« 黒鍵恐怖症 | トップページ | 忙中閑あり »

2005年12月22日 (木)

新たな発見

もうだいぶ経ちますが御棒茄子をいただいて、我が家にもとうとうデジタルオーディオプレーヤーの殿堂iPod nanoが登場。
所有権は下宿人旦那へ(爆)

最初は私が興味を持っていたのですが、あまりにハイソ過ぎてこの年でミニスカ穿くような気恥ずかしさを感じたので、私自身は職場の福利厚生販売でサンヨーのDIPLY MUSIC (HDP-M3000)を購入することに。

iPodに較べるとかなりガタイが大きいのですがそれでも従来のオーディオプレーヤーよりは小さい。
iPodならiTunesというソフトでいろいろやる(笑)ようですが、サンヨーのは?と調べていたら、あのWindows Media Player10でファイルを転送したりするようです。
あまりにお馴染のソフトなのにこんな機能があることに気付きませんでした。
ブツはまだ届かないのですが早速手持ちのCDの取り込み作業にいそしんでいるところです。
サンヨーのはパソコン経由しなくてもラジカセとかから直接取り込める優れ物らしいですが…。

とりあえずクラシックピアノ曲と中国語テープライブラリを通勤途上で楽しむ予定です。
往復40分じゃたいして聴けないかも知れませんけど。

※今朝練習した曲

リトルピシュナ2、4、6、8、10番
子犬のワルツ
幻想即興曲
軍隊ポロネーズ
ノクターン9ー2
アラべスク1番

※追記
Windows Media Player 10にiTunesばりの機能ができたのは今年の10月でどうも最近のようですね。
気がつかないわけだ(笑)

|

« 黒鍵恐怖症 | トップページ | 忙中閑あり »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5156739

この記事へのトラックバック一覧です: 新たな発見:

« 黒鍵恐怖症 | トップページ | 忙中閑あり »