« DIPLY MUSIC | トップページ | 中年女性の定番 »

2006年1月18日 (水)

開けてびっくり

週末にデジタルプレーヤーがお見えになってから、朝4時起きでも忙しいのなんのって。

いざCD取り込んで転送となると開けるまでわからなかった不都合とか出て来ていろいろ大変です。

WMPでCD取り込みをすると曲名やアルバム名が出て来るんですが、なかにはトラックナンバーのみだったり、ジャケットと題名が違ってたり。

ドビュッシーの確かあれは「亜麻色の髪の乙女」が、

「栗毛色の髪の乙女」(爆)

になってる。
まあ色はあまり変わらないけどね。

あとタイトルがアルバムの途中までで数曲目からトラックナンバーのみに変わってたり。
PC上で入力し直して転送してもちゃんと訂正されてるものもあれば、全然反映されてないのもあり。

長女妊娠時にマタニティクラシックみたいなのを買ったんですが、いろいろな曲が集まっていて。
そのアルバムのアーティスト名がなんと

「いろいろ」_| ̄|○

まんまですけど。いやこのCD発売の頃はPCすらあまり普及してなかったですから、仕方ないと言えば仕方ないですが。

てな訳で300枚取り込めるはずの機械にもタイトルの編集とかでめちゃくちゃ時間かかってます(笑)
あーしんど。
毎朝ピアノの朝練は15分に激減。ストレスたまってま。

|

« DIPLY MUSIC | トップページ | 中年女性の定番 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5156754

この記事へのトラックバック一覧です: 開けてびっくり:

« DIPLY MUSIC | トップページ | 中年女性の定番 »