« 選択肢 | トップページ | ベルガマスク組曲 »

2006年1月30日 (月)

もう一つの選択

昨日ショパン全集のCDの選び方に悩んでいることを書いたけど、もう一つ選択肢がありました。
ピアノ関係のサイトにアップされている音源ファイルをDL保存するという方法です。

有名曲の音を拾う程度ならこれで十分。
でもマイナーなマズルカの小曲とかは入手不可。
大曲群はDL、小品はCDという方法で集めると安く済みますね。
さて全集はできますやら。

ところで昨日ようやくスケルツォ2番の音源を聴いてみました。
ピアノブログサーフィンしていて見つけた表現。

「台所に立つ妻にコチョコチョ、妻が包丁振り上げてこらー!_| ̄|○」と言うのに思わず大受けしてしまいました。

あー私も死ぬまでに一度でいいから弾きたいなぁ…。

それからゴリウォグもそろそろ仕上げなので、ベルガマスク組曲の月の光の譜読みに入りました。昨日は3ページまで。
いちおう中級編であまり速いところもないので、1ヶ月もありゃできるかな?という感じです。

片やショパンの革命の方は相変わらず消化不良のまんまだす。
あれはロシア軍に対する怒り爆発の曲だからロシア人8分の1の私には無理なのかしら。なんちって。。
そんなことゆーたらショパン全部あかんやろ!!(大爆)

|

« 選択肢 | トップページ | ベルガマスク組曲 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5156763

この記事へのトラックバック一覧です: もう一つの選択:

« 選択肢 | トップページ | ベルガマスク組曲 »