« ポロネーズ三昧♪ | トップページ | まさかの水疱瘡 »

2006年4月 7日 (金)

悲しい春

ここんところポロネーズ集の英雄ポロネーズに手を出して、夜中に2,3時間練習したりそれはそれは根詰めてました…。すんなりは行かないのですが左手オクターブパッセージもゆっくり目だと最後まで何とか持ち。
頭の中は英ポロ完成一色…だった日々にまた爆弾が打ち込まれました。

私の嫌いな春。そう人事異動です。
昨日ようやく部署配置が最終決定して私は動かなかったのですが、妊娠障害休暇中の人と課長クラスの人を除いて業務に携わるメンバーが総取替え。しかも10年以上前に同じ職場だったが部署は違った変人独身男性_美人を片端からストーキングしていた_が同じ係に!!撃沈。。
役所って変な人多いんですよね。その中で底辺行きそうなお方…。
昔ストーキングされていた女の子をその男性から面と向かってかばったことあるんです。多分恨まれてるんぢゃ(泣)ハー。
で7人の係中女はワタスと休業中の人だけ。なので実質私が紅一点、一番古株、つまりはお局様なんですな。

それと今まで東京各地で処理していたものを今年の4月から私の職場で一括で処理するシステムに変わり、業務の流れも何も全て変わるのっす。
で泣きっ面に蜂で、これまた役所につきものの法改正の通達が1日改正というのに今週になって分厚い要領が6つぐらい入って来た(;;)
覚えられっかいΣ( ̄□ ̄;;教えられっかい!!!バンバン!!!
まあ、地道に皆様に読んで覚えてもらうしかありまへんけど。私も含めてね。

片や右隣の子持ちの女性は本人はイヤイヤと言っているけど、配属部署が子持ちが行かないようなところで明らかにご栄転の様子。今朝からずっと異動のことでハイテンションでこっちのエリアに来ては機関銃のようにしゃべっている。。
こちらは撃沈、反対隣の人も異動内容にヒートダウンしてるのもどこ吹く風なので、「お昼別に行きます。銀行に行くから。」とありがちな口実で断ったのだが、「銀行の後食べましょう。」とついてきてしまい。
引き続き自分の異動内容をまくし立てていて空気読めないようなので、もう1人の人は途中で走って逃げてしまいました。
そういう訳で喧騒から逃れて凹んだ者同士で食べるつもりが想定外の展開。まさか向こうで合流して一緒に帰って来る訳には行かないですからね。逃げた彼女は賢い。
私もパワーがマイナスだったのでハイな彼女に丁重に断って、静かにマズルカ鑑賞しながらランチをしました。

午後はふにゃふにゃで新体制・新法の準備をやっていました。頭が混乱してしまって考えがまとまらず、隣の逃げた彼女が書類の整備とかを手際よく手伝ってくれ、何とか1日切り抜けました。ハァ。

凹んだときは静かな音楽よりも勇壮なのがいいかと思い、帰りはスケルツォ2番やピアノ協奏曲、英雄ポロネーズなどを聴いていました。
今日は娘たちを怒鳴る気力もなく。いつもと違い静かなママで娘たちには良かったのかな(爆)

子供たちを寝かし付け一眠りした後、夜中に帰宅した旦那がアマゾンでマンガを注文。
いつも私のアフィリエイトで注文するのですが、カートに商品を入れてもらって、私がレジのボタンと決定を押すと何と注文しない楽譜まで確定されてしまい。カートに入れてたっけか…。これがネット通販の短所ですね。
慌てて訂正をしたら1000円未満で送料300円がかかってしまいました。
全部取り消して他に欲しいもの探して1000円以上で注文し直しすれば良かったのだけど、眠かったのでまた間違えるとコワイから諦めました。ハァ。

打撃が多い1日でした。

で余談ですが先ほどのハイな彼女はこの記事のこのご当人。
ちょっと前にその彼女の友達と旦那の元上司の独身男性を引き合わせる飲み会を旦那たちがしたのですが、旦那の「カラオケどうぞ」の一言で彼女に顔を沢山引っかかれて全治2週間のキズを負い、腕もつかまれてアザを作って帰り、とうとう旦那の中で断絶したようです。
彼女にしばらくして「顔痛いって言ってるよ」と伝えると、「私じゃない」「やったかも知れないけど酔っ払ってて覚えてない」の2点張りで謝罪の言葉は一切出ず。呆れて開いた口がふさがらん。。
で今回彼女と旦那は同じ職場に異動になるのです。笑ってしまいました。
去年の今頃の状態なら気が気じゃないのですけど…(笑)
成長したかな…、妄想性人格障害の私も(爆)

|

« ポロネーズ三昧♪ | トップページ | まさかの水疱瘡 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>それと今まで東京各地で処理していたものを今年の4月から私の職場で一括で処理するシステムに変わり、業務の流れも何も全て変わるのっす。
もっ・ももっ・もしかして…てっ・ててっ・てんてん40さんってば…
新●の西口●園の傍にある2つの繋がったビルに勤務してはるん!?
ブラインド(●)が足りんかったらどぅぞ削除したってや…
おいらは“2”の方に最低でも5年に1回は行きよるんよ♪
違ぅてたらごめんちゃぃ…ってか“職場結婚”なのね…
昔似たようなことがあったもんやから…最近は…敬遠しとる
つまり…極端やけど会社の女子とは殆ど余計な口きかん…
職場の女子とは結婚もしとぉなぃし…恋愛もせん…今後も…

投稿: chibaggio | 2006年4月 7日 (金) 21時39分

>chibaggioさん

>新●の西口●園の傍にある2つの繋がったビルに勤務してはるん!?

いえいえそんなでかい所ではありませんよ…(笑)
昔うちの上部がそこに入ってた時期もあったけど…数年前に撤退して移転しました。

>職場の女子とは結婚もしとぉなぃし…恋愛もせん…今後も…

それがいいですよ。職場恋愛は良くない(爆)
うちの職場は離婚も結婚も多くてすごい相関図できそうですわ、穴○弟とか竿姉○とかザラでんねん。本人も周囲もやりにくいったらありゃしない。ったく…(ーー〆

投稿: てんてん40 | 2006年4月 7日 (金) 23時28分

>変人独身男性

 うぇ・・・・大変・・・。

 しかし、この手の変態・・・もとい変人は、自分に都合の悪い記憶は消去するから多分10数年前の恨みは心配ないんじゃないかと思います。
 案じられるのは、今後の行動。
 いつまでも一緒じゃないから。
 なぐさめには、ならないでしょうが、がんばってください。

投稿: 笛吹きワイフ | 2006年4月 8日 (土) 21時10分

>笛吹きワイフさん

どうもありがとうございます。
上のOさんは「とてもいい人」と言うのです(;;)
50近くなってちょっと丸くなっていることを期待します…。

ワイフさんも異動先でのご活躍をお祈りしております。

投稿: てんてん40 | 2006年4月 8日 (土) 21時57分

こんばんは~!
何と、久々にコメント入れさせていただいたのに、うまくアップできずに消えてしまった・・・・。久々に真面目なコメント書いたのに(X_X)


あまりのショックで、今日は寝ます。。。
ごめんなさい。

投稿: めいちゃん | 2006年4月 9日 (日) 23時42分

>めいちゃんさん

おはようございます。
何と…よく消えてしまいますね、このココログは。。
どうも申し訳ありません。
またのお越しをお待ちしております。

投稿: てんてん40 | 2006年4月11日 (火) 06時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5156814

この記事へのトラックバック一覧です: 悲しい春:

« ポロネーズ三昧♪ | トップページ | まさかの水疱瘡 »