« 新たな質問バトン | トップページ | シューマン日和 »

2006年7月16日 (日)

スケルツォ2番 2回目の録音

昨日は電子ピアノの防振グッズを購入に娘たちといっしょに近所のハンズへ。
最寄り駅に着いた途端、大悪人でも来たのかバケツをひっくり返したようないきなりの豪雨。雷雨。びっくりしたー。
出口すぐそこにあったさびれた喫茶店に入り、クリームソーダを飲んで雨が上がるのを待ったのですがこれがまたなかなか上がらない。子供たちも痺れを切らして落ち着きがなくなってきたので仕方なく店を出る。
すると隣の量販電気店で傘の大売出し。傘を2本買って差した途端雨が小降りに。こういうのしょっちゅうやなぁ。

駅から離れたハンズでソルボセインや木板、コルクシートを仕入れ帰路に着こうと電車に乗りJRの駅に着くと、さっきの雷が線路に落ちたらしくJRが止まっとー。ありえねー。
暑くて暑くて持参したタオル2本目までがぐしょぐしょ。周りの人見ると髪の毛濡れてない人も多い。
ありえねー。なんでこんなに汗さかくだよ。>私
あー夏はキライだ。

ようやく電車が動きだし最寄り駅に着くとさっきの喫茶店にから2時間半経過してますた。

撃沈

子供との約束で近所の親戚の店からもらった券で福引をすることになっており。
ヘロヘロ状態で福引会場に。着くとずらっと行列。

あ、あ、ありえねーーー!!!

残った力を振り絞ってようやく福引を終え。末賞と末から2番目賞ばかりだし。シェー
自転車に乗ろうとすると下の子に自転車が突っ込んで来た。

なにぃー!!(;一_一)

と思い切り睨みつけたら

姑だった(爆)

はは・・・。こ、こんにちは。
私が1人で2人連れて来てると思って心配して学校帰り(姑は土日はヘルパー2級の講習受講中)に見に来てくれたそうです。帰り道に腹痛にも襲われていてトイレに行けずじまいだったので、怪獣2人を一時預かってもらいました。

あー、ありがてー。

帰ってトイレ行ってシャワーしたらダウンしてしまいすた。鏡見たら顔が熱持ったみたいに赤くなっており。
炎天下のお出かけは冷却材とか持ち歩いた方がよいですね。

で昨日疲れを取ってから防振グッズをピアノに敷きました。
早朝に朝練しているので打鍵音が気になっていたのです。
なんせ朝から派手な曲ばかり弾いているもんで。
果たしてソルボセインさまの効果はいかほど???

そして今日またスケルツォ2番の練習風景を録音してみました。
こないだよりはいくぶんマシになってるかと思いますが・・・、この直前にアダムハラシェビキ氏の演奏でシャドートレをしたのでちょっと速く弾こうとしてるのが失敗の元になっております。
もちょっとゆっくりめでもよかったですね。

では行きます。

「ske2-second.MP3」をダウンロード

あとレガートなメロディがボコボコガタガタになっている
左手伴奏の粒が揃っていない
その他いろいろ自分で聴くだけでもいろいろ出て来ますね。
弾いてるときはあまりわからんのですが。
皆様バシバシご指摘お願いします。

|

« 新たな質問バトン | トップページ | シューマン日和 »

「ピアノ〔音源アリ〕」カテゴリの記事

コメント

聴きました!家族3人で聴きましたよ~。
最初のほう、リズムも正確でいい感じでした~。中間部、ソットボーチェのソファミ~、ファミレーの部分の左手の音がいくつか違って聞こえたような・・・一度ご確認くださいませませ。
上達が早くてすごいですね。今後がまたまた楽しみです。
私も練習しなくては!!!!

投稿: ピアノフォルテ | 2006年7月16日 (日) 21時20分

祝・衣更え。
夏らしい可愛いデザインですね。
本当に殺人的な暑さが続きます。
熱中症にご注意ください。

投稿: 笛吹きワイフ | 2006年7月16日 (日) 23時59分

>ピアノフォルテさん

ご家族の方も聴かれたのですか(恥)
いつもありがとうございます。

>中間部、ソットボーチェのソファミ~、ファミレーの部分の左手の音がいくつか違って聞こえたような・・・

甘美なメロディの伴奏の部分でしょうか?
自分ではどこかわからなくて今調査中です。
1日にならないとわからないかしら(爆)

投稿: てんてん40 | 2006年7月17日 (月) 10時23分

>笛吹きワイフさん

ご無沙汰しております。
時々気分で既成品ですがテンプレートを替えております。今後も乞うご期待。

毎日暑くて死にそうですね。
クールビズな格好でも汗だくであります。

投稿: てんてん40 | 2006年7月17日 (月) 10時25分

関西の東急ハンズでも売っていたようですね。僕は新宿の東急ハンズで買ってわざわざ持ってきていました。

それにしても大変な買い物だったようで。お疲れさまです。

投稿: てんどしゅ | 2006年7月17日 (月) 16時23分

>てんどしゅさん

>僕は新宿の東急ハンズで買ってわざわざ持ってきていました。

出張か何かの次いででしょうか…。
行ってすぐわかりましたよ!
わかりやすい説明ありがとうございました。

投稿: てんてん40 | 2006年7月17日 (月) 20時03分

姑さんをにらみつけてしまったってのに、笑ってしまいました。すいません。

子供ちゃんが怪獣2人ってのも・・・
かわいいんだろうな~

めんどうを見てくれる姑さんって、いいですよね。知人で、姑は口は出すけど、お金は出さない、孫の面倒はみない。って人がいますが、かなり感じ悪いです。

でも、姑という言葉自体が、怖いです。
渡る世間みたいなのだったら、どうしよう・・・みたいな・・。

スケ2、すごい~途中、めっちゃ速くてかっこいいです!あんなに速く弾けたらな~~

投稿: 留衣 | 2006年7月18日 (火) 14時29分

>留衣さん

>姑は口は出すけど、お金は出さない、孫の面倒はみない。

これはうちの実母ですね。
おまけに自分の子(義妹=私)の子守までさせるという…(爆)

>でも、姑という言葉自体が、怖いです。

「古い女」ですものね。と言う私も嫁の分際で結構古いですが(^^;

人生博打と言いますが、義母については当たりだったと思います。息子がその分…あわあわ…(自爆)

投稿: てんてん40 | 2006年7月18日 (火) 18時57分

はじめまして。。
スケルツォ2番聴かせていただきました~。
すごいです~。カッコイイです~。ゾクゾクしました。
あぁ、私も弾いてみたい・・・いつか・・・。
私もピアノ再開したのですが、今はまたレッスンストップしております。
レッスンがなくても練習はしないとな・・・と改めて思いました。。

他の曲も時間のあるときに聴かせていただきます~。(憧れている曲が沢山なので。。)

投稿: ミントティー | 2006年8月16日 (水) 20時50分

>ミントティーさん

初めまして。
ブルグCUP仲間の方…ですよね。

私の拙い演奏を聴いていただきありがとうございます。
他のもホントにボロボロなんですけど(^^;

同じ再開組なんですね。レッスンはお休みされているのですか。うちは今週末に体験レッスンです。
子供が小さいと何かと不便ですがお互い頑張りましょう。

ミントティーさんのブログ、BPにリンクさせていただいてよろしいでしょうか。

投稿: てんてん40 | 2006年8月16日 (水) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5156874

この記事へのトラックバック一覧です: スケルツォ2番 2回目の録音:

« 新たな質問バトン | トップページ | シューマン日和 »