« クラーマービューロー開始♪ | トップページ | 今度は最高音質 »

2006年3月 3日 (金)

税金泥棒のつぶやき

先週こんなお知らせが職場に来ました・・・。
そして翌日新聞にも・・・。

公務員の有給休息時間30分を廃止

18の頃から途中1年2ヶ月のブランク(1回辞めて受け直したってことね)を経て41の今までずっとこの身分なんですが、勤務時間のことなんてほとんどわかってなく。
8時半から17時まで。昼は1時間休み。労働時間は1日7.5時間だと思ってました。
30分は有給の休息時間だったんすね・・・。言われてみるとそんな説明聞いたかも知れない(笑)
休み時間をまるまる休憩にする。これはまぁわかります。民間から見たらそりゃけしからんでしょー。
記事の最後とかの

休息時間を使って遅く来たり早く帰る不適切なケースがある自治体は、同省によると04年4月時点で全体の23%に上っていた。
こんなのは論外でしょう。
あくまでも勤務時間の中の休息時間だったんですからね。

でこれが実施されると拘束時間が30分延長→終業時間も30分延長→保育園のお迎えも30分延長→メシフロも30分延長→寝かし付けも30分延長。でも朝起きる時間は同じ!!!

ぎゃあぁぁぁぁあああああああ!!!Σ( ̄□ ̄;;;

今でも朝起きなくて夜寝なくて声からしてるのに、そのうち子供殺してしまうんぢゃないか…(TT)

特例措置で育児介護の必要のある人は休憩時間を30~45分に短縮できるかもなんて予告もあったのですが、未確定です。
保育園のお迎えが間に合わなくなる人たちもいるので、延びても保育時間に間に合う近所の私はまだ恵まれてるんでしょうね。
で特例措置が確定になったとして、同じ給料なのに子供がいるから年寄り病人がいるからと早く帰ることに、周りのそうでない人たち(特に結婚や子供に恵まれない人とか)は納得するのでしょうか。
長女が赤ちゃんの時、5時ダッシュするだけでも目が釣りあがってる女上司もいたのに、思いやられるなぁ。

ボーナスも年年下げられてくし、仕事もつまんないし、年金も減るとか言うし。もうそろそろ引き際?
公務員なんて潰し効かないから、辞めたら独立するしかない。
独立する技術も能もない人はどーすんだぁぁああああああ!(`□´)/
離婚もできないぢゃないか(爆)

はーあ、つくづく子供殺さないように頑張りまっす。

|

« クラーマービューロー開始♪ | トップページ | 今度は最高音質 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5156791

この記事へのトラックバック一覧です: 税金泥棒のつぶやき:

« クラーマービューロー開始♪ | トップページ | 今度は最高音質 »