« オリジナルVSアレンジ | トップページ | パイプオルガンの魅力 »

2005年11月11日 (金)

ダウンタウン99その後

最近「ダウンタウン99」ワードでの検索でたどり着いていただく方も多いようですね。
前回2つの記事(記事1・記事2)で近所のダウンタウン99開店前後の様子について紹介しましたが、その後の感想を・・・。

大体保育園お迎え前に子供たちの小さなお菓子を買うのが常になりました。
夕飯進まなくなってあまりよくないんだけど、7時半ぐらいまでごはんお預けなもんで。←はよー作ったれや!!>自分
朝寄ることもあるので、かなりの常連???
金額的には食べ物が多いので、激安感は少ないです。
まあ、他の100円ショップの食品とか定価ともあまり変わらないような。
中には定価よりぐんと安いものもありますがね。それを探すのは大変(笑)

あと気になったのが社員教育。
レジの人は感じいいんですが、店長か知らんが中で商品出してるヤツ。
いつ店に行っても「いらっしゃいませ」て聞こえたことがない。
客は邪魔者って感じ。ま、狭いのもあるけど、なんか勘違いしてるんじゃないのか。
普通のスーパーでも激安店でそんなとこありますけどね。
安さを買うかサービスを買うかってとこか。

ま、それは置いといて、こないだ朝終わりかけのリップクリーム塗ろうとしたら、草むらにぶっ飛んでしまったので、99ならあるだろうと寄ってみたら見当たらない。
普通100円ショップだとありますよね。
でまた愛想のない品出し店長の作業をさえぎって聞いてみたら、やっぱり感じ悪い。聞くなよ>自分
目的の品もありましぇんでした。
日用品も結構並んでるんですけどね。

牛乳は169円とかで近所のスーパーや普通のコンビニよりは安いです。
生協のは150円台だけど。
野菜もまあまあ安いかな。でも買ったことはない(爆)

こないだいちばん近所に住んでる姑と情報交換してみました(笑)
姑も開店まで期待してたみたいですが、評価はイマイチでした。
「特に安いわけではない」「肉も99円パックで少量すぎる」

で結論。
お勤め中のスーパーで買うのはしのびないシングル向けのお店ではないか。
他の99ショップご利用の皆さん、どうでしょう???

|

« オリジナルVSアレンジ | トップページ | パイプオルガンの魅力 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5156706

この記事へのトラックバック一覧です: ダウンタウン99その後:

« オリジナルVSアレンジ | トップページ | パイプオルガンの魅力 »