« 厳しい問屋 | トップページ | 選択肢 »

2006年1月28日 (土)

41歳のつぶやき

木曜日に熱を出して保育園から呼び出しと相成った長女ですが、その日の夜にあれよあれよと熱が下がり、翌朝には36.2度に。いちおう大事を取って保育園は休ませました。
次女の方は保育園へ(爆)2人いたら年休取ってた意味なーい!!
未就学児童をお持ちの専業主婦の皆様、ごめんなさい。

2歳次女にまだまだ手がかかるので、普段長女はパパと2人でというシチュエーションは多いのですが、私と2人になれるのは年に2度あるかないか。
朝妹が保育園に行くと聞いて、長女はとても嬉しそうでした。

次女を送った後午前中は朝ごはんをマックで済ませ、銀行・郵便局まわりとケーキなど買い物をして帰宅。
洗濯やら布団干しそしてピアノの練習をしていたらあっという間に12時を回り。
1時前になって午後半休を取っていたパパからお呼び出しがあり、次女抜き3人で駅前に食事に出かけました。
去年ケツワリ星人で10月末現在で年休を使い果たしたパパですが、その後11月から昨日に至るまでは無事皆勤を果たし昨日は久しぶりの計画年休です。

長女のピアノレッスンの時間を4時に早めてもらったので、昼食後少しカラオケで遊び。
長女は5曲ぐらいでソファに寝ていました。病み上がりだもんね。
曲目は・・・

アンパンマンのマーチ
トラブルメイカー 
セカンド・ラブ 
ドラえもんのうた 
天体観測
家に帰ろう~マイ・スイート・ホーム
MY WINDING ROAD
DESIRE
呪文降臨~マジカル・フォース~
DIVE TO BLUE
大ちゃん数え唄
Driver's High
太陽がくれた季節
カルマ
ブルーライト・ヨコハマ
バラ色の日々
逝去的愛(ラヴ・イズ・オーヴァー)
涙色
オジェッパム(オジャパメン)
河内おとこ節
青春アミーゴ
TOMORROW
winter fall
異邦人~シルクロードのテーマ~

曲名だけで誰が歌ったかわかるでしょう。フフ。
見事3世代に分かれております(笑)
娘のはわかりますが、旦那が歌う曲はほとんどその歌手が歌ってるのを聞いたことがない(爆)
旦那はあのパク・ヨンハ似なので、オジャパメンのときは笑ってしまいました。
江青女史似の私が中国の歌を歌っても全然受けないんですが。シリアス過ぎと言う話もあるf(^^;

カラオケの後はピアノレッスン。
先週先生が風邪でお休みだったので2週間ぶりでした。
その代わり家でいっぱい練習していたので、ハナマルももらえて。
まだ習っていなかったファ・ソの音当て、音符を見て鍵盤を弾くのもばっちりで先生がびっくり。
てっきり私が教えたと思ったようですが、先回りはしない方針なので長女の実力(親ばか)
それからこちらから請求してないのですが、先週のお休み分のレッスン料はきっちり返していただきました。
あー良かった。

そして夜は行きつけの飲み屋へ・・・。
食事中旦那がゲーム雑誌とか読み始めて全然しゃべらないので、指摘すると
「いつもと同じ食事だからこうなるんだ。ホントは僕がごちそう作るつもりだった。
休み取ったのもそのためだったのに。」とのこと。

・・・。
事後じゃなくて事前に言ってください(爆)(←本人にも言いました)
でも旦那がキッチンに立った後の片付け、大変なんだわさ。←これは言ってない
「そのお気持ちだけで嬉しいです、ありがとう。」とキレイなところだけ伝えました(大爆)

食事後コンビニに寄って帰宅してから誕生日ケーキセレモニー。
ハピバースデーの歌で♪ハッピバースデー ディアー○○~♪の名前のところ。
旦那も長女も無言なんだす_| ̄|〇
ハー??聞こえねーよー。「何とかちゃん」なんて言わなくていいから「ママ」でいいんだよ!

少し寂しさの残るバースデーイベントの明けた今朝。
冷凍庫を開けてみたら、何とそこに昨日コンビニで買ったオロナミンCが!!!
こんなとこ入れたん誰じゃー!!Σ( ̄□ ̄;;
幸いまだ破裂寸前でしたが、液漏れし始め。
犯人は酔っ払った私かなーと素直に反省していたら、真犯人は長女でした。
そーだよそーだよ、私はアイスしか入れてない。

今日は旦那は朝から泊りがけでお出かけ。浮気?
正月の事件以来行き先聞かないことにしてる私ですが、今回は聞かないのに自分から行き先を言って行きました。
行き先を聞いてるとそれがウソかホントかまでは追及しようとは思わない。
信頼関係とはこういうものなのだよ>旦那

亭主元気で留守がいい ピアノもゆっくり 弾けるよな 字余り(爆)

|

« 厳しい問屋 | トップページ | 選択肢 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>旦那がキッチンに立った後の片付け、大変なんだわさ。←これは言ってない

本当に・・・。うちは旦那がごはん係りで、片付けが私なので、いつもそう思います。片付けながら料理はできないようですね。

>旦那はあのパク・ヨンハ似なので、オジャパメンのときは笑ってしまいました

おわ!ステキじゃないですかあーーー!うちは・・・よく言えば役所こうじ(字がわからん)みたいな濃い顔。
年はいつく離れているんですか?

投稿: かおる | 2006年1月28日 (土) 14時00分

>かおるさん

おお!ご主人がご飯係ですか?!
素晴らしい。。かおるさんはサービス業の責任者をやってらっしゃるようだから、夕飯の支度も厳しいですよね。

うちの旦那、全然ステキじゃないですよ。
もっと似てるのは岸谷五朗(爆)
本人は草彅剛に似てると言われると言います。アリキリの石井にも似てるし。

年はですね~、干支が同じで年下と言えばわかるでしょうか。
もう同年代と結婚すれば良かったと毎日反省の日々です。ハイ。

投稿: てんてん40 | 2006年1月28日 (土) 18時48分

呪文降臨~マジカル・フォース~

もう何年もカラオケ行ってないな~。
これは一度歌いたいと思ってます(笑

もうすっかり子供たちは復活しましたよん♪
てんてんさん長女も、なかなか元気なご様子で安心♪

ところで、このブログはご主人公認?!(爆

投稿: yu-ki | 2006年1月28日 (土) 20時46分

>yu-kiさん

yu-kiさんちも女の子ばかりなのに戦隊物?
ご主人の趣味かしら。。
マジカルフォース、いいですよね。
カラオケはピアノより得意なんですが、あの曲は高すぎー、地声じゃ歌えません(;;)
テンポも速いから。って私は演歌テンポが基準のようで…(爆)

>ところで、このブログはご主人公認?!(爆

いえいえ。まさか(爆)
昔から私の書いた文章(社内報とか)は読もうとしません。ちゅうかゲームと漫画以外の活字は読みたくないそうです。(新聞とか本とか)
私も昔旦那の専門学校の卒論読む?と言われて「いいです」と遠慮してしまいました。
何で夫婦やってんですかねー。腐れ縁?

投稿: てんてん40 | 2006年1月28日 (土) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5156761

この記事へのトラックバック一覧です: 41歳のつぶやき:

« 厳しい問屋 | トップページ | 選択肢 »