« また一歩前進 | トップページ | 森林浴の後 »

2006年3月18日 (土)

森林浴へ出発

今日から旦那を置いて(笑)娘たちと女3人で関東近郊郊外の山中在住の兄の家に1泊で行って来ます。
電車で2時間ぐらい、駅から車で20分ぐらいなのでそんなに遠くはありません。
Y市を擁するK県なんですが、誰もが隣接のY県?と言います。
カラオケのビデオにその駅が出たことあったんですが、そこにも「ロケ地 Y県」とありました(爆)

上京して就職したころその近くに1年半ほど住みました。
でも車がないと生活できない所_駅から歩くと1時間とか店も車じゃないと行けない_で短期間に4回ぐらい事故ってしまったので、車がなくても生活できるところにすぐ引越してしまい。
兄とは3歳ぐらいまでしか一緒に暮らしていなかった_兄は東京の音大に進んだ_ので、兄弟と言うよりは時々遊びに来る優しい親戚のお兄さんと言う感じでずっと近くに住むのに憧れてたんですけどね。
やっぱ普通の兄弟とは感覚が違った。。

山と湖に囲まれたそれはそれは自然と一体化した町で、バスは私が住んでたころより更に路線が短くなったようです。皆自家用車を使うから営業にならないんでしょうね。
車で走ってると人間よりタヌキや狐に会う方が多いんですよ。人間は皆車で移動してますから。

兄貴も私も飲兵衛なので独身の時はよく酒飲みに遊びに行ってたんですけど、今の旦那と知り合ってから挨拶1回、長女が生後3ヶ月の頃1回とこの9年の間に2回しか訪問しておらず、今日は5年ぶりの訪問です。
昔は兄の家にはグランドピアノが2台あって(職場のお古と…ですが)、兄のはヤマハの屑木から作った廉価なブランドで鍵盤が重かった…。でもよく遊びに行って幻想即興曲とか弾いてました。
最近は奥さんの意向でグラピは処分してクラビノーバに替えたそうです。(部屋を広くしたい?)
兄は音楽を生業としてますがピアノ弾きはもうやってないから、電子ピアノでいいんだそうです。フーン。
クラビノーバは実は憧れの電子ピアノで、それもかなり上級機種らしいので楽しみ。
酒とピアノ目当てかい(爆)>自分

兄はなぜか子供に好かれるタイプで職業も子供相手なのですが、こないだ法事で帰省したときに長女が昔の私のように兄に懐いてしまって、それで今回の訪問実現となった訳なのです。
人見知りの旦那はお留守番なので_自分の親より年上だから話題に困るそうですわ_、思い存分羽伸ばして来まっす。
で児童心理にも詳しいので長女の教育相談もちゃんとして来ます(苦笑)

洗濯物は干しっぱだけど、一晩くらいなら大丈夫だよね。
旦那が取り入れてくれたら万々歳だけど(爆)ありえねー。

|

« また一歩前進 | トップページ | 森林浴の後 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

もうお出かけしちゃったかしら???
お兄さん宅、グランドがまだったらもーっとよかったのにね~(笑
でも、久しぶりの再会、楽しみですね♪
いってらっしゃーい♪

あー今朝はね、なんか起きちゃって。
で、また7時に布団に入りましたっ!
子供を抱き枕にして・・・(爆

投稿: yu-ki | 2006年3月18日 (土) 09時05分

おいらも…一線退ぃたらそげな生活してみたかねぇ…(σ≧∇≦)σゲ~ッツ☆
…でもその前に…そげにしても生活でける“糧”を得なぁ…
因みに…この間は“他人のもん”ってな感じの記事にコメントしたちゃ♪
>おいらも小学校んときから“万引き”の常習やったぢょ…
>今考えっと…そらぁ酷かったかも知れん…
>ズボンのウエストに挟んだもんが裾まで落ちてきて…
>「あっ・脚が…」って脚を引き摺りながら店を出たな…
>今カウンセリング受けんと…こげなヘタレになるど…
…って“何度も”送信したんやけど…今日はでけますよぉに(願)

投稿: chibaggio | 2006年3月18日 (土) 14時39分

このコメントを読まれる頃は、お帰りなさい~!ですね。
自分もK県在住ですが、いったいどこでしょう?何だか癒されそうで、行ってみたいですね。
お兄様は、例の手作り楽器のお兄様ですね。
すごくいい人生を送っておられるような感じがしてうらやましいです。
いいお話ができて帰ってこられたら良いですね!

投稿: めいちゃん | 2006年3月19日 (日) 10時07分

風はありましたが、暖かいお天気で良かったですね。

投稿: 笛吹きワイフ | 2006年3月19日 (日) 16時17分

>yu-kiさん

クラビノーバは思ったより弾き心地よくありませんでした。でも設備はすごかった。作曲、保存、CD作成をバンバンやってるそうです。(CDはPCで焼いてると思いますが)
子供さんの抱き枕、いいですね。
うちも次女が時々おなかの上に載って寝てますよ。長女は22キロなので何分も持たないのですが…。

>chibaggioさん

老後の山中は不便ですよ!!(笑)
兄は老後は別荘にするそうです。

それと貴重な経験談ありがとうございます。
「芽は小さいうちに摘め」ですね。

>めいちゃんさん

めいちゃんさんもK県ですか。
兄はS湖湖畔のT郡です。(わかるかな)
今回もマーブルチョコの筒とストローでウグイス笛を作ってくれましたよ。
ホーホケキョ♪と大人も子供もピーコラ楽しく吹いていました。

音大時代のピアノの話とかも沢山聞けました。今回ピアノにはまらなければ聞きだせなかった話題ばかりだったので、収穫でした。

>笛吹きワイフさん

日中近所の温泉に行ったのですが、上着要らずでした。
でも帰りの東京は寒くて長女が泣いておりました。
でも春間近ですね。明日が楽しみです。

投稿: てんてん40 | 2006年3月19日 (日) 20時17分

有意義なようで良かったですね~!
おいらもマーブルチョコ笛、欲しいなあ♪

はいはい、S湖畔のT郡、わかりますよ~!
去年の夏休み、家族旅行をしたときに、中央道に乗る前に娘が車酔いでグロッキーになり、S湖でボートに乗りました。(酔っているのにボートに乗りたい、と。。。)
あの辺は本当にK県ぽくなく、のどかでいいところですよね。(T湖も近くにありますよね!?)
S湖のPランドではレンジャーショーとか、プリキュアショーとかたまにやってるし。
さて、暖かくなってきたので、うちもそろそろ出かけますかなw

投稿: めいちゃん | 2006年3月20日 (月) 21時42分

>めいちゃんさん

車酔いでボートですか。フフ。
よく二日酔いを直すのに飲みなおしってやつがありますが、それに似てますね(爆)
Pランドは子供は遊べるからまたおいで~と言われました。ひなびた遊園地なイメージ強かったんですが。

投稿: てんてん40 | 2006年3月21日 (火) 05時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5156802

この記事へのトラックバック一覧です: 森林浴へ出発:

« また一歩前進 | トップページ | 森林浴の後 »