« 私の楽譜棚お見せします♪ | トップページ | 運動会目前 »

2006年9月25日 (月)

休日のつぶやき

最近ピアノがおもろうてねぇ
インテンポのツェルニー30番もはまって来た 
バッハインベンションもやめられまへん
レッスンのモツソナもええあんばいや 
で肝心のバラードローラーでバラ1~3同時仕上げ進行
おまけにイ・ヒアさんの影響でクレイダーマンにも手を出し

こんなんやってたら1日1時間弱で弾ききれませんわ 当たり前か
で休みの日に合間を縫って弾いてるつもりがケツ根生えてましてん
子供らが騒いでても適当にあしらってピロピロ
子供がイスに乗って私の首絞めて来ても奇声張り上げてピロピロ
音出すと昼間でも5分と経たんうちにうるさい言われますんで
ヘッドホンばかりなんで別の部屋のインターホンも聴こえしまへん
子供が騒いでたらなお聴こえまへん 元々難聴やしね(爆)
そしたらゲーム三昧の旦那はんが綿棒ケース投げて爆発しましてん
全然痛ないわ はあ

でとうとう「ピアノ捨てるぞ」言われましてん
合間縫って弾いてたつもりがちゃうかったみたいですね
そんなん30の声聞くゲーマーはんに言われたないわ
そしたらお前は20代30代遊んどったやろ言いますねん
私の暗黒な独身時代と「遊ぶ」という明るいイメージは合いまへん
結婚遅かったからそういう風には言ってたけどな
ほんまは好きでひとりやったんちゃうで
独身時はお金もないから毎日自炊 洗濯掃除やってくれる人もおらん
結構それで時間食うんやで
旅行とかも20代後半で初めて行き始めたくらいや
旦那はんの結婚で奪われた20代の方がラクチンに見えるけどなぁ
身の回りのこと全部やってもろて いつでも好きなことできて
やらしいこと外でできんのがそんなに辛いんかいねぇ 
ええでやっても やってたんちゃうん

ピアノ捨てる言うからめちゃくちゃ発狂しましてん
そんならピアノといっしょに出て行きますわ
前からちょっと思うてたからね
そしたら捨てるとは言ってない 捨てるか?聞いただけやて 
ハア???
夜中とか朝弾くのやめて 皆のいない時に弾いて
40過ぎてみっともないやて
1人で子供2人見ないだんはん 
仕事してんのにそんなん無理や言うたら
今見てるからそんなにピアノ弾きたければ今弾きぃ
言われて弾いたけどすっきりせんわ 当たり前か
でローランド買い替えのためにプリヴィア処分したい思うてたのを
(ローランド買い替えのために)取って言いましてん ハハ
捨てる言うてただんはん いくらしたと思ってる?て怒り出した
はあ?だんはんの1ヶ月の小遣いに毛ぇ生えたくらいです
それは言わしまへんでしたけど
お前だけの金ちゃうで やて
何や 捨てるんちゃうかったんか あほくさ

いちお 休みで子供ら遊んでるときはケツ根切りますわ
ビデオやらゲームやらで子供に相手してもらえん時だけやったら ええやろ
弾く曲 減らした方がええねぇ やっぱり

|

« 私の楽譜棚お見せします♪ | トップページ | 運動会目前 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そんなん、だんなはんがピアノにちょっとやきもちやいてはるんとちゃうの?
ちょとだけやさしくかまってあげたらええねん。
それで気が済むんとちゃいまっか?

あってます?この関西弁。笑

だんなさんのお小遣い多いんですね。

投稿: ピアノフォルテ | 2006年9月25日 (月) 15時48分

今日は関西弁爆裂ブログだ・・・・
私には高度な関西弁ですわ^^;

旦那ちゃん、きっと構って欲しいのね!
でもてんてんさんは、ピアノ捨てる位ならお子ちゃんとピアノちゃん連れて出て行くのね。。。
旦那ちゃん、焦ったでしょうね(笑)
「捨てるなんて言って無い」と慌ててる姿が想像できる。

家族の理解が無いとピアノの練習も大変よね。
ましてやてんてんさんはお仕事もしてらっしゃるし・・・

投稿: まーみ | 2006年9月25日 (月) 20時27分

てんてんさんの怒り爆発!お疲れサマです。

実際ピアノ(ヤマハDUP)と一緒に出ちゃったのが私です。元奥はピアノ弾けないし興味も無い。その頃は私もさほどはピアノに入れ込んでなかったですが、自分で買った大事なモンだから。

私のことはさておき。お子さんいらっしゃるからそんなことにはなんないでしょうが・・・。ゲームも奥が深いとは思いますが、ピアノっつーか音楽はその比じゃないから、旦那さんもうらやましいんでしょう。

状況許せばいっそのこと、デジピの買い替えでなくサイレント付きの生アップライトくらいにいってしまって、旦那さんのあきらめを待つとか?

