« ピアノの精 | トップページ | ようやくブログ復活 »

2006年6月 7日 (水)

本日は看護休暇なり

ここのところ旦那がノー連で飲んで来ること多かったので、「私も羽伸ばしたい!」と今週の金曜日にでもおばあちゃんに子供たちを預かってもらって、リベンジヤマハ!再び練習室へ!と仕事しながら考えを練っておりました。オイ
当日のルート構想を仕上げて後はおばあちゃんに頼むのみ…と思っていたら、午後になって取った電話が私あての保育園からでした。次女の担任からです。
元気で食欲もあるのに昼寝から起きたら熱くて、計ったら39度近かったそうです。
今検査前で部門の半分の人間が職場外に出払っていたので、おばあちゃんにお迎えに行ってもらいました。
仕事が終わって長女を迎えに行くと、看護婦先生が園長室から手招きをしている…。
以前いろいろムカついた先生だったので、何事?といぶかりながらそちらの方へ行くと、なんと長女まで熱出してベッドに寝ていました。37度台だったので様子を見ていただいてたそうです。

慌てて自宅に戻り、おばあちゃんが立て替えた次女の診察代返してもらうのに組合員症と小児医療症を持って診療所までひとっ走り。

1人で銀座行こうなんて思ったから。

罰当たったのかいな・・・と思いました。

次女は結構元気で少し夕飯も食べたりしたのですが、長女は帰宅後熱がどんどん上がって、チューペットだけ飲んでごはんのできるのも待たずに爆睡してしまいました。子供も疲れてるのね・・・。
今日は今年最後の看護休暇です。看護休暇は5日間だから絶対その年の初めの方でいつもなくなっちゃうんですよね。年休とは別だからいいですが。
昨年より今年の方が園の呼び出し多いよ~(泣)
てか今までほとんど呼ばれたことないんですよ。長女の乳児の時は具合悪そうだったらもう朝からケツ割ってたし(爆)_電車通園だったしね_、次女は慣らし保育中の2ヶ月にまとめて熱出したら復帰後は憑きモノが落ちたのか1年間とても元気だったし。
今年は水疱瘡もあったし年休まるまる繰り越しはちょっとムリかな。ってある程度残ればよいのですけど。

てな訳で今日は1日お休みです。次女は早番のパパが起きた4時半ごろ起きてお茶を飲んで、パパに行ってらっしゃいをしたらまた寝ました。
「お休みなんだったら明日いっぱい寝ていい?」なんて昨夜言ってた長女は早々と8時ごろ起きてきて、これまた牛乳を飲んでから家中のフローリングの上でゴロンゴロンしてます。(だから風邪引くのですよね)

で私の方は今日休みだと思って昨夜は夜更かししました。
夜中にちょっとピアノ弾いてみよかなと皆が寝静まった後、ピアノを触ってみたのですけど、30分もしないうちに眠くなってきて指も動かない動かない。そりゃ朝4時に起きたんだものね(愚)
完全に朝型人間になってしまったようです。

時間があるからっていつでもピアノ練習できる訳じゃないのね。ハア

|

« ピアノの精 | トップページ | ようやくブログ復活 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

そうそう(笑
いくら時間があっても、弾けないときはありますよ!てんてんさんくらい急がしい方ならではの悩みですね~。
子供がいると、なかなか時間割どおりにはいかないものです。。。お子ちゃまの具合はよくなりましたか?うちもそろそろ上の子が水疱瘡発症する時期なんで、毎日体中恐い顔して凝視していますわ(^^;

神戸のスタンウエイ、弾きたいっすね~♪
帰省されるときは、是非ご一報くださいね♪
絶対都合つけて伺います!てんてんさんの生演奏楽しみにしています!むふふ♪

投稿: yu-kin | 2006年6月 8日 (木) 19時56分

>yu-kiさん

こんにちは。この記事のあと2本も投稿したのにメンテ中で消えちまった…クショウ
お蔭様でこの日の午前には2人とも平熱になって…と思ってたら、夕方から長女の方がまたヒートアップ!そして21時には36度台に下がる。チョー回復(笑)
今日はいつもどおりの1日でした。

水疱瘡も大変ですよね~。予防接種はしなかったんですか?してもうちみたいになるときはなるみたいですが。発疹は4つぐらいで済みました。

>神戸のスタンウエイ、弾きたいっすね~♪
帰省されるときは、是非ご一報くださいね♪

初回なら最初の1時間サービスで1時間2000円なんて安すぎ!最高ですね。
そごうあたりに託児ルームとかないかなぁ。是非スタンウェイ狙いで帰省します!
今年中には実現したい!します!
そのときには宜しくお願いします。

投稿: てんてん40 | 2006年6月 8日 (木) 21時36分

こんばんは♪
やっと開いた^^;
なんか良く解らんけどここのブログ全然開かなくて・・・・
お子ちゃま2人仲良く発熱しちゃったのね(汗)
具合はどうですか?
子供の不調って自分の不調より神経使うから疲れるでしょ。。。。
時間があっても練習できない(しない)のは私です^^;
私の場合はいつでも出来るって思うから、なまけてるだけとも言う・・・・

↑帰省の際は私もご一緒させてください!!!
きっと素晴らしい観客になります(観客かよ)

投稿: まーみ | 2006年6月 8日 (木) 23時00分

>まーみさん

こんばんは。

>なんか良く解らんけどここのブログ全然開かなくて・・・・

すみません。昨日のメンテナンスが影響してたかしら。最近少しお引越しも考え始めてます。。

お蔭様で2人とも元気になりました。
子供の不調はホント気疲れしますよね。

>帰省の際は私もご一緒させてください!!!
きっと素晴らしい観客になります(観客かよ)

そんな謙遜なさらずに是非お願いします!
…て私が観客かも(大爆)
大丸にキッズルーム発見したので実現できそうです。(うちの親は80歳で子供の世話苦手なのぉ(泣))

投稿: てんてん40 | 2006年6月 9日 (金) 03時51分

DOLLYカップご参加ありがとうございます!!
おっとーさんに、速攻報告せねば(^^

子育てって、想像するだけでも大変そうですね。
私、将来は仕事はやめたくないですが、育児と両立できるか不安です・・・。といっても、まだ結婚してないですが(笑)

投稿: 留衣 | 2006年6月 9日 (金) 13時33分

>留衣さん

今回はいろいろとお疲れ様でした。

DOLLY CUPの方ですが、おっとーさんちにもご挨拶してきました。遅くなり申し訳ありません。

>私、将来は仕事はやめたくないですが、育児と両立できるか不安です・・・。といっても、まだ結婚してないですが(笑)

最後のオチが笑えました。
私も独身の頃はそう思っていました。
で現在は結局両立できてません。主婦業は手抜きだらけです(^^;
ゼロの状態はこれから可能性がいっぱいあっていいですね。

ではでは。

投稿: てんてん40 | 2006年6月10日 (土) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5156847

この記事へのトラックバック一覧です: 本日は看護休暇なり:

« ピアノの精 | トップページ | ようやくブログ復活 »