^;

>もし宜しければ、録音の機材・仕方・パソコンへの取り込み方・UPの仕方等を

はいはーい!喜んで伝授いたしますよ(笑)
私もあまり色んな方法は知らないのですけれど…。
まず録音機材はこちらです。↓
http://www.sanyo-audio.com/dmp/m3000/index.html
携帯音楽プレーヤーなのですが、直接録音できるのです。

ラインコードで電子ピアノのヘッドフォン端子とプレーヤーにつないで録音します。
携帯プレーヤー付属の管理ソフトを予めPCにダウンロードしておき、プレーヤーとPCを接続して録音したフォルダの「録音バックアップを作成」します。(これはクリックでできます)
するとPCのマイミュージックフォルダにバックアップが自動的に保存されます。
で私はココログなのですが、ココログは記事の作成欄にファイルのアップロードボタンというのがあるので、記事の挿入したい所でこのボタンをクリック、先ほどマイミュージック_デスクトップとかわかりやすい所に移動しておいてもいいです_に保存された音源のフォルダを選択し、「アップロードする」のボタンをクリックするだけです。

以前は超録♪という無料ソフトも使っていたことがありますが、音量調整が難しくて音が割れたりするので、最近は専ら携帯プレーヤーです。PCより小さいので使い勝手がいいし、音質もこっちの方がよいみたいなので重宝してます。

音楽ファイルはココログがアップしやすいようでお友達の何人かはココログに別館を持ってらっしゃるくらいです。フリープランもありますのでご検討されてみてはいかがですか?
普通のHPへのアップ方法は私もこれから勉強予定です。

投稿: てんてん40 | 2006年9月20日 (水) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5156923

この記事へのトラックバック一覧です: ブルグ&バッハ:

« 第2回(9/16)のレッスン | トップページ | 心洗われる演奏 »