« 子連れで銀ぶら【ヤマハ編】 | トップページ | ピアノの精 »

2006年6月 4日 (日)

経験バトン

前から散策していたココモブで面白いバトンを発見。
勝手に拾ってみました。

経験したもの:○ 未経験のもの:×

○ 入院    痔で1回、出産2回、腰痛1回の計4回    
× 骨折    小学校時代階段の上の方から肩から落ちたのに無傷でした。骨だけは頑丈なようです。
○ 献血    高校のころは毎月やってたこともあり。回数ためて日赤からバッジもらってからはあんまり。
× 失神    出産の時に危うく・・・。
○ 結婚    かなり条件悪いですが(^^;
× 離婚    結婚した時は隠れて『すぐ離婚するぞ・・・』なんて噂されてたようです。芸能人みたい。
× フーゾク  ホストクラブとかは興味あるけど…。男ダンサーのビキニパンツにお札挟むやつは友達と行こうとしてキャンセルになったことあり(○人以上決行とかいうヤツ)
○ しゃぶしゃぶ 職場の忘年会で1回。新宿大久保のアジア人向けのしゃぶしゃぶは数回。
○ エスカルゴ  友人の結婚披露宴で食べた 結構おいしい
× 万引き   昔から正義感が強いのと肝が小さいのとでしようとも思わなかった
× 補導    グレるということに憧れてはいましたが・・・。
○ 女を殴る  ありますよ。子供の頃とか最近じゃ長女が言うこと聞かない程度がひどい時。
× 男を殴る  平手でほほを叩いたことはある 今の旦那にやると殺されるのでやらない
○ 就職    2回あります
○ 退職    1回
○ アルバイト 2回の就職の間1年2ヶ月空いたのでそのときに何箇所か。
○ 海外旅行 中国(2回)・ハワイ・シンガポールに行きました
○ ギター   小6の頃お年玉でクラシックギターを買ったが全然上達せず。高校の軽音に入って再チャレンジして中島みゆきの「わかれうた」だけ弾けるようになった。その後挫折。
○ ピアノ   小1から高2まで習う。23歳からはピアノのない生活を17年。昨年11月から再開。
× バイオリン なし 
○ メガネ   就職してからかけはじめました
○ コンタクト 20代後半の頃1年ぐらい?
○ オペラ鑑賞  京劇はオペラじゃないか・・・ 
○ テレビ出演  NHKの討論番組のサクラで・・・
○ パチンコ   10代のころ ただし3000円以上使ったことなし
× 競馬     環境には恵まれてるのですがね・・・
× ラグビー   スポーツは嫌い
× ライヴ出演  やりたいとは思っていましたが、バンドを組む自体が叶わなかった
○ 合コン    女の子集め役とかね・・・
○ 北海道   函館に1回
○ 沖縄    新婚旅行で1回
× 四国    九州行きの船で途中止まったことはある
○ 大阪    1年住んでましたし、近県なのでそれはもう。
○ 名古屋   友人と友人の彼氏の実家(岐阜)に遊びに行くのに泊まりました
○ 仙台    出張で1回
○ 漫画喫茶  昔住んでた近所にあって数回。
○ ネットカフェ  夫の実家に居候時に通ってました
× 油絵      絵の才能はない
○ エスカレーターを逆走  子供の頃近所のダイエーでそれやって転んでケガしました
× フルマラソン  だからスポーツは嫌い
○ 自動車の運転   1年半ほど。何回も事故ったので辞めた。
× バイク運転   バイト先の気になるお兄さんがライダーだったので小型(125cc)から中型(400cc)まで免許取りましたがすぐ就職で上京したので、一般道は走らず。
○ 10kg以上減量  2度の出産後は必ず10キロ以上痩せてました。でもすぐ戻るの~。
○ エステ    昔キャッチせールスで券を買わされ、1回だけ行った
○ 交通事故  加害者ばかりです。重傷者や死者は出してませんが、思い出したくない。
× 電車とホームの隙間に落ちる  落ちそうになったことはあり 
○ お年玉をあげる  年の離れた兄姉の子供たちが子供の頃毎年あげてました。最近はご無沙汰。
× ドストエフスキー  小説は苦手
× 大江健三郎    小説は苦手
× ゲーテ       1回読みかけて挫折
× 一万円以上拾う  電車の網棚にあった雑誌を開いたら分厚い賞与袋を発見したことあり。中は確認しませんでしたが旦那が拘わり合うなというので戻しました。 
○ 一万円以上落とす  学祭のときにクラブの部屋にかばんを置いてたら、見張りの子が席を外したすきに財布からお金を抜き取られたことがあります。
× 徹夜で並ぶ  並ぶのは嫌い
