« 人口密度 | トップページ | ポロネーズ三昧♪ »

2006年3月30日 (木)

同じ穴のムジナ

年度末まであと2日となりました。 ドヒマだった仕事も体制と環境が変わりちと充実してきました。てか疲れてます。

子供たちの保育園人事も明日公開。いい先生に当たるといいんですけどね。 あと2日と言うのにまだ下の子の上履き入れや帽子・防災頭巾の名前つけやってない!!!週末やらねば。

今朝は起きた直後と家事が終わってさあこれからと言う時に次女が夜泣き。 結局30分だけのピアノ朝練。毎朝こんなもんか…。 夜起きて睡眠を4時間半ぐらいに抑えればまあまあ練習できるんですがね。寝ないと疲れるから(爆)

今日はショパンのポロネーズ2番の弾き込みとポロネーズ4番の譜読みの続きでした。

ポロネーズ2番の10小節めの約1拍で17音のスケールの連符と33小節めの8連符。 数の少ない方はだいぶよくなって来ました。 17音はどうキバッテも埓かんどー。 でピアニストの音源をよーく聴いてみた。すると彼も拍子の頭に合わせず早めに弾き始めており。8音のところもそうでした。

ニカ(^-^)v

私と同類?何だかプロが同じこと考えててうれしいぞ。 でも私がやったらショパンの改ざんなんでっしゃろな。彼ならアレンジでも(爆)

とりあえず音外さないようにジャラジャラ弾けるよう頑張りまっす。

|

« 人口密度 | トップページ | ポロネーズ三昧♪ »

「ピアノ」カテゴリの記事

コメント

>同じ穴のムジナ
「ものは取りよぅ」ってなやつや…おいらと一緒でポジティヴやね♪
>17音はどうキバッテも埓かんどー。
…“あ”が抜けてまっせぇ…「ま抜け」ならぬ「あ抜け」ってか…
>あと2日と言うのにまだ下の子の上履き入れや帽子・防災頭巾の名前つけやってない!!!週末やらねば。
…ってか…ピアノよっかこっちやりんしゃぃっ(″゚д゚*)カァーッ!

投稿: chibaggio | 2006年3月31日 (金) 21時26分

>chibaggioさん

わんばんこ。

>…“あ”が抜けてまっせぇ…「ま抜け」ならぬ「あ抜け」ってか…

わざと抜いとるんよ…。昔CMで「ラチカンドー!」てあったじゃない…。

進級準備の方は帽子以外はそんなに急がないので大丈夫っす。
今日新しい部屋に行ったら、頭巾は3人ぐらいしか出してなかった。皆この土日に作るんやろね…。
ピアノは弾かんとストレスたまるんで。。

投稿: てんてん40 | 2006年3月31日 (金) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5156811

この記事へのトラックバック一覧です: 同じ穴のムジナ:

« 人口密度 | トップページ | ポロネーズ三昧♪ »