« ついに!「スケ2娘。」参入 | トップページ | ピアノは覚えゲー »

2006年6月19日 (月)

お酒バトン

昨日ON MY BEATのchibaggioさんからお酒バトンをいただきました。
生来酒池肉林な私にぴったりのバトンですね。答えやすいバトンをありがとう。

①酔うと基本的にどうなりますか?

饒舌になります。基本的に明るい酒ですが時には絡んだりすることもある。要注意!

②酔っ払ったときの最悪の失敗談は?

失敗は沢山ありますよ。
泥酔して下らない男のアパートに上がり込んでしまったとか…。あああの時冷静に帰宅していれば…(爆)

③その時は、どのくらいのみましたか?

2人でバーボン1本ぐらい空けたかしら。もちょっと飲んだかも。

④最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?

頭痛、吐気。月並みだわあ。ただし翌日のケツ割りは断じてない(キッパリ)

⑤ 酔っ払って迷惑をかけた人にこの場で誤りましょう。

「謝る」…では(^_^;)
昔横に座ると必ず叩いてたんで、隣席の皆様ごめんなさい。

⑥今、冷蔵庫に入ってるお酒の量は?

ありません。
我が家は酒たばこ持ち込み禁止なのです。
米びつの前にならいいちこパックあり(笑)オイ

あれ、バトン回す人の質問消えてる。
どなたか拾ってもいい方拾って〜。

※なんかコピペ間違ってたみたいですね。
追加の質問に答えまーす。

⑦好きな銘柄は?

銘柄というか好きな種類は焼酎。いいちことかトライアングルとか。昔は氷割りがダイスキでした。
今は専らサワー(恥)
あとは栄昌源の杏露酒(シンルウチウ)とか。

⑧最後に飲んだお店は?

先週元上司と旦那と3人で職場近くの天狗で飲みました。

⑨よく飲む思い入れのあるお酒は?

あれ?⑦とかぶるかな。他に思い入れのある酒なら昔毎晩ナイトキャップに飲んでたフォアローゼズとか。
今はバーボンなんか飲んでたらぶっ飛ばされるぅ(爆)

|

« ついに!「スケ2娘。」参入 | トップページ | ピアノは覚えゲー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

飲みすぎて、そのままお店で、会社の男の子と寄り添って寝てたり・・
飲みすぎて、朝の4時まで吐いたり、
飲みすぎて、客先いって二日酔いで、酒臭かったり(しかも上司も)

どうして、学習できないのか自分でもわからないのですが、つい飲んでしまいます。
特に夏?いや、冬も飲んだらあったかくなるかも~って・・

そーいえば、よって体育座りする人いましたよ~

スケ2娘、どうですか?まーみさんもがんばってましたね~
今の私には、スケ2と戦う気力はないので、数年後に・・。スケ2→スケ3→バラ2→バラ1ぐらいで、50ヵ年計画ぐらいで気長に・・

長い曲は、しばらく英ポロだけでがんばります。

投稿: 留衣 | 2006年6月19日 (月) 17時39分

>泥酔して下らない男のアパートに上がり込んでしまったとか…。あああの時冷静に帰宅していれば…(爆)
スゴイ失敗だ^^;
私ね、お酒強いのよォ^^(自信満々)
自他ともに認める「大酒のみ」です!
なので飲んでる相手を潰す事は多々あれど、自分が潰れた事無いの(キッパリ)
相手のお酒の飲み方を見て、合わせつつ加減しつつって飲み方を酒道を極めた父に伝授されたツワモノです(爆)
若い頃は、下心ある男と飲みに行ってもそいつを潰す事が出来るので、タダ酒とあらば誰とでも飲みに行ったわ^^
機会があったら一緒に飲みましょ♪

投稿: まーみ | 2006年6月19日 (月) 19時44分

>留衣さん

>そーいえば、よって体育座りする人いましたよ~

私は気持ち悪くて仰向けで寝てられなくて正座しておなかを押さえるとやっと眠れたことありますー。

>スケ2→スケ3→バラ2→バラ1ぐらいで、50ヵ年計画ぐらいで気長に・・

そんな数曲で50ヵ年などと言わず、どんどんつまみ食いしましょうよ~。

投稿: てんてん40 | 2006年6月19日 (月) 22時21分

>まーみさん

>なので飲んでる相手を潰す事は多々あれど、自分が潰れた事無いの(キッパリ)

私もその男と飲むまでは、相手が先に潰れてばかりだったのだ(笑)だから成立するものも成立せず。(いや立たない?!(爆)
そいつが私を上回ってたのです。

20代は酒豪だったが痔が勃発して30過ぎてだんだん酒癖が悪くなり、35で長女を産んで育休中ほとんど飲まなかったらとても弱くなってしまいました。
ジョッキ1杯で酔えるって経済的~。
でも先週3時間でジョッキ10杯ぐらい飲んじゃいました(^^;
二日酔いにはならなかったよ。

是非機会を作って一緒に飲みましょう。

投稿: てんてん40 | 2006年6月19日 (月) 22時28分

お仲間が増えてうれしいです~♪そうそう、裏ワザというか、いろいろ指使いあるんですよねー。
私は正攻法で行ってしまっています(^^;
なので、上手く弾けないところ続出!(涙

いまさら指使い変えれないよぉ~。ま、いっか(笑

ここ数日ピアノ弾けてないんです。疲れすぎて頭が回りません。ついでに指も回りませーん(爆

投稿: yu-ki | 2006年6月20日 (火) 13時06分

>yu-kiさん

こんにちは。ついに私も仲間入りでっす!

>私は正攻法で行ってしまっています(^^;

yu-kiさん真面目そうだから、そうかなと思います。私もできれば正道で行きたい(笑)←ムリムリ

>疲れすぎて頭が回りません。

ホントお疲れのようですね。ここ「お酒バトン」ですよ~。
ゆっくり休んでくださいね。

投稿: てんてん40 | 2006年6月20日 (火) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5156854

この記事へのトラックバック一覧です: お酒バトン:

« ついに!「スケ2娘。」参入 | トップページ | ピアノは覚えゲー »