« ショパンにどっぷり | トップページ | とんだ1週間 »

2006年2月 8日 (水)

インフルエンザ

月曜の夜元気だった次女が急に39度の高熱を出し、夜中にビデオ観ると言い出したりするのでおかしいなと思っていたら翌日には39.6度に。
慌てて病院に行くとすぐさまマスクを渡され隔離されました。
検査の結果はインフルエンザA型。でも高熱は数時間で37度台になり。

こちらは動かず検査、診察、薬の受取りと全部お越しいただいてスタッフの皆様お疲れ様です。と言う感じです。

次女の方は微熱ながら元気で元気で…。
私は仕事暇なので今週いっぱい休んでやれとのんびり構えていたら、今朝になって旦那が看護休暇取るかもと職場に言ってあると言うので急遽今日は出勤しましたー。
ホントは娘の病口実に私の看護のあるところで休むつもりだったようですが(爆)
一応一人で診ようと決心してくれたので、以前病の次女を置いて行って、「てめーが休め」「休みをつぶしやがって…殺す」などの怖いメールで寿命縮んだ 過去はあるのですが、今回は彼も年休でなく枠外の看護休暇だし、抜け目のないように薬や保険証のありか等の連絡事項もしっかりして思い切って託すことにしました。
昨日ウンチしなかったから今日しそう…。
彼の一番嫌なのはウンチのおむつ替えなんだわさ。
私だってやーよ(^_^;)

|

« ショパンにどっぷり | トップページ | とんだ1週間 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

お子さん、まだオムツちゃんなんですね♪
うちはもうすっかり卒業してしまったので、なんだか遠い昔のような気がします。

昔は恐ろしかったダンナ様も、少し丸くなったんでしょうかね~(笑
とにかく、殺されなくてよかったよかった!(大爆

ところで、ウンちゃんは出たんでしょうか?心配です(笑

投稿: yu-ki | 2006年2月 8日 (水) 19時48分

>yu-kiさん

はい、しっかりオムツちゃんですー。
ちなみに上の子は昨年4歳半までウンチは紙パンツでした(恥)
下のお子さん年少でとっくに昔なんて尊敬します。てうちが遅いだけか(爆)

お留守番デビューの当日はウンチを3回もしたそうです(笑)
前の日しなかったけど多すぎ。ココロの中で笑ってしまいました。

翌日の今日も無事2人でお留守番できました。次女は元気ハツラツで機嫌も良かったようなので…。
前殺されそうに(笑)なった時は次女がすごい具合悪くてビービー泣きまくりだったのです。
元々リフレッシュ年休を取ってたところにそんな状態で、しかも私が診察券とか忘れて行って姑が手助けに来たけど、ムシが収まらず文面で殺された…という訳でした。

少しは主婦の大変さがわかったかい!と言いたかったけど、ケツの穴コマイ私は大慌てで早退して病院にかけつけた次第です。
でも実物は全然怒ってなかった。変人なんでしょうね、彼は…。

投稿: てんてん40 | 2006年2月 9日 (木) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5156768

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザ:

« ショパンにどっぷり | トップページ | とんだ1週間 »