« ピアノは覚えゲー | トップページ | フリーダムな金曜日 »

2006年6月21日 (水)

ところてん事情

今週から職場に産休代替のアルバイト女性がお隣に来られました。
今までウバ桜の紅一点だったのが本当のキレイどころが増えて、華やかになりました。

そして例のセクハラストーカー歴のある上司さま。
彼女は彼の昔のターゲットと似た雰囲気。
まさかまさかと思ってましたが初日からやってくれましたよ。業務と関連のない性的な質問。ゴルァー(`´)

彼女には前もって注意を喚起しておいたのでさほどの動揺はなかったようですが。
彼女の御目付役という新たな業務が加わりました。本人たちがよければよいのですがね。

さてスケ2練習ですが、月曜日は2時間くらいやってしまいましたよ。お陰で昨日は寝坊してしまった(^_^;)

今朝は40分程でしょうか。とんでもないアルぺジオは裏技と覚えゲー練習のお陰で見違える程スムーズに行くようになりました。
平日は時間が限られるので弾けないところだけ抜粋で練習するようですね。
結局地道な練習だ…(^_^;)
ところてんの所からジャラジャラやりたいよねぇ。。平日聴きセンっちゅうことで。

|

« ピアノは覚えゲー | トップページ | フリーダムな金曜日 »

「ピアノ」カテゴリの記事

コメント

セクハラってどこの会社でもあるんですね。
うちの会社でも性的という感じじゃないんですけど、背が小さくて太ってる子の制服のジャケットがすごく長いんです。
それを見て、その子の部の課長が、
「なんで、それ、そんなに長いの?」
「あ、胴回りにあわせたんじゃー」
って発言を・・・。セクハラ?業務に関係ないです。その子のことが嫌いなのか、結構、悪口?を他の女の子の前で大声でいったり・・・。パワハラ?

上司は選べないですからね。

スケ2順調みたいですね!スケ2に2時間ってすごい集中力です!
見習わなくては・・・私はすぐ飽きてしまうのです。いろんな曲をパラパラ弾いてしまいます・・・

投稿: 留衣 | 2006年6月22日 (木) 16時22分

セクハラって相手次第って事もある・・・
同じ事を同じように言われても、嫌な場合と嫌では無い場合と・・・・
私が受けたのはパワーハラスメント!
上司から部下へのイジメで、有り得ない売上を達成しろとか無理難題を押し付けて来るやつ^^;
私、あるショップの店長代理みたいな立場でずっと仕事してたんだけど、その店自体を撤退したい部長の嫌がらせにあってね・・・
3年は何とか持ちこたえたんだけど、今の主人との結婚が決まって私は退職。
一緒に戦って来た仲間は私が辞めてから半年で全員(6人)辞めさせられてしまった。
でもね・・・bossの裏技で一人の上司だけは地方に飛ばしてやったわ(爆)

ところてんを弾きだすと、私も2時間は軽いっす・・・
でも幻想即興曲がメインなので、未だやっつけられぱなし^^;

投稿: まーみ | 2006年6月23日 (金) 00時43分

>留衣さん

セクハラも最近できた言葉で、その上司が昔騒がせた頃は特にお咎めもなかったのですがね。噂になり軽蔑はされたけど(爆)

留衣さんのところのその男性も?な方ですね。その女の子がかわいそうです。太ってるのは非があるとしても背は仕方ないのにね…。

スケ2は結構長い曲なのでちんたら譜読みして、後も1回弾こうなんてしてたら数時間はあっという間なんですよ。
パラパラ弾くのは休みの日とか私もやっちゃう!
スケ2始めて、英ポロの弾き具合も少し変化がありましたよ。

投稿: てんてん40 | 2006年6月23日 (金) 03時52分

>まーみさん

わー、やっぱりまーみさんはすごい経験をされて来てますね。強い。そんなパワハラ受けたら私すぐダメになっちゃいます。ってか民間で働けないかも(爆)

>でもね・・・bossの裏技で一人の上司だけは地方に飛ばしてやったわ(爆)

わー、す、すごい…。その裏技が知りたい!
bossもタダモノではありませんね。

>ところてんを弾きだすと、私も2時間は軽いっす・・・
でも幻想即興曲がメインなので、未だやっつけられぱなし^^;

大曲を練習してると時間はあっという間ですよね。ああ、弾き飽きるほど毎日練習したい…。

投稿: てんてん40 | 2006年6月23日 (金) 03時59分

てんてんさんも、まーみさんも、スケ2にどっぷりですねー♪
私も飽きるほど弾きたい時期がありました。今は3回弾いたら汗だくでギブアップ状態~(笑

近い将来、スケ2の音源拝聴できそうな勢いですね!期待してますよ~ん♪

留衣さんもコソ練はじめませんか~???

投稿: yu-ki | 2006年6月23日 (金) 21時50分

>yu-kiさん

>今は3回弾いたら汗だくでギブアップ状態~(笑

あんなの3回も通せるなんてすごいね~。
英ポロも結構快適な運動です(^^;
運動する時間がないからピアノで発汗するのだ。。ダイエットにはなってないようですが(爆)

音源はどうでしょうね。
今日英ポロ録音してたら下の子が最後の手前でやって来て中断。そこからまた別トラックで続きを録音したつもりがさっきのトラックにかぶせてもーた!
音源アップって結構大変。。トホホ

投稿: てんてん40 | 2006年6月24日 (土) 16時15分

スケ2が流行っていますね!よしよし!私はぜんぜん弾いてませんが(こら)

セクハラ・・・ですか。私はされたら倍に返します。(笑)まず「セクハラ」と思わないんでしょうねえ。シモの話は拾って発展させちゃうほうだから。おう、私は女と見られていないのかも(爆)

投稿: かおる | 2006年6月24日 (土) 20時47分

>かおるさん

>私はぜんぜん弾いてませんが(こら)

(笑)
今はバラード1番ですものね。そのうちバラ1リングも作ってくださいね。

セクハラ、私も倍返しで「逆セクハラ」とかよく言われてましたよ。
1回だけ職場の既婚者に言い寄られて断ったら以降冷たくされた…というホントのセクハラ経験もありますが。あの頃は若かった(爆)

投稿: てんてん40 | 2006年6月25日 (日) 17時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5156857

この記事へのトラックバック一覧です: ところてん事情:

« ピアノは覚えゲー | トップページ | フリーダムな金曜日 »