投稿: のり | 2006年9月25日 (月) 20時39分

ちょっ(笑)

大阪生まれ大阪育ちのコテコテのなにわっ子マサキティも驚きの大阪弁!!
堪忍やで~、堪忍やで~
Σ(゚口゚;)//

怒りが真の大阪弁を呼び起こしたのか!?

ってゆか、やや堺方面の大阪弁かなぁ?

投稿: マサキティ | 2006年9月26日 (火) 01時59分

>ピアノフォルテさん

コメントありがとうございます。

>あってます?この関西弁。笑

合うてますよ。よく読んだらうちの関西弁の方がちごてました。「捨てる」なんて言わんかった。「ほかす」やね(笑)

>だんなさんのお小遣い多いんですね。

なるべく不自由しないようによーさんめにあげとんのに結婚の愚痴言われると目も当てられませんわ。

投稿: てんてん40 | 2006年9月26日 (火) 05時42分

>まーみさん

コメントありがとうございます。
関西弁高度ですか???
親が北国出身なので純粋な関西弁ではないのですよ。
よく言葉がおかしいと虐められました。昔。

>家族の理解が無いとピアノの練習も大変よね。

そうですよね。育児や家庭生活に食い込むような練習は子供が大きくなるまで自粛するとします(^^;

投稿: てんてん40 | 2006年9月26日 (火) 05時44分

>のりさん

コメントどうもありがとうございます。

>元奥

なんか大奥みたいですね(笑)
貴重な体験をお話くださりありがとうございます。
夫婦2人の歩み寄りって興味が合わないと難しいものですよね。

>状況許せばいっそのこと、デジピの買い替えでなくサイレント付きの生アップライトくらいにいってしまって、旦那さんのあきらめを待つとか?

そんな日が来ればホントによいのですけどね…。
定年後になるでしょうか。。

投稿: てんてん40 | 2006年9月26日 (火) 05時47分

>マサキティさん

コメントありがとうございます。

>やや堺方面の大阪弁かなぁ?

私は神戸育ちなんですが神戸特有の語尾を使わないで書いてみました。
東京弁で書くとイヤミな内容になるかなと思いまして…(^^;
そんな私ですがコテコテの大阪弁は生で聞くとちょとコワイかも。

投稿: てんてん40 | 2006年9月26日 (火) 05時51分

ピアノが本当に好きなんですね。

親だってさ~、家事育児仕事だけじゃなく
お互い好きなことやりたいよねぇ。
旦那さんのゲームの時間と同じだけ、
てんてんちゃんはピアノ弾いていいと思う!
ピアノ減らすならゲームも減らすんでいいと思う。

うちも、トーサンの趣味(ギター以外にもある)を
容認するかわりに、
自分もやるぞ、という交換条件のもとに成り立っています。

投稿: YU | 2006年9月26日 (火) 14時11分

わたしも、大阪弁で書いてみようかな~♪
**************
今日はまた、こってこてですやーん(笑
あんましケンカしたらあきまへんで~。
まあ、やっても「ちわげんか」くらいにしときなはれ♪^^

ダンナさん、大きいことゆうても、出てかれたら困るんやね~。
せやったら、ダンナさんもゲームやめやんとあかんね~(できたらの話やけどね。笑)
てんてんさん、仕事してはるから、なかなか自分の時間ってないし。
夜中や朝に、だれにも迷惑かけんとやってるところくらいは、目をつぶってもらいたいところやねー。まぁ、仲ようがんばんなはれ♪

**************

うちも、ダンナがいると弾きにくいんですよ。
練習会前は、結構弾かせてもらえるんですが、そうでないときは、あまり弾けないし、いろいろと気になるので私も集中できないですねー(^^;

投稿: yu-ki | 2006年9月26日 (火) 18時24分

>YUさん

コメントどうもありがとうございます。

>旦那さんのゲームの時間と同じだけ、
てんてんちゃんはピアノ弾いていいと思う!

平日でも5時間ぐらいやってるんです、うちの旦那(自爆)そこまではいいんですがね。
休日に少し多めには弾きたいので、皆が起きて来る9時頃までちょっと頑張って早起きして練習しようと思います。

YUさんちのトーサンは多趣味なのですね。
一つは奥さんとかぶってるから羨ましいです。

投稿: てんてん40 | 2006年9月26日 (火) 20時47分

>yu-kiさん

生粋の大阪弁でのコメント、ありがとうございます(^^)あ~ほんもんはちゃうね。。

>うちも、ダンナがいると弾きにくいんですよ。

やはり皆さん、気を遣って練習されてるのですね。
見習いたいと思います。子供が寝てる時間ぐらいは大目に見てもらえるよう、私も頑張ります。

投稿: てんてん40 | 2006年9月26日 (火) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5156927

この記事へのトラックバック一覧です: 休日のつぶやき:

« 私の楽譜棚お見せします♪ | トップページ | 運動会目前 »