« 体験レッスン準備 | トップページ | 体験レッスン終了 »

2006年5月17日 (水)

朝のバロメーター

今朝はいつもより早起きできたのですが、ネット見ようとしたらケーブルテレビのルータの不調なのかつながらない!点検中か故障中か?
早く解決しないと文句タレヘタレ旦那がうるさいぞーー!

昨夜はなんか旦那の文句たれが集中してキレた私。最近月に1回は爆発してんなー。あの麗しき「忍耐」はいずこへ行かんや(爆)

さてピアノ朝練1時間できるか出来ないかの最近ですが、そこに大曲のポロネーズ5番、月光3楽章、英雄ポロネーズ入れてるもんだからキチキチです。2曲ぐらいにした方がよいのかな。

英雄ポロネーズが一番最初に手をつけただけあって一番慣れて来ました。
あの永遠の課題と名付けた左手オクターブ連打。
毎朝そのできによって気分が変わります。今朝は普通の主題のところと遅さ変わらないけど、スタカートも利かせられていい感じで脱力弾きに成功しました。あーすっきり。
この波を維持できるといいんですけどねー。

月光3楽章はやはり前に書いた左手伴奏で数箇所原曲の速さで弾けないところがあります。
倍テン練習が必要ですね。ああでも時間足りねー!
て曲減らせばいいことですから!!!>自分

|

« 体験レッスン準備 | トップページ | 体験レッスン終了 »

「ピアノ」カテゴリの記事

コメント

あーわかるなーこれ。特に、朝弾くと・・・バロメータになりますよね(笑

私も幼稚園のお迎えの前に、スケルツォのトンデモ・アルペジオが上手く弾けると、わりと気分良く自転車に乗ることができるかな?(笑
凹んでるときは、園庭でも凹んで静かにしていまーす(笑

それにしても、朝から大曲のオンパレード、圧巻ですわー!すごすぎっ!!!

投稿: yu-ki | 2006年5月20日 (土) 05時08分

>yu-kiさん

おはようございます。
今朝はお日様の出ている時間にコメントー(笑)

>凹んでるときは、園庭でも凹んで静かにしていまーす(笑

かわいい!幼稚園は皆登園時間いっしょなんですものね。毎日お疲れ様です。
私は最近リアルで女性と話す機会が激減したので、ちょっと雰囲気変わっちゃったかも。

トンデモアルペジオちゃんと弾ける日もあるなんてすごいですね。スケルツォいつかは弾きたい…。
昨日の体験レッスンで自分の本当のレベルを思い知らされました。詳しくは記事に書きます。

投稿: てんてん40 | 2006年5月20日 (土) 11時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5156836

この記事へのトラックバック一覧です: 朝のバロメーター:

« 体験レッスン準備 | トップページ | 体験レッスン終了 »