« 無法地帯 | トップページ | 初級の難関突破 »

2005年11月24日 (木)

「マナー違反」

今日はちょっと久しぶり。
ここのところヒマさえあればピアノや譜読みに没頭する毎日。
西向きに置くとはまるのか?PCしかり、ピアノしかり。元風水信者の私(爆)

春ごろにこんなことがあった我が家だが、休日前に旦那が職場の若者の話をして来た。
20代ちょっとで私の息子でもおかしくないような年齢の人なのだが、平日に職場や同期の男女と有給と取ってネズミーランドに行ったらしい。
入場券は人からもらったのだが、彼女には内緒で行って1枚余った分を金券屋で売ったところ、財布のお札が多いことから彼女にそのことがばれて、「私も行きたかった!」と携帯の女友達らのメールや電話帳を全部削除されたとのこと。

それを聞いてマヌケな私は「そういうときって何故か女の勘が働くんだよね。既婚女性で旦那の女友達のアドレスを1字変えて連絡取れなくするような人もいるみたい。」と某掲示板で得た知識を思わず漏らしてしまった。
すると旦那が「あんたがやりそうなことだ。」なんぞと言い出した。

・・・。そりゃ事件直後当時はやろうと思ったけどさー、

やんねーよ!!!Σ( ̄□ ̄∥

もうそんなちまちましたことはしない。
その話で当時の私が旦那の携帯を盗み見したのがマナー違反だとかまた言い出して・・・。
夫婦間で相手宛の書簡やメールを見るのは法的には違法じゃないはずなんだけどね。
胸騒ぎがした時は携帯見たくなる衝動にかられるけど、事件以来1回しか見てない(^^;←こんときは女の影はなかった。

不貞行為はれっきとした不法行為。
それを知るためにメールを見るのは問題ないはずだけど、世論としては結構批判的ですよね。
まあ、浮気じゃなくても他人とのやりとりを見られるのは恥ずかしいのは事実。

ところで夫婦間のマナーってなんざんしょ???
相手がしてほしくないことをしないってこと?
旦那はメールを見られたくない。私はこそこそ若い女と友情深めてほしくない。浮気はもちろんイヤ。
お互い言い出したら、平行線だなぁ。

で最近の私のスタンスは今度そういう胸騒ぎがしても夫婦関係を続行したい間はもう探りは入れない。
もう修復不可能というぐらいの気持ちにさせられたら、携帯見るとかちまちましたことはせず、探偵と弁護士を雇うつもり。
こっちがエセ大黒柱でも旦那や不倫相手からは慰謝料取れるはずなので。

でも不思議ですね。裏切られたときの女の勘。
本能的なものなのでしょうか。
捨てられると生活して行けないとか性病を伝染されると困るから自己防衛?
それとも神様仏様が教えてくれるのか(爆)

浮気を発見するための秘技_相手にばれるともうおしまいって感じの方法ですが_も心得て、来るべき時に備えてはあります。別れたくなったら使おうと思ってます。
いざ叩けばバンバンほこりが出そうだなぁ(笑)

久々に旦那携帯ネタでした。

|

« 無法地帯 | トップページ | 初級の難関突破 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5156718

この記事へのトラックバック一覧です: 「マナー違反」:

« 無法地帯 | トップページ | 初級の難関突破 »