« 私だけでしょうか【ピアニスト編】 | トップページ | 親子練習室と質問バトン »

2006年7月 7日 (金)

スケ2のトリル

今日は2本目です。通勤時間も有効活用。

うちの昌平娘(なんじゃそりゃ)2号はよくヘアーを拾います。できれば触りたくない方。

こないだも例にもれず風呂場でまたその毛を拾いました。
そして私に見せるやいなや…

♪まっくろくろすけ出ておいで〜

出ないと目玉をほじくるぞ〜♪ と歌い上げました。
なるほど原産地と激似じゃ(爆)
さすが私の娘。。。

と前置きはさておき。
実はスケ2で悩んでいるところがあります。
ところてん→和音の繰り返しの後バスのオクターブでトリル?トレモロ?の所ありますよね。
春秋社、全音、コルトー皆弾き方が違うのです。
今は適当にCDどおりに
♪レミミファミファ…♪
と弾いてます。

どれがメジャーなんでしょうか。
好きなんでええんちゃうと言う結論になるのかな。

もし良かったら皆さんの弾き方教えてください。ペコリ

|

« 私だけでしょうか【ピアニスト編】 | トップページ | 親子練習室と質問バトン »

「ピアノ」カテゴリの記事

コメント

そっか、皆さんの音源聴きゃぁわかりますよね。ごめんさーい。(自己レス)

投稿: てんてん40 | 2006年7月 8日 (土) 06時07分

おはようございます~♪

今朝メール拝見しました!またお返事しますね♪

記事の部分、あんまり真剣に考えたことなかったなぁ・・・(笑
私ってどうしてるんだ?わ、わからん・・・(滝汗

投稿: yu-ki | 2006年7月 8日 (土) 06時14分

>yu-kiさん

おはようございます。

>私ってどうしてるんだ?わ、わからん・・・(滝汗

あはは…(^^;
多分私のと一緒じゃないでしょうか。
結局どれでもいいですかね。

投稿: てんてん40 | 2006年7月 8日 (土) 07時06分

そこ・・・
我が家のデジピ、鍵盤足らないの(爆)

投稿: まーみ | 2006年7月 8日 (土) 08時09分

横レス、失礼!

>そこ・・・
我が家のデジピ、鍵盤足らないの(爆)

朝からズッコケちゃいました(笑
まーみさん、かわいいっ♪
あるつもりで弾いてるのですよね?鍵盤のないところで、指壊さないようにしてくださいね♪

投稿: yu-ki | 2006年7月 8日 (土) 08時15分

>まーみさん

あ、ごめんなさい。
いつも弾きながらまーみさんはここ鍵盤ないだろうなと思ってたのに…。

投稿: てんてん40 | 2006年7月 8日 (土) 14時43分

>yu-kiさん

>あるつもりで弾いてるのですよね?鍵盤のないところで、指壊さないようにしてくださいね♪

「空気鍵盤」懐かしいですよね。
昔バイエルに実物大の紙鍵盤があったなぁ。
ピアノのない人の練習用だと聞いたような気がする…(ウソ)

投稿: てんてん40 | 2006年7月 9日 (日) 07時29分

え?????楽譜によって違うのですか?

私は

ミーファー レミファミファミファミ・・・です。ちなみに全音です。(間違って弾いてたりして)

あまり深く考えたことありませんでした。えへ。

投稿: かおる | 2006年7月15日 (土) 19時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5156869

この記事へのトラックバック一覧です: スケ2のトリル:

« 私だけでしょうか【ピアニスト編】 | トップページ | 親子練習室と質問バトン »