« 粗忽者 | トップページ | ハノン先生に敬服 »

2006年4月28日 (金)

体験レッスン決定♪

昨日は娘のピアノレッスンの日でした。
最近は促し声かけだけで練習は彼女に任せてノータッチなのですが、なかなか上達しております。(親バカ)
もうすぐバーナムの1が終わるのですが、前のレッスンの人が持っていた次の教本が気になる様子でしきりに次のことを聞いていました。自分の子供の頃に激似です(笑)

で私の体験レッスンも決まりました。
前はハノンとだけ言われたのですが、高1までレッスン受けてソナタアルバム2を1曲めで終了、バッハやツェルニー40番は途中で中断したことを詳しく伝えると、その辺の曲を何か持って来てくださいとのことでした。イェーイV

ソナタ1も2つほどやってないのあるけど、最後のレッスンだった月光ソナタを持って行こうかな…。1楽章だけで尻切れトンボだったので2、3楽章も是非完成させたいので…。
指の動きは高1の頃よりよくなってるから頑張ろう。
…生ピだとダメだったりして(爆)

ショパンのポロネーズ1番あたりも考えたけど、一応時間が余った時のストックで楽譜のコピーだけ持ってくとします。

いやあ人前で弾くの久しぶりなんで緊張しまっす。途中でヘッドホンつける訳に行かないですもんね、グラピは(笑)
完全に引きこもりピアニストだったんだなー。
発表会ちゃんと出れるのかなぁ。英ポロあたり弾きたいとは思うのですが。でも暗譜できないな。キャー

それから昨日レッスン時に先生宅の姿見に映った自分を見て愕然。
目が真っ赤に芝しってる…いや血走ってたんです!!ゾンビみたいだった。
どおりで保育園のママさんたちが引いてた訳だ。
また妄想復活でしょうか(爆)

|

« 粗忽者 | トップページ | ハノン先生に敬服 »

「ピアノ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5156826

この記事へのトラックバック一覧です: 体験レッスン決定♪:

« 粗忽者 | トップページ | ハノン先生に敬服 »