× 金髪      絶対似合わない。曾祖母はロシア人だったらしいけど。
× ピアス     「男運変わるよ」と勧められて、今以上に悪くなるのがイヤでやらなかった。
○ 50万円以上の買い物  マンションを2回買いました。
○ ローン     就職したてのころは何を買うにも月賦。ここ10年ぐらいでしょうか。住宅以外のローンから解放されたのは・・・。
× 両国国技館  毎日前は通るんですけど・・・
× 日本武道館  どこにあるのか一度見てみたい
× 日清パワーステーション どこにあるのでしょう?
○ 横浜アリーナ   ハマショウとプリプリのコンサートで行ったかな。
× ラヴレターをもらう  ぱっとしない女の子だったんで・・・
○ 手術      外痔核で入院手術、その15年後に内痔核で日帰り手術。2回目のは死ぬほど痛かった・・・
○ 選挙の投票  都知事選挙や市長選挙は棄権したことありますが、その他は必ず。
○ イヌネコを飼う  実家では犬を常に飼っていましたが、病気になったり不要になると保健所行き(悲)
○ 一目ぼれ    何回もあります。独身時代、既婚時代共に。不倫はしてない(爆)             
× 幽体離脱    夢の中ではあります。身内や同僚にはいた。
○ 前世の記憶   それとおぼしきものはあります。絶対今の世の記憶じゃないってのが。
○ ヨガ(ホットヨガ)  雑誌を見て少し。腰痛めてすぐ辞めた(爆)
○ OSの再インストール  何回か。今のPCはありません。
× ヴォイスチャット  どういうものか知らない
○ 先生に殴られる  ありますよ。昔はそんなの日常茶飯事。
○ 廊下に立たされる  中学校のときに授業を集団ボイコットしたら立たされました。
× 徒競走で一位    いつもビリ。スポーツは嫌い。
○ 他人の子どもをしかる  知らない子でも危ないこととかしてたら叱ります。うちの子もシカトしないで~>ヨソ の大人の方々
○ 20過ぎてしらふで転ぶ  こないだ保育園の階段で転びました(恥)
○ コスプレ       高校の漫研の文化祭企画でガンダムの服作って着ました。
○ ジャケ買い     昔華流音楽にはまってたときよくやってました。最近はない。     
× デスメタル     何かわかりません
○ 同棲        今の旦那と結婚前に5ヶ月ほど。職場にも届けろと言われて住民票に旦那が「同居人」と なったのは笑った。
× ストリート誌に載る   そんな見かけだったらねぇ。
× 2m以上の高さから落ちる  もちょっと低めの遊具とかからはよく落ちてケガしましたが。
○ ものもらい     ときどきなります。
× 学級委員長    そういうのに推薦されるようなキャラでない
× ちばあきお    その人知らない
○ ちばてつや    明日のジョーですか???
× 岡崎京子     だから知らないってば。
× 恋人が外国人  中国で知り合った男性に手紙出したことはある
× 治験       興味ありますが、子供が大きくなったら調べてみようかな・・・。
× へそピアス   おなか出てるのでズボンとかにひっかかります。
× 刺青       家での言葉遣いはヤクザみたいだけど、一応カタギ。
○ ナンパ      多分一緒にいた子の方が目的だったのでしょう(笑)
× 逆ナンパ    職場の気に入った男の子を誘うのならよくありました。
○ 蒙古斑     子供の頃はあったと思いますよ。
○ 出産       2回 もう1回ぐらいあってもいいかな・・・。孫のような第3子、かわいいかもね。
○ コミケ      マン研の友達に誘われて数回
○ 飛行機     海外に出かけるときは必ず。でも苦手です。飛び上がるときと着地するときが。 
○ ディズニーランド  大昔雨の平日に友人と1回だけ。今は近所なのに行こうとも思わない。
○ 一人暮らし     結婚前に10年ぐらい
○ スキー       下手のヨコズキでした。
× スノーボード    多分骨折る。スポーツは嫌い。
× サーフィン     サーファーも嫌い。
× フジロック     何ですか?それ?
○ 異性に告白    黙ってると私の好きなタイプの男性は誰も来ないですからね~。私みたいな女には。
× 同性から告白される バレンタインチョコなら何人かくれました。
○ 留年        夜間の大学の必修単位を落として留年。うちは4年制だったので、普通の夜間は5年制だから言わなきゃわからない。
× 浪人        浪人できれば夜間になんて行かなかった。
○ 喫煙        22歳から10年間
