« へべれけ横丁 | トップページ | かおるさんからバトン♪お題は『バラード』 »

2006年8月23日 (水)

戦場のピアニストを観た

今日は朝からちょっと体調良かったし点滴もいつもより早く終わったので、帰宅後早番の旦那が帰って来るまで!とちょっとピアノの練習をしました。
仕事休んでてピアノ弾いてるところ見られるのが後ろめたいのです。。
ドビ様の子供の領分の数曲で指慣らし、スケ2、バラ1、モツソナと結構なメニュー。
バラ1練習してるうちにフラフラしてきて(オイ)

昼食時に動画サイトでバラ1とかスケ2を観てたのですが、その中に映画の戦場のピアニストと思われるバラ1シーンがありました。(これ)
戦争ものは観てて痛いので観ないようにしているのですが曲のシーンだけならいいかと観てみました。
こんなやつれたピアニストがバラ1全部弾くなんてアンビリーバボー。たかだか眩暈の巨漢の私が1曲弾いただけでフラフラしてんのに…と思いながら聴き始めたらあれ?あれ?あれれ???

めちゃくちゃはしょってんじゃん

そう言えば省略されてるってことどこかで読んだことあるな。思い出した。
最初のシーンだけ俳優本人が弾いてるのですね。あそこなら素人でも訓練すればイケる。
あとはほとんど音と動きがずれてますた。(そんなとこばっか観てる私)え?アフレコ?どうでしょう。。

でピアノの後洗濯物干しただけでくたばっているところに旦那帰宅。
なんか今日は妙に優しい。コワーイ。稲川さんのの怪談並みだ(爆)
お言葉に甘えてお迎え時間まで寝てました。
でフラフラしてるけど近所で外食。作るのと片付けの労力がないと楽チンです。
明日病院行ったら次は神経内科受診。
来週から出勤予定ですが復活できるかなぁ。
眩暈してても仕事中にちょこちょこ横にならせてもらえれば仕事できないこともなさそうなんですが。
え?税金泥棒?休んで給料もらってるのはもっと泥棒だと思いますが(爆爆)

|

« へべれけ横丁 | トップページ | かおるさんからバトン♪お題は『バラード』 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

……これ@@
そんなことゆーてないで、休みなはれ@@
何のために公務員やってきたんですか!!
(注:えぴもこー言われました、某先輩に^-^;)
きっとてんてんさんもわたしと同じで、休むことに罪悪感を感じてしまうハムスター体質なんですね(苦笑)。
でも駄目ですよ。休みましょう。
へなへなでバラード弾いたって楽しくないでせう?

やっぱドゴーン!といかないとね(爆)。

ちうわけで、まだまだ休止中のえぴのすけでした。
ぜいはあぜいはあ。あづい~@@

投稿: えぴのすけ | 2006年8月23日 (水) 21時19分

>えぴのすけさん

お帰りなさい!お待ちしてました。。えぴさんもまだ本調子じゃないのに、ご忠告どもありがとうございマス。

>きっとてんてんさんもわたしと同じで、休むことに罪悪感を感じてしまうハムスター体質なんですね(苦笑)。

わーこんなぴったりな表現があったんですね。
モノ食べてる時もリスかハムスターの小動物系ですねとよく言われます(爆)←意味ない

>へなへなでバラード弾いたって楽しくないでせう?
やっぱドゴーン!といかないとね(爆)。

ホント楽しくないです。てかまだそこまで弾けんのですけど。
今日とかはピアノの前にも座れない。体調よくなったら小品にしときます。そうそう、ターニャしてますよん♪
コロコロ…はまってまつ。

投稿: てんてん40 | 2006年8月24日 (木) 14時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5156905

この記事へのトラックバック一覧です: 戦場のピアニストを観た:

« へべれけ横丁 | トップページ | かおるさんからバトン♪お題は『バラード』 »