« バラード帝国 | トップページ | マズルカの意外な共通項 »

2006年8月14日 (月)

うれしい置いてけぼり

昨日は珍しく6時台に起きれたので残してた家事を静かに済ませ皆が起きるまで…とピアノの練習をしました。
スケ2、英ポロ、バラ1、謝肉祭の半分位…と2時間以上弾いたでしょうか。
9時過ぎても隣の旦那の部屋に人の気配がしないのでずっと練習してました。
で追加でマズルカの有名なのを2曲ほど弾いてみたり。
いつもなら時間がなくて「もっと弾きたい!」まま練習を終わるのですが、珍しく満腹状態というか大曲群があまりに荒いできなので飽きてしまい。

10時前になってリビングに行ってみるともう皆起きてました。
いつもなら子供たちがピアノの部屋に「ママ~」と入って来るのですけど。
充分堪能したのでもうピアノの部屋には戻らず、遅い朝の支度を始め。
近所にどっちの料理ショーに出たおいしいパン屋があるので、子供たちを連れて行こうとしたら、長女がパパに誘われて当日のボウケンジャーのビデオを鑑賞。
「ママ!行って来ていいよ!」
あんなに行きたがってたのにあっさりバイバイです。

次女のたっての希望でおんぶ_1歳8ヶ月なのですがまだ13キロ_してパン屋に行って戻って来ました。
旦那がまた長女にプールに行く?とか言いながら、でも金曜日に駅前の実家団地にチャリを置いて来たのでそれも取りに行かないといけない、プールは夜にしてボウケンジャーの映画を見に行こうか・・・などと今日の予定を練っていたのですが、長女はプールに固執。
私としては前日の親水公園に2人連れて行くつもりだったのですが、最近潜れるようになった長女はプールがいい。

そうこうしているうちに皆食べ終わり、またゲームやら始めたので私もちょっとバラ1の難所部分のおさらいをしました。でまたずっと没頭してしまってさっきまでうるさかったのがなんか静かだなぁと思ったら。

みんないない・・・

下の子はまだオムツなので旦那が2人連れて出ることなんて今まで1回あったかないか。
びっくりです。でも成長したんですね。旦那が(爆)
旦那の携帯は置いたままだったので電話もかけず、皆駅の方に行ったんかいな、次女がいるからプールじゃないよな…と思いつつ、ひとり優雅に少し片付いたリビングでPCのバラ1の音源を聴きながら楽譜を眺めていたら…。

いつの間にか寝てました(爆)

バラ1の2曲目(違うアーティストを順番に聴いてたのです)が終わるころ、電話が鳴り目が覚めました。
なんと大人の足で25分くらいかかる駅近くの旦那実家まで子供2人連れて徒歩で行ったそうです。
電話がかかって来たのはお呼び出しです(^^;

残してあった自転車で旦那実家まで行きました。
で最初グダラグダラと遊んでいて。そのうち義父が帰宅。(留守宅に奇襲してたのです)
長女は隣の部屋に行き、私と次女は同じ部屋で遊んでいたのですが、気がつくと

旦那と長女がいない

私と10歳ちょっとしか変わらない舅と同じ家にいるのはあまり心地よくないのですが(爆)_と言いながら結構くつろいでたりする_、またまた置いてけぼりです。
次女も昼寝したりしたのでバラ1や謝肉祭の楽譜の書き込みをしたり音源を聴いたりのんびりしてました。
数時間してようやくカエルコールと共に旦那と長女が帰って来ました。

全部事後報告やん

ヘッドホンしてると気配がわからないのぉ。。
というか完全に気配消して出かけてたぞ>旦那

ここしばらく休日は子供たちとずっとつきっきりだったので、随分と優雅に過ごせました。
疲れてないお蔭で今朝は起きてすぐこの記事を書いてたり。まだ日も出てないのですがね(大爆)

|

« バラード帝国 | トップページ | マズルカの意外な共通項 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

子供が小さいと練習時間作るのが大変だよね・・・
私も子供が小さい頃は仕事もしてたし、ピアノはあったけど蓋を開ける気が起きなかった^^;
あの頃から再開してたらもっと上達してたのかなぁ~~なんて思う。。。。。

旦那さんお子ちゃまの面倒良くみるのね♪
私のその当時の旦那は、休みは自分の物って考えで個人の趣味のみに没頭してたなぁ・・・・
と今更ここで愚痴ってみた(爆)

投稿: まーみ | 2006年8月14日 (月) 18時01分

>まーみさん

>私のその当時の旦那は、休みは自分の物って考えで個人の趣味のみに没頭してたなぁ・・・・

うちも基本的にというかずっとそんな感じでした。だから珍しかったので今日は記事にしたのれす。

こないだ帰省のずっと前に「何で私ばかり!」と大喧嘩して壁に大きな穴を開けてからちょっと丸くなったようです。一時的かも知れぬが…。

投稿: てんてん40 | 2006年8月14日 (月) 20時29分

壁に穴・・・うちもあるよ(^^;

えっと。。。話題、変えていい?(爆


←練習中の曲のところ、アンダルーサ入ってますやん♪
わおぉ~!どうですか~?ノッてます?(笑
私は以前より乗れなくなってます。粗が気になっちゃって乗れない。(涙

バラード制覇ですか?いや~私はまーみさんと同じく序盤で満足しておきます(爆
ほかにもやりたい曲が多すぎるので、バラードはちびちび&ぼちぼち・・・(笑
てんてんさんみたく、マッハで譜読みができれば、こんな悩みはないのですけどね~(涙

投稿: yu-ki | 2006年8月14日 (月) 21時12分

>yu-kiさん

>壁に穴・・・うちもあるよ(^^;

(爆)意外に最近の家の壁って薄いのですよね。うちなんて穴の内側見てびっくり。モルタルなんて1センチぐらいしかついてなくてダンボール_ふすまとかもそうらしい_みたいなので補強されてるだけなの。
コントやアニメの世界だけかと思った…。

アンダルーサは、土日ぐらいしか弾けませんがぼちぼち練習してますよん。
乗る?リズムの後打ち苦手なのでまだそこまで行ってません…。血は騒ぐのですがね(爆)

>バラード制覇ですか?いや~私はまーみさんと同じく序盤で満足しておきます(爆

それでもいいですよ~。
という私も4番あたりは序盤だけになりそう。

投稿: てんてん40 | 2006年8月15日 (火) 04時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5156897

この記事へのトラックバック一覧です: うれしい置いてけぼり:

« バラード帝国 | トップページ | マズルカの意外な共通項 »