« ショパンを弾きたい | トップページ | 気になるあいつ »

2005年11月28日 (月)

うれぴーo(^-^)o

今朝はもう一発(笑)
一弾目を投稿後30分の残り時間で2曲練習してみました。

今朝ショパンの基礎から…と意思表明したとこなので、マズルカの小品1曲といつもの幻想即興曲(笑)
マズルカはのどかなソナチネ小品を彷彿とさせる曲でほぼ初見で完了。
幻想の方はあの右手泣かせの最終ページの5小節め以降がなんとノンストップで弾けたんです!!v(^-^)vイェ〜イ

あまりに嬉しかったのでモブログしちゃいました(^_^;)
あとは色をつけるだけです。
近々アップできるでしょうか。。

|

« ショパンを弾きたい | トップページ | 気になるあいつ »

「ピアノ」カテゴリの記事

コメント

すごぉ~い♪すごすぎるぅ~♪
近日UP?!期待していますね~!!!

私なんて、出だしの部分でもう躓いてます(^^;

次はどんな曲練習されるんですか???
どんな曲でも、てんてんさんの手にかかれば、あっというまに仕上がっちゃいそうですけどね~♪いいないいな♪

ショパンアルバム?!ですか?
どんな曲が入っていたのかな???

私は、ワルツ集を持ってるので(全音だけど・・・汗)聴いたことないワルツもたくさん載ってるんですよ~(^^;

たぶん、一生弾かない曲のほうが多いと思います・・・(大爆

投稿: yu-ki | 2005年11月28日 (月) 17時59分

>yu-kiさん

おはようございます~。
おそらく偶然に近いと思います(^^;
いざ録音となったらいつも間違わない床まで間違えて…。
実は先日のアラベスク1番も録音直前まで左手のアルペジオの音を誤って暗譜していたことに気づき、汗汗な状況でした。

うちのショパンアルバムはこちらでーす。
アマゾンのレビュー面白いですね。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4111100104/qid=1133208239/sr=8-4/ref=sr_8_xs_ap_i4_xgl15/249-8291038-1327547

幻想即興曲の次は今まで弾けなかったショパンの簡単な作品といよいよバラ1に入りたいと思います。てできんのかなー??

投稿: てんてん40 | 2005年11月29日 (火) 05時11分

おはようございます♪
アマゾン見てきましたよ~!!!ほほ~。こういう本があったんですね~!

私もマズルカ集は欲しいと思ってるんです。あと、エチュード、スケルツォ、プレリュード・・・要するに、全部欲しいんですけど~(^^;

いやね、全部は弾けませんよ~♪だけど、曲に合わせて本を見ているだけで楽しいと思いません?・・・って、私だけ?!(爆

ショパンの弾けなかった曲?んー♪なんだろう♪なんだろう♪楽しみにしていますね~♪

バラ1、もう入っちゃうんですか?!私はもう少し先になりそう・・・早くて年明けかな?(^^;
今はワルツ7をがんばる~っ♪

投稿: yu-ki | 2005年11月29日 (火) 06時53分

>yu-kiさん

こんばんは(^^)
いろいろと悪評があるけど、楽譜は無難なところで全音に収まってる私です(^^;
(姻族ですが実は遠い身内経営の会社だったりする)

http://nana-mina-mama.tea-nifty.com/noriechan/2005/11/post_5fb3.html
ここの記事にも書いたんですけど、とりあえず上級編までの手元に楽譜がある曲をやろうと思ってます。…てかなり曲数ありますけど(爆)

弾けなかった曲というのは「子犬のワルツ」です(恥)昔一通りは譜を拾ったのですが。。
リベンジするために猛特訓です。
こないだ数十年ぶりにエリーゼの難所をクリアできたし、乙女時代(笑)より習得速度が速くなったような気がするので、気合だけですが頑張りま~す。

投稿: てんてん40 | 2005年11月29日 (火) 19時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5156723

この記事へのトラックバック一覧です: うれぴーo(^-^)o:

« ショパンを弾きたい | トップページ | 気になるあいつ »