« 便利さの裏側 | トップページ | 里帰り »

2005年12月16日 (金)

寿命チェック&精神年齢チェック

昔から占いに弱い私。
細木さんやらコパさんやら最近では江原さんとか(爆)悉くはまってました。
あ、心霊におうかがい系は除きます。って江原さんはそっち系か???
「負け犬」の特徴にあるみたいですね。占い好きってーのが。
ちょっと前にうちの若旦那に指摘されますた。
ぴったしかんかんでござい。
旦那みたいに「風水も占いも姓名判断も関係ない!」と神も仏も恐れない性格、一種憧れます(^^;>バリバリ鬼門の方位の自部屋をどーどーと散らかしてるだんさん

・・・前置きが長くなりました。
今日ブログサーフィンしてたら、こんなの見つけました。

あなたの寿命チェック!アーンドあなたの精神年齢チェック

ワタクシの結果は・・・まず寿命編。

あなたの寿命は【75~90歳】ぐらい、日本人平均級です。

あなたはまあまあ無難なセンをいって、普通に天寿をまっとうするタイプです。
死因も老衰をはじめとして、老いによる三大疾患(がん・心疾患・脳血管疾患)の発症など、ポピュラーなものとなる確率が高いでしょう。
普通に結婚すれば、孫の顔を見て死ねる可能性があるので、まあ大往生のクチと言えそうです。
普段から健康に気を使えば、数年の寿命を延ばすことも可能でしょう。

あなたにぴったりの長寿アイテム:ファンケルのサプリメント「更年サポート」「タフネスサポート」

サバイバル生き残り度  50%

健康オタク度  100%

美人薄命度  30%

命知らず度  76%

結構当たってそうですな。
美人薄命度低いし(爆)
子供2人とも30代後半で産んだんで、孫の顔が見れるかは気になってますた。
この占いどおりなら拝めるわけですな。でも孫の世話どころぢゃないかも。
今週子供2人連れて帰省するだけで、姑舅が私の腰を心配して孫預かると言ってくれている・・・。
膝・腰・頸だけは健康度100%じゃないのよねぇ。

命知らず度が高いのは意外。けっこーケツの穴コマイよ、ワタシ(笑)
サバイバル度、食べなくてもなかなか体重減らないワタシは100%近くじゃないんですか?

そして精神年齢編。自称小学生レベルのワタシですが・・・。

あなたの精神年齢は【82歳】ぐらいで【まだらボケの老人】レベルです。

祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり……。
熟した果実があとは落ちるのを待つばかりであるように、あなたの精神年齢も佳境を過ぎて、桃源郷に向かおうとしているようです。
もしあなたが70歳以下であるならば、あなたの精神年齢は熟しすぎて老成しているといえるでしょう。
これ以上、おのれの精神年齢を引き上げるには、昇仙して仙人になるしかありません。
危険ですので、一般人は避けたほうが良いでしょう。
あなたが学ぶべきことは、もうこの世にはないようです。
あとは黙って、自分のささやかな楽しみを追求しながら余生を過ごしましょう。

今のあなたに必要なもの:ボケ防止に小学生用の計算ドリルをやってみるといいかも知れません。

精神的未熟度  56%

精神的自立度  100%

精神的熟考度  100%

精神的悟り度  100%

まだらボケ老人!!!
ボケ防止に小学生用の計算ドリル!
100ます計算、職場復帰直後毎朝やってて一時は1分20秒切ってたっす(笑)
最近やってないなぁ。ニンテンドーDSの大人のドリルもずっと脳年齢20歳になっちゃって、しかも娘がデータ全部消してから脱力してしまい。。

ささやかな楽しみ、ピアノで指動かしてボケを防ぐとしますかね。
軍隊ポロネーズ、今日はちょっといい感じでした。
何かピアノがひとまわり小さくなった感じでオクターブが楽でした。
手が膨張してたのかな(爆)
最近アカギレがひどくてぶちぶち肉が切れて血が出て、満身創痍ならぬ満手創痍状態っす。
水仕事なんてほとんどしてないのにね。不思議です。

|

« 便利さの裏側 | トップページ | 里帰り »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

あなたの寿命は【120歳】ぐらい、ギネス級です。

あなたの遺伝子に備わっているサバイバル本能は、かなり高いようです。
人を押しのけてでも、自分が生き残りたいという欲求は、精子戦争をくぐりぬけて誕生した人間の奇跡すら、思い起こすものがあります。
きっとあなたは、放っておいても長生きできるので、問題ないでしょう。
これからもたくましく生きてください。

あなたにぴったりの長寿アイテム:漫画「サバイバル」(さいとうたかを著)

サバイバル生き残り度  100%
健康オタク度  20%
美人薄命度  59%
命知らず度  2%

投稿: えっきー | 2005年12月17日 (土) 01時22分

今日ようやく帰省から戻りました。
お返事遅くなりごめんなさい。

>yu-kiさん

精神的熟考度が低くて悟り度が100%とは…(笑)
熟さずとも悟れるということでしょうか。。
美人薄命度は羨ましい。
でもお互いたくましく生きて行きましょう(爆)

>えっきーさん

この占いは女性向けなんでしょうかね。
マダラボケはワタシと同じですね。
さいとうたかをの「サバイバル」が気になります。一度読んでみようかな。

投稿: てんてん40 | 2005年12月19日 (月) 19時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5156733

この記事へのトラックバック一覧です: 寿命チェック&精神年齢チェック:

« 便利さの裏側 | トップページ | 里帰り »