« 終わりよければ全てよし | トップページ | 滲出性中耳炎 »

2006年3月13日 (月)

ノンストップへの曙光

週末はパパがいなかったのでばーちゃんと女4人で後楽園に出かけました。
でそのときに外でお昼寝したが悪かったのか、日曜日は次女が鼻水エンドレスだったので1日家にいました。
早起きだったので次女とのお遊びの合間を縫って、楽譜を見ながらマズルカ集を聴いたり、ピアノも沢山弾けました。

今度の週末に私の最初のピアノ教師である兄の家に子供たちを連れて遊びに行くことになったので、今までに仕上げた曲とかも練習し。ポロネーズ1番もいい感じになり気分よくなって来たので、今まで埓があかなかった革命をCD音源を聴きながら(シャドートレ)何回か弾いてみました。
CD音源は私が空で弾くよりルバートがかかっていて思ったよりゆっくりでした。
そしたらいつもつんのめって転ぶ箇所箇所が何と以前よりスムーズに弾け。ビックリです。
左のへなちょこ姉さんが右よりしっかり成長(笑)したし、ルバート部分で脱力確認ができる(爆)から?

いやあ、寄り道、回り道も思い切ってやってみるもんですね…。弾丸のような革命はまだ弾けないと思いますが。
これからは練習している曲に行き詰まったら、パッタリ休んで他の曲を練習することにします。

(Byモブログ)

|

« 終わりよければ全てよし | トップページ | 滲出性中耳炎 »

「ピアノ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5156796

この記事へのトラックバック一覧です: ノンストップへの曙光:

« 終わりよければ全てよし | トップページ | 滲出性中耳炎 »