« 環境一新 | トップページ | ポロネーズからハノンへ »

2006年4月21日 (金)

ポロネーズ5番

昨日からようやく朝の寝起きも元に戻り。
頭痛もなくなったのですが午後から腹が痛い。春恒例の下痢ピーまつりですな。
♪頭腹膝ポン♪なんて歌があるくらいだから次は膝???
それを言うなら♪あたまかたひざポン♪だろ>自分

今朝から旦那はマイアラームで起きてます。
自分が起きる前に鳴らしちゃいけないとか二度寝してスヌーズで鳴らし続けるなとかうるさいので、私は旦那の目覚ましかそれが鳴る前に起きることにしました。
腹痛、いつまで続くのだろう…。今朝も痛いがとりあえず出勤はすることに。

今朝はポロネーズ5番の音拾いをしました。(敢えて譜読みとは言わない)
5番は英雄ポロネーズの次に弾きたくてウズウズなポロネーズです。
マズルカ調のところまで読みました。
英雄ポロネーズより難しいと聞いたけど、同じぐらいかちょっと低めかなと言うのが正直な感想です。
難所は左手の装飾スケール連符(自作)でしょうか。後は左右ユニゾンが多いし音を拾えば何とかなりそうです。
今年前半でいわゆるCDのポロネーズ集に網羅された曲は全部味見できそうですね。幻想ポロネーズはポロネーズらしくないのであまり食指が動かないのですが…。
でも新しい曲を開拓するのは楽しいですね。革命みたいに埓明かないと頭に来るが(爆)

|

« 環境一新 | トップページ | ポロネーズからハノンへ »

「ピアノ」カテゴリの記事

コメント

>でも新しい曲を開拓するのは楽しいですね。革命みたいに埓明かないと頭に来るが(爆)
 でも新しい男を開拓すんのは楽しいがなぁ…ありきたりのエッチやと頭に来っけど(怒)
ぁかんやん…みんなにわかるよぉおいらが訳さなぃけんとは…
…家で色々バタバタしとるよぉやけど…絶対めげんなよっ♪
“ノリ&ツッコミ”くらぃやったら…なんぼでもやったるでぇ♪

投稿: chibaggio | 2006年4月21日 (金) 22時24分

>chibaggioさん

ちわ~。
新しい男を開拓か~いいですね~。
そっち方面はかなり不自由してました(してます)からね…。指輪してなくても誰も近づいて来ん、結婚前も後も(爆)
でもかなり理想が高いので周りを見渡してもなかなか見つからんのですわ。
職場は男ばっかやけどガスマスクが必要なくらいのおっちゃん臭やし…(ーー;;

>…家で色々バタバタしとるよぉやけど…絶対めげんなよっ♪

ありがとうございます。強精剤のツッコミ&ノリお待ちしてます。

投稿: てんてん40 | 2006年4月22日 (土) 06時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5156822

この記事へのトラックバック一覧です: ポロネーズ5番:

« 環境一新 | トップページ | ポロネーズからハノンへ »