« 忙中閑あり | トップページ | 再びドビュッシー »

2005年12月25日 (日)

クリスマスイブ

昨日はクリスマスイブ。
我が家は珍しく都内のホテルにお泊まりです。
よく考えたら今の旦那と付き合い始めてから初めてです(爆)

師走に入ってからホテルを探したらどこもいっぱい。
私自身は家で過ごすと思ってたので…。
やっと空いてたのは国内随一のテレビ塔の近く。
最寄り駅を降りると幸せそうなカップルや家族連れがわんさか。
もちろん女同士や若い男が目つきのコワイ怪しい年の差カップル等も散見。人生いろいろあるのね。

テレビ塔に家族で登りました。
一般展望台まで行きました。
ルックダウンといってガラス張りで下を見渡せるスペースがあり、子供たちはそこに寝そべったり跳び跳ねたり。
怖くないの???母は高所恐怖症(爆)

夕方は近くでカラオケ。
次女がウンチをしたのですがトイレに石鹸がない(`´)
水洗いした後紙にアルコールのついたお手拭きで拭いても拭いても取れない手の香り。
思わずおいてけ堀の怪談を思い出したよ(笑)

ホテルに着いて無事悪臭を取り払い、豪華な中華のフルコース。
子供たちは焼きそばでしたが、次女は舌が肥えていて私の料理の半分は食べてた。
そりゃ美味しい方がいいよねー。

ここの中華お味は最高でした。
でも!お勘定時に店員が来ない!
やっと来たと思ったら、デビットカードの操作が初めてと言う。
私に機械の操作法を訊いて来る始末。オイ(`´)
なら「できます」て書くなー!

結局クレジットで払うことに落ち着いたと思ったら今度は金額間違えてる。
ったくもー。
短気な旦那がキレそうな顔で様子を見に来るし、ハラハラドキドキな一瞬でした(^_^;)
しっかりしてやー>その店員はん

その後はコンビニで買い出し。
ケーキがあったのに買わないことにご不満な様子の長女。
ホテルやディナーで物要りだったんよー。>長女
プレゼントも本日帰りに買う予定。家クリスマスの方が手順狂わなくていいかね。

特別な夜は更け皆朝寝坊。
朝食カードでランチもOKとのことで9時過ぎに起きたけど、11時30分のランチ開始まで暇を持て余し。
こうしてモブログしてまっす。
子供たちはお菓子食いながらテレビ鑑賞、パパはiPod鑑賞。
てんでバラバラに朝を過ごしてまーす。

そうそう、次女のオムツ帰省の時の使用ペースで枚数用意したら、やたらウンチが出て。
足りなくなってしまって初めてコンビニで買いましたよ。
コンビニのは5枚で500円くらい。こんな高いの誰が買うのかなーと思ってたけど、それはあなた>自分

あっち行ったり こっち行ったり、寒空の下で大汗かいてしまいました。パンツと靴下しか着替持って来てないのにー((苦笑)

そろそろランチの時間が来たようです。
今またウンチしたよー。
子連れ旅行の皆さんくれぐれもオムツは多目に持参しましょう(爆)

|

« 忙中閑あり | トップページ | 再びドビュッシー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5156741

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスイブ:

« 忙中閑あり | トップページ | 再びドビュッシー »