« 病院巡り | トップページ | 外版デビュー »

2006年8月19日 (土)

バラードローラー

毎日毎日暑くて死にそうですね。なら死ねよという突っ込みはなしで(^_^;)

めまいの方は全然薬効かねー!
頭も目も大丈夫、耳鼻科の検査がOKならあとは自律神経の方か…。
自分の病で年休はもったいないから診断書をもらわねば…。

姑がたびたび旦那が頭殴ったのでは…?と聞いて来るので、全然記憶がないのに枕元にダンベルがあっただけでもしかしたら殴られたかもなんて思ったり。もしそうだったら普通その時に気付くよな(アホ)
言葉の力は恐ろしい…。

こんな最中でもピアノは弾いてて。
疲れるとすぐ寝てるので時間は半減してますが。
バラード1番はようやく音取りが終わった感じ。
何ヶ所かあるマッハな箇所もちょいスロで何とか弾けるようになりました。
でもあくまでも自己満足の世界。
今日これからピアノの体験レッスンがあるのですが、とてもじゃない先生の前じゃ弾けないっす。
それじゃ妄想から抜け出せないぞー>自分

あ、楽譜だけは持って来ました(^_^;)

で昨夜ダレついでに楽譜を見ながら音源を聴きました。
バラード1番はお腹いっぱいだったのでバラード2番に浮気(笑)
「バラード入門なら2番」の噂を思い出してじっくり観察。

例により感想。
バラ1よりコンパクト(また)
変なひねりがなく明暗がはっきりしている。
難所のパッセージは1番と類似してる所も多いので1番弾いた後なら応用効きそう…。
楽譜見るより聴いた方が難しそう。イェイ

等々またまた魅力満載なバラード2番(爆)

バラードローラー、やりてー!!!

その前に仕事行きましょう(自爆)

|

« 病院巡り | トップページ | 外版デビュー »

「ピアノ」カテゴリの記事

コメント

てんてんさんならバラ2もさくさく弾けるのでは?

激しい箇所以外は結構弾きやすいですよ。ちょっと練習してみたことあるので、間違いない情報デス。

私もいつか2番をやってみたいと思います。

投稿: かおる | 2006年8月21日 (月) 00時13分

>かおるさん

>激しい箇所以外は結構弾きやすいですよ。

やはりそうですか!でも激しい箇所もやはり難しい…。
まあ、コソ練だしダメもとでやってみるとしますね。

投稿: てんてん40 | 2006年8月21日 (月) 14時12分

ああ、激しいところも、指の形やら音の組み合わせがずっと同じなんで、そのまま上行・下行すればOKですよん。

投稿: かおる | 2006年8月21日 (月) 23時49分

>かおるさん

>激しいところも、指の形やら音の組み合わせがずっと同じなんで、そのまま上行・下行すればOKですよん。

そうですか(^^)
ではだいぶ体調も回復の兆しにあるので明日にでも読んでみますね。
バラ1もそろそろ録音しようと思ってマス。

投稿: てんてん40 | 2006年8月22日 (火) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5156901

この記事へのトラックバック一覧です: バラードローラー:

« 病院巡り | トップページ | 外版デビュー »