« 準備万端 | トップページ | 次なる野望 »

2005年11月14日 (月)

驚き

昨日待望の電子ピアノがやって来た。
今回の型はカシオのPrivia PX-700
早速育児と家事の合間にいじってみた。
購入前から期待の60曲内蔵のミュージックライブラリー。
選択番号は鍵盤で押すのだな…などなど、いろいろ操作してみたら。

「???何か違うぞ。」

クラシックなのに原譜どおりぢゃない!!
これはアマゾンのレビューにあった『作者に対する冒涜』ってやつ???
と思いながら取説を見ていたら…。

・この楽譜集や本体の内蔵曲はアレンジされています。そのため、原曲と多少異なっている楽曲もあります。
・繰り返しを省略している楽曲があります。
・この楽譜は、演奏効果を高め、弾きやすくする工夫がなされています。そのため、本体の演奏とは異なる部分もあります。

…んだそうで。
注意書きあってもな〜、なんか損した気分。
本格的に聴きたい、弾きたいのなら自分でCDや楽譜買ってちょと言うことね。
ちょっと気合い入れすぎてた。反省。地道に頑張りま〜す。

|

« 準備万端 | トップページ | 次なる野望 »

「ピアノ」カテゴリの記事

コメント

うらやましいっす。mojoの憧れは、ヤマハのDXシリーズです。キーボード弾けないんですが。ローズっていうのもありました。女の子いるといいですね。mojoんちは、一人息子だから。でも、男の子で、ピアノ弾けるのって、かっこいいんだけど。むしろ大好き。

投稿: mojo | 2005年11月14日 (月) 20時57分

余談ですが・・・
『東京都エイズ予防月間』のポスターの女の人がてんてんさんそっくりなんですがどうでしょう?笑っていいのかなあと。見たことありますか?と言うか笑ってしまいましたが(笑)まさかご本人??

投稿: 姐さん | 2005年11月15日 (火) 08時43分

>mojoさん

ヤマハも検討したのですが、メトロノームとか内蔵曲の左右パートオフ機能がなかったのでやめました。
実家は兄妹4人ともピアノ習って一番モノになったのが次兄なんです。次が私。後の2人は全然です。
私も男性のピアノ弾き大好きです(^^;
キダタローみたいに二十歳から始めた人もいるから、息子さんも間に合うのでは???

>姐さん

早速月間のポスター拝見しました。
随分地味なモデルを使ったものですね。
経費節約のため、都の職員起用???
とーーーっても似てますが、私はもっと歯茎、前歯が出てます(爆)
同僚と旦那に早速報告します(笑)
貴重(笑)な情報、どうもありがとうございました。

投稿: てんてん40 | 2005年11月15日 (火) 10時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5156711

この記事へのトラックバック一覧です: 驚き:

« 準備万端 | トップページ | 次なる野望 »