« うれしい置いてけぼり | トップページ | 病院巡り »

2006年8月15日 (火)

マズルカの意外な共通項

昨日の朝は調子良かったはずなのに、昼前くらいからひどい眩暈でまっすぐ歩けなくなり、座ってもくらくらだったので早退しました。
なんでだ???そう言えばお盆なんですね。憑依体質な私は昔からこの時期は調子悪くなることがあるのです。(統計は取ってない(爆))

疲労?
日曜日あんなに楽して昼寝三昧だったから違うと思います。

それともプレ更年期?
それはそろそろヤバイかもな・・・。プレはつかんやろいう突っ込みはなしで(爆)
10歳違いの実姉がこないだ「無事アガリました!パチパチ」なんてやってたけんど。

それとも第3子???

それは別にいいんですが、ちょっと遅れているので病院行くのにどこの科行くか見極めるためにも調べておきました。結果は…

シロ

検査薬って生理予定日1週間後から…て書いてあるけど、長女妊娠時は生理予定日でリング2の試験紙みたいにババーン!て出たんですよ。だから多分大丈夫。(何がや)

今朝はちゃんと起きれたので一過性の眩暈だったのかしら。
で昨夜の出来事を聞いてください。

こないだ練習したショパンのマズルカ1番が昨日は随分リフレインしてて、夜ずっと口ずさんでたのです。(眩暈してるのに)
お風呂入る時にも歌ってたら、次女が
♪ののんのん ののんのん♪(ドドンがドン ドドンがドン)と盆踊りの音楽を歌い始めました。

どっちも民謡や

「違うよ!これはポーランドの民謡!」と2歳の次女に説明。(するな)
すると

「コーラ!コーラ!コーラのみたい!」

確かプレリュードの時はプリンだったような…(爆)
何でもそっちに行っちゃうのね。
おいしそうな名前ということで覚えててくれるといいのですけど。(無理)

|

« うれしい置いてけぼり | トップページ | 病院巡り »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

眩暈って・・・体調大丈夫??
夏バテかにゃぁ・・・・
私は最近不眠気味。それにノボセと頭痛。。。ってこれ多分更年期ね(爆)
更年期って認めてしまうと老け込みそうだから「夏バテ」って言葉で片付けてます^^;
第3子じゃ無いのかぁ。。。それは残念?
確か旦那さんお若いのよね?だったら3子でも4子でも行け行け~~!!(爆)
我が家は夫婦揃ってお歳だから、欲しい気持ちはあるけど自主規制^^

ポーランド=コーラでプレリュード=プリン・・・
なるほど!
楽しいお子だこと^^

投稿: まーみ | 2006年8月16日 (水) 11時18分

>まーみさん

どもども。

>更年期って認めてしまうと老け込みそうだから「夏バテ」って言葉で片付けてます^^;

まーみさんも不調?大丈夫ですか?
やっぱ「プレ」は抜きですかね…(^^;
寄る年波には何とやら…ですね(;;)

眩暈は治りかけては戻りを繰り返しちょります。
子供抱っこしたりしたらもう遊園地のコーヒーカップ状態だ。。
昨日は病院2軒、今日は朝ちょっと仕事してMRIを撮りに行って…、ほとんど仕事さぼってます。(承認有だけど)
でよくなるとピアノ弾いてる(オイ)

旦那はまーみさんちの息子さんと6歳違いかな。。
来るものは拒まずだけど、もし次ができたら一気に老け込みそうな予感…。

投稿: てんてん40 | 2006年8月16日 (水) 14時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5156898

この記事へのトラックバック一覧です: マズルカの意外な共通項:

« うれしい置いてけぼり | トップページ | 病院巡り »