« もう一つの選択 | トップページ | 真夜中のピアノ »

2006年1月31日 (火)

ベルガマスク組曲

昨夜は耳鼻科で遅くなったので子供たちの風呂を休み、服のまま(私のね)寝かしつけたらそのまま爆睡。
実家で心霊現象によく遭った部屋にいる夢の途中で目覚めると全身正座の脚状態。
まだ1時台だったので更に寝て3:30に起床。

まず昨日のピアノサイトからショパンの曲をDLしてDIPLY MUSICに転送…しようとしたら、できなかった(泣)
マイドキュメントに保存できたのにWMP10には取り込まれず。
超録!で音源録音しても自動的に入るのに…。
やはりピアニストたちの権利として保護されているのでしょう。

かなり沢山DLしたのにPCでしか聴けない(泣)
朝の貴重な1時間をふいにした腹いせに衝動買い敢行!
全集セットやっぱ注文しました。最初からそーしとけば…。

その後入浴や家事を済ませたら15分だけ時間が取れたのでピアノの朝練。
ゴリウォグのケークウォークを1回通し、月の光の後半の譜読みを終了しました。
これならもう1曲練習できるかな?
次やるなら同じくベルガマスク組曲のパスピエに行きたい。
まだ楽譜は来てないのですが。

ゴリウォグは楽譜の指示がまだ読めないので、音楽辞典で翻訳後アップしたいと思います。
音の方はもう暗譜してしまったぞぃ(爆)

|

« もう一つの選択 | トップページ | 真夜中のピアノ »

「ピアノ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!!早速遊びに来ましたふゆのほしです。

ベルガマスク組曲は私も大好きで、プレリュード→メヌエット→月の光まではなんとか練習したものの、パスピエはいまだどうにもならない状態です。

といいつつ、先日パスピエ以外のベルガマスク組曲を弾いてみようと思いきや、すっかり指が忘れてしまっており、機会をみつけてまた練習しなおし状態です。

ここのところ、ドビュッシーから遠ざかっていた状態ですが、てんてん40さんの日記を読んで「あっ、また練習しなくちゃ」という気持ちが湧いてきました(^^)ありがとうございます!!

投稿: ふゆのほし | 2006年2月 1日 (水) 11時30分

>ふゆのほしさん

ようこそ。拙ブログへ…。
クラーマー友の会、10番に登録くださりありがとうございます。
近々楽譜を入手したいと思います。

ところでパスピエ、そんなに難しいんですか?
まだCDしか聴いてないのですが、前奏曲やメヌエットの方が難しそうに聞こえたもので…。
でも!!楽譜が来たら頑張ってベルガマスク組曲・子供の領分は最低制覇したいです。
ドビュシー友の会なんて話もかおるさんから出てたのですが、乱入ばかりしていても集中できないから、とりあえずコソ練します。

今後とも宜しくお願いします。

投稿: てんてん40 | 2006年2月 1日 (水) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5156764

この記事へのトラックバック一覧です: ベルガマスク組曲:

« もう一つの選択 | トップページ | 真夜中のピアノ »