« 今度は最高音質 | トップページ | 終わりよければ全てよし »

2006年3月 7日 (火)

ツー打撃

昨日の週初めは家族皆ヘビー。
特に寝起きの悪い長女はグズグズしてやっと服を脱いでトイレに行ったので、脱いだパジャマを洗濯室に持ってくと、トイレから戻って大騒ぎ。

パジャマ、畳みたかったー!(`´)

…。マジ殺す。。
そんな調子で反抗しまくり園でも反逆リセット大魔王に(爆)

私も1日ずっと眠くて大変だったのですが、ようやく仕事を終えてお迎えに行くと、遅番にいた長女の担任から悲しい知らせが…。

実は先週金曜日、園で保育士だけで劇をした時のかわいい鬼の面を長女がもらったと言って持ち帰ったのですが、実は昼寝後早く着替えた人がもらえるもので長女は当然間に合わなかったのにお友だち_中国人のおとなしい女の子_から無理やり取り上げたと言うのです。

ニコニコ「先生からもらった」とウソをつかれたことと人の物を盗ったことにショックを受けてしまいました。
最初にそういうことを甘く見ていると後で取り返しのつかないことになると思うのでかなり厳しく叱ったのですが、旦那はそのことに関して何も言わないのです。
自分より先に歩いたと殴ったり蹴ったりするのに、何か逆じゃないのと思いました。
ちょうど教育カウンセリングに今週長女を連れて行くので、その時にも聞いてみようとは思っています。

そして2つめの打撃。
昨日帰宅したら旦那が仕事休んで家事もしないでゲームしてたのです。
こっちは週初めケツワリ大魔王(爆)
また年休使い果たすまでやるのかな…。
まあ4ヶ月は頑張ったので様子を見ることにします。
でも!旦那が仕事サボってゲームしてる日は夕飯は作らないことにしました。なんかすごい不公平感があるので…。
休んで元気なんだったら、お迎え行けよ!夕飯作れよ!
きょうびヒモだってもっとマシなんじゃないか…。
あー撃沈(¬_¬)

|

« 今度は最高音質 | トップページ | 終わりよければ全てよし »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~!何だか、散々な日だったようですね・・・。
大魔王もたくさん登場したみたいだし。。。

無責任なコメントも入れられないですが・・・
とりあえず、気を取り直して、今日はゆっくり寝てくださいね!!

ところで『反抗しまくり園』とは??
『反抗しまくり千代子』なら知ってますが!?

投稿: めいちゃん | 2006年3月 7日 (火) 20時57分

はじめまして。
リンクして頂いていた様なのでこちらからもリンクさせていただきました。

ときどき、かおるさんのblogでお名前をお見かけしてました。

よろしくおねがいします!

投稿: てんどしゅ | 2006年3月 8日 (水) 00時14分

>めいちゃんさん

おはようございます。
こんなコメントしづらい内容の記事にコメントいただきありがとうございます。
ここが唯一のはけ口なもんで…。

>ところで『反抗しまくり園』とは??
『反抗しまくり千代子』なら知ってますが!?

(笑)千代子さんの方は知りませんよ~。
『反抗しまくり、園でも…』が正しいですね。すみません句読点苦手なもので(^^;

私が次女の保育園の用意をすると全部事後に「わたしがやりたかった!」とやり直すのですよ。以前次女の断乳時にそういう感じだったことがあったんですが、今回は原因がよくわからなく…。
まさか、第3子?!ありえねー(爆)

>てんどしゅさん

初めまして。
ゴリウォグの記事のときにちょうど同じ曲を練習しておりまして、貴ブログに辿り着きました。
ご挨拶が遅れて申し訳ありません。
コメントしようと思ってはいたのですけれど。

今後共よろしくお願いします。

投稿: てんてん40 | 2006年3月 8日 (水) 05時11分

こんばんわ♪おぉ~私が休んでいる間に、またまたてんてん家に嵐が吹き荒れたんですねぇ~(^^;
どんどんぶちまけちゃってくださいね♪

でも・・・子供の話は、マジ凹みますよね・・・先生とじっくり相談して、いい解決法が見つかることを祈っています♪

投稿: yu-ki | 2006年3月 8日 (水) 19時38分

>yu-kiさん

そうなんですよ。先が思いやられますよね~。
だいぶ前に近所のお店で、『ガム買って~』と言われたのですがもう他のを買ってたので『ダメ』と言っていたら、レジに並んでいる時にサッとガムをポケットに入れたんです!
私が見たら瞬間に元に戻したんですが…。
万引き保育園児、最悪。。
今日カウンセリング行ってまいります(泣)

投稿: てんてん40 | 2006年3月 9日 (木) 05時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5156793

この記事へのトラックバック一覧です: ツー打撃:

« 今度は最高音質 | トップページ | 終わりよければ全てよし »