« 就学祝い式 | トップページ | また一歩前進 »

2006年3月17日 (金)

ポルターガイスト

昨日は長女がおめかししていたからか帰りは大雨でした。
レントゲンと耳鼻科行くつもりだったけど、延期ー!薬はまだあるし。
これがよくないのかな(爆)

で帰宅して夕飯作っていたら耳慣れない電話の呼び出し音。
慌てて電話のところに行ったら、なんと保留メロディだったのだ!!誰もいないのに…。
子供が子機をイタズラ?と思い、見てみたけど内線鳴るように触った形跡もなし。ひえ〜〜〜w(゜o゜)w

そして夜中。
和室の重い段襖(段ボールを張り合わせて作った襖)がガタガタ…。
よく耳を澄ませると外で突風吹いてるようでしたが、部屋の中に風来てないのに何なんだー!!

前も父が亡くなったばかりの頃に次女が寝ている和室の襖がガタガタ言ってた(姑の証言)らしいので、亡父の冥界からのメッセージ?!

早朝にもピアノ弾いてると男性臭(オナラとおっちゃん臭が混じったような)が入って来るのですよ。
自分のおっちゃん臭かと思う時もありますが…。(←WMながらオヤジ化してますもんでねぇ。)

いろいろ考えるとキリがないので、耳鼻科サボるなという警告と受け止めることにいたします。ハイ。

|

« 就学祝い式 | トップページ | また一歩前進 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そういうの、私の親もよくあるみたいです。

うち、上の子が生まれる前に、実弟が亡くなってるんですけどね。
お通夜のときは、誰もさわっていないブラインンドがゆれてたこともあるし、たまに誰も入ってきていないのに、玄関が閉まる音がするそうです。
あと、四十九日にお友達が集まって写真を撮ってくれたんですが、その写真に、丸くてきれいな光が写りこんでいました。
ちょっと嬉しかったなー・・・

うちのダンナも霊感強くてね、今の家に越してから、夜中に階段を誰かが上がってくるっていってます。
うちに来たい人がいる心当たりはたくさんあるので、「だれかしら?」なんて言っています(笑

誰かのサインかもしれないですね♪それだけてんてんさんご家族は愛されてるんだと思いますよー!
子供さんのことかもしれないし、しばらくいろいろ気をつけていたほうがいいかもね~♪

投稿: yu-ki | 2006年3月17日 (金) 11時29分

>yu-kiさん

近い方が亡くなられるとやっぱりそういうのあるんですね。
玄関の音はうちもありますよ~。
うちは産後すぐに父が亡くなり葬式も行けなかったので、なおさらお互いに気持ちが残ってるのかも知れません。

心あたりのないポルターガイストは不気味でしたが、身内だと思うとほのぼのしますよね。て違ってたらどーすんだ~?!(笑)

投稿: てんてん40 | 2006年3月17日 (金) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5156800

この記事へのトラックバック一覧です: ポルターガイスト:

« 就学祝い式 | トップページ | また一歩前進 »