« 親子練習室と質問バトン | トップページ | 第4の男 »

2006年7月10日 (月)

悲しいとき【ピアノ編】

昨日は学校卒業後初めて図書館というものに行ってみました。
お目当てはもちろんピアノ関係。
子供たちも絵本があるので一石二鳥(言葉違う?)

借りたCDはなんかすんごいボロボロで心配になりましたが、帰ってPCと携帯プレーヤーに落としたらちゃんとタイトルも入ってた。ラッキー

借りたのはルービン巨匠の「シューマン幻想小品集&謝肉祭」とミケランジェリの「ドビュッシー前奏曲集」です。
ここのところケチになって安物やフリーの楽譜・音源を探す昨今。



しばらく休んでましたがまたネタ行きたいと思います。
ネタ見て寝ないでね(寒)




悲しいときー、

珍しく音源聴かないで譜読みしてCD聴いたら、長調と短調を間違えていたときー。


悲しいときー、

練習の模範演奏にとCD買ったら楽譜にない音多すぎ、バリバリピアニスト編曲バージョンだったときー。



悲しいときー、

ピアノレッスン始めようと保育の手配して、体験レッスン受けた後に突然休みを言い渡されて、その間必死に練習したのに1ヶ月後に教室閉鎖の連絡が来たときー。




悲しいときー、

フモレスケ@シューマンの原題を見てユーモレスクと勘違いしてたのに気付いたときー。




悲しいときー、

指は動いているのに楽譜の音符を見失って止まってしまうときー。




悲しいときー、

大曲の録音中コーダの直前で鼻がかゆくなってしまうときー。




最後に番外編。

嬉しいときー、

アート・オブ・ピアノで唯一私の弾ける曲をコルトー先生が演奏しててミスタッチが聞こえたときー。
嬉しいなんて言ったら化けて出て来るかな。怖〜い。

|

« 親子練習室と質問バトン | トップページ | 第4の男 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うっはっはっはっはっは(爆笑)。
てんてんさん最高っす!!
今日はタノシク眠れます(笑)ありがとぉ(笑)!!

……悲しいときー。
いっちゃん盛り上がる部分でくっしゃみが出たとき。へぶしっ!

悲しいときー。
必死こいて譜めくり成功した!とおもったら扇風機がはらり~!と元に戻しちゃったとき@@

……わたいもしょっちゅう音譜を見失います。一段間違って見たり(失笑)@@ ほんまにドンくさいんです(T-T)。ミスタッチだってありあ~り、デスヨ(^-^;)。ほほほほほ。

投稿: えぴのすけ | 2006年7月10日 (月) 20時33分

<<悲しいときー、
<<
<<大曲の録音中コーダの直前で鼻がかゆくなってしまうときー。

これは、悲しいですね。
笑ってしまったけど、確かにあるデスYO!
私はくしゃみの連発とか・・・

投稿: 留衣 | 2006年7月10日 (月) 21時28分

>フモレスケ@シューマンの原題を見てユーモレスクと勘違いしてたのに気付いたときー。

>指は動いているのに楽譜の音符を見失って止まってしまうときー。


この2つありました・・・。しくしく。

投稿: かおる | 2006年7月10日 (月) 22時12分

今回も笑わせていただきました^^

発表会演奏で最終最後で頭真っ白になった時があったけど、あれは悲しかったなぁ・・・・

投稿: まーみ | 2006年7月10日 (月) 23時54分

>えぴのすけさん

わーカトちゃんえぴさんだ(笑)

>今日はタノシク眠れます(笑)ありがとぉ(笑)!!

それは良かったですー。ゆっくり養生してくださいね。

>悲しいときー。
必死こいて譜めくり成功した!とおもったら扇風機がはらり~!と元に戻しちゃったとき@@

わーこれはこないだやったっすよー。
スケ2録音中につなげた楽譜がばっさり落ちて来た(爆)謎の沈黙はそのため。

投稿: てんてん40 | 2006年7月11日 (火) 04時58分

>留衣さん

>私はくしゃみの連発とか・・・

やはり皆さんあるんですねー。
良かった…。

投稿: てんてん40 | 2006年7月11日 (火) 04時59分

>かおるさん

>この2つありました・・・。しくしく。

かおるさんもありますか?良かったー。
フモレスケって綴り似てますよね。
ユーモア=humourだから…と読んでました。

投稿: てんてん40 | 2006年7月11日 (火) 05時02分

>まーみさん

>発表会演奏で最終最後で頭真っ白になった

それは悲しいですね…。
私はアガリ症なのでそういうのはしょっちゅうでしたよ。学校の音楽会のピアノ伴奏でやっちまったことありー。

投稿: てんてん40 | 2006年7月11日 (火) 05時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5156871

この記事へのトラックバック一覧です: 悲しいとき【ピアノ編】:

« 親子練習室と質問バトン | トップページ | 第4の男 »