○ 禁煙        とりあえず今は吸ってません(笑)
○ 酔って記憶をなくす 昔はなかったのに30近くなってからそういうことが多くなった。
× 出待ち       もしかしたらやったことあるかな。
○ 飲酒運転     山の中に住んでいたころは行きつけのスナックには駐車場がありました。
× 公文式      一緒に住んでた甥はやってたけど・・・、私にはやらせてくれなかった。
○ 進研ゼミ      中学生の頃2ねんぐらい。最初だけで教材が積ん読状態だった(^^; 最近は子供たちがこどもチャレンジフリークです。
○ 結婚式に出席   2次会が多く、披露宴は少ない。式は身内のぐらい。
○ 葬式に出席    祖母と伯父。父のは産後すぐで帰れなかった。一生の心の傷です。
○ 親が死ぬ     次女の出産報告した時は「退院したよ~」なんて言ってたのに、私が退院したら突然の訃報が来ました。真冬に退院さすなよ!!うちあばら家なんやで!(怒)>当時の主治医 
× 喪主      旦那が亡くなれば娘2人なので、あるかな。
× 保証人     してもらってばかり。
○ 幽霊を見る  生霊と死霊両方あります。でも私の場合見たときは人間にしか見えないんです。
○ UFOを見る  らしき物体はあり
× 先生を殴る  そんな大それたこと・・・
○ 親を殴る   平手でなら母を叩いたことあるかも。
× 犯罪者を捕まえる  お礼参りがコワイです。
○ ケーキを焼く  家族も食べてくれない、自分だけで食べてました。
× 歌舞伎     能と狂言ならあり。
○ 三島由紀夫  「仮面の告白」は彼でしたっけ。いちおう読みました。
× 尾崎豊     あまりスキじゃない。
○ ビートルズ   ピアノの引きこもり弾き語りなら・・・
○ 怪我痕    おでこや膝とかすごいのがあります。
× スピリタス  お酒はスキなんですが・・・
○ サイト運営  作って放置したままのはあります。ブログはサイトとは言わないんですか?
○ キセル    定期と切符でならしょっちゅう。定期2枚という悪辣なのはやってません。  
○ 読経     いちおう実家が仏教だったので・・・。 コワイ夢で幽霊とか出て来ると無意識に唱えています。私の好きなポロネーズはあるお経のリズムに酷似している!?
× 食中毒   下痢する程度なら多々ありましたが・・・
○ 無言電話  元来ネクラなので元彼の新しいターゲットとかにかけたことあり。毎晩12時にかかって来るのもありました。最近は留守電とか着信拒否とか性能アップしてて便利ですよね。
○ ピンポンダッシュ  子供のころはね・・・
× 決闘    腕力や根性には自信がない
○ 踊り食い  おいしくはありません。やはりちょっと置いてからでないと・・・美味しんぼ読んで~(笑)
○ 同人誌   マン研の友達にコミケで見せてもらったことあり。
○ ドラクエ   やったことあるけど、RPGは苦手です。挫折しました。
○ ガンダム  テレビで少し見た程度。高校のマン研でグッズやコスプレ衣装は作りましたけど。

最後までごらんいただきありがとうございます。
ひととおりやってみると何だか若い人向けなのかしらん。。
興味がある方は拾ってみてください。

|

« 子連れで銀ぶら【ヤマハ編】 | トップページ | ピアノの精 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

思わず下までスクロールして読んでしまいました!いちいちコメントが笑えます。
でもお父様のことは、ほんとに悲しかったですね。これでてんてんさんのご苦労された人生がなんだか想像できますよ~。

投稿: ピアノフォルテ | 2006年6月 5日 (月) 22時37分

>ピアノフォルテさん

わーい、長いのに最後まで読んでいただきありがとうございました。
直後の記事のコメントに埋もれて発見が遅れてすみませんm(__)m

こういうの下らないと言えば下らないんですけど、書いてるうちにいろいろと考えこんじゃいました。でもたまにこうして人生を振り返るのもいいですね~。
でも普段は次の攻略曲を探して前向きに{笑)頑張りまーす。

投稿: てんてん40 | 2006年6月 6日 (火) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5156845

この記事へのトラックバック一覧です: 経験バトン:

« 子連れで銀ぶら【ヤマハ編】 | トップページ | ピアノの精 »