« ちょっと雑感 | トップページ | バラード帝国 »

2006年8月12日 (土)

ようやく脱皮

休みの今日はパパが長女と区民プールに行ったので、次女と2人で親水公園に来ました。
ちょっと曇ってるから?水遊びしてる子供がいない。
で代わりに宿のないオッサンが白のブリーフでふらふらしちょる。
…だから子供がいないのか!!f(^_^;)
キモいので別エリアで遊ばせてます。。

今日は家事の話。
WMになってからずっと利用していた食材宅配ですが、とうとう昨日で足を洗いました!!!
生協は続けてますが(爆)

割高だしレシピどおりに作ると旦那のクレームがつく、意外に面倒など欠点も見えて来たのでいずれは辞めないと…と思いつつ今まで来たのです。
で昨日ちょっとムカつき八丁なことがありましてようやく思いきれました。

帰省前に帰省後の注文をしていたはずのに一向に届かない。
注文し忘れたかとも思ったがやっぱり注文してる!と昨日やっと電話してみたら。

「宅配ボックスに入れました。」

ハア???

ありえねー ありえねー ありえねー ありえねぇええ!!!

なまものをそんな所に入れるかな…。
宅配便だって食材はボックスには入れないのでポストは毎日は覗いてなかったのです。

じゃあ今までどこに置いてたの???(あなたの声を大便…いや代弁)

契約時から玄関まで運んでもらってたのです。
エントランスから函を持って来るぐらいなら買い物して来るのと変わらないので、そのようにお願いしてたのです。
宣伝時にも玄関まで届けますってあったし。

ちょうど帰省時に担当が変わっていたようでした。

引き継ぎないんかい(`´)

で昨日帰宅してからそのボックスを開けるのが憂鬱で憂鬱で…。
なんてたってこの酷暑に何日も放置されてたブツだから。

帰宅後それはもう勇気を持って開けましたよ。

バタン。






うわぁあああああ!!!(@_@)

案の定汁とか臭いが出てる〜。

あ、ブツは業者の方にしっかり引き取っていただきましたデス。ハイ。

タイヘイさん、2700円返してぇえええ(T_T)

これからはちゃんと買い物するどー。生協は続けるけど(爆)←重いもの専用

|

« ちょっと雑感 | トップページ | バラード帝国 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

てんてんさん、今晩は。
とても連絡が遅くなってしまったのですがリンクをはらせていただきました。
どうぞこれからもよろしくお願いします。

白のブリーフでうろちょろしているオッサンって…危ないですね。
聞いた話では革靴にステテコ、ボタンつきの下着姿で公園にいる孫を迎えに行ったおじいちゃんというのも巷にはいたそうですが少なくともそれは昔の話、今時白の…というのは…う~ん、つわものですね。

食材の宅配は、特に夏は大変ですよね。
お金、返ってこないのかなぁ…

投稿: グッチ | 2006年8月12日 (土) 19時21分

>グッチさん

こんばんは。リンク報告ありがとうございます。うちはBPですが入れさせていただきました。
今後共宜しくどうぞ…。

>革靴にステテコ、ボタンつきの下着姿で公園にいる孫を迎えに行ったおじいちゃん

懐かしいですね!!カトちゃんスタイル(爆)
私も職場の旅行でその格好でリンダの狙い撃ちを踊りました。
…て話がそれましたね(^^;

うちの回りは結構不審者が多くて心配です。
(多分グッチさんと近いと思うのですが)

投稿: てんてん40 | 2006年8月12日 (土) 20時03分

ひどい~!そのタイ○イさん!ありえないですよ~。生協さんだったら、発泡スチロールにドライアイスで厳重にしてくれますよ。
私は週2で生協さんの宅配を利用していて、すごく楽です。(主婦なのに)
うちのマンション2回エレベーターを乗り継がないと我が家の9階玄関にたどり着かないので、自転車から米や牛乳、トイレットペーパーを買ったが最後、エントランスから玄関までの距離でへろへろになります。
生協さまさまです。

投稿: ピアノフォルテ | 2006年8月12日 (土) 22時12分

>ピアノフォルテさん

>生協さんだったら、発泡スチロールにドライアイスで厳重にしてくれますよ。

玄関配達でもそこまでしてくれますよね。生協さんは…。
以前ヨ○ケイをやってた時も一時ボックス好き宅配員がいて、冷凍品を解凍させてしまったことがあります。(その時はまだ次女も赤ん坊だったので辞めなかったのです)

ピアノフォルテさんちは9階なんですね。
それにEV乗り換え!重量物の買い物なんて細いピアノフォルテさん折れてしまひそう…。
で週2回配達なんですね。それとも2つの生協?
うちは結構大量に注文しちゃって卸すのが一苦労な時もあります(^^;
加減というものを覚えるのが私の課題?

投稿: てんてん40 | 2006年8月12日 (土) 23時17分

うえーー・・・
見たくない・・・。
宅配ボックス・・・便利そうだけど、困っちゃいますねえ。こんな時。
私は、生協利用してますが、良く取りに行くの忘れててリーダーさまが夜遅く届に来てくださいます。
ハズと二人、平謝りです。

投稿: 笛吹きワイフ | 2006年8月13日 (日) 00時22分

>笛吹きワイフさん

>私は、生協利用してますが、良く取りに行くの忘れててリーダーさまが夜遅く届に来てくださいます。

笛吹きワイフさんちは個人ではなく共同購入なのですね…。
うちも隣家が同じ生協やってるみたいですが、手数料も個人よりは安いけど100円ぐらいの差なので一緒にやりましょうてな話すら出てません(^^;
たまに注文書や商品が入れ替わったりしてるようでたまに交流はあるんですけど(爆)

投稿: てんてん40 | 2006年8月13日 (日) 06時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5156895

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく脱皮:

« ちょっと雑感 | トップページ | バラード帝国 »