« 燃えてる燃えてる | トップページ | 今度は「毒出し」 »

2005年10月 5日 (水)

ネグレクトを呼ぶ疲労

先週フルで勤務して土曜日は運動会、日曜日は近所にお呼ばれ、夜は家族で行きつけの飲み屋でお食事…。
そしたら月曜日とうとう疲れが出たようですね。
なんかが憑いてるんじゃないかと思うくらいしんどくて、吐き気、倦怠感、頭が重いなど、次女の妊娠中の体調悪い時みたいな感じでして。。
でも火曜日断乳ケアで午前中休む予定だったので、這って行きました。
それはそれは辛い1日でした。
憑依体質チェックなるものをだいぶ前にやったら、ビンゴなんですよね。
江原さんのは最高値だったし(爆)

夜は子供たちが鬱陶しくなるほどしんどくて、ご飯作り中に長女はトイレから「うんちでたぁ!!拭いて~」、次女は台所で気張りだしプー~ンと汚臭ができあがりつつある料理の匂いと混じり…。
ダブルうんちパンチで発狂魔人に。
他のお子さんいる方たちは、料理中にうんちされたりしても平気なんでしょうか。
手にうんちついたりすると洗っても何だか汚い感じがして、料理にまたとりかかっても不衛生な気がしません?
ここのところ次女は毎晩料理中にブリブリやるので、ホント調子悪いと怒り心頭です。

火曜日も朝辛かったら1日休もうと考えていたら、火曜日は何故かスッキリ爽快。
ホントに疲れてただけなの?やっぱり日曜日にどっかからもらって来たのかなぁ。
昨日は長女が朝からローテンションでボーっとしまくり。
お迎えに行ったら口切ってました。
かけっこのときにお友達とぶつかって飛ばされて口から着地したそうです。
ヤバ、長女に移しちゃったかな(爆)

長女はハイハイほとんどしなかったので、転ぶと顔を怪我するのがお約束なんです(;;)
その店次女は人に持ち上げられて顔から落とされない限り、顔は怪我しないので安心なのですが。
と言ってもこないだ長女におんぶされて転ばれて頭から落ちて、眉間と鼻の間のあたりを切ってしまったばっかなんすけどね(TT)
子供に怪我はつきものというけど、女の子はなるべく顔に傷がつかない方がいいですもんね。
化粧で隠せる程度だったらいいけどさ。

疲れてるからと許されるものではないですが、ちょっと子供たちを数日預かってもらえないかなぁと思った週初めでした。

|

« 燃えてる燃えてる | トップページ | 今度は「毒出し」 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。pinguと申します。
私もワーキングマザーですが、体力無し、鬱気味です。
お気持ち分かりますよ・・・。
まだお子さん、小さいのですね。
本当に大変ですね・・・。
ご実家は頼れないのでしょうか?

投稿: pingu | 2005年10月 5日 (水) 08時16分

うちのちびもやっぱり料理中にする確率高いですよ(・∀・)
前はすっごく気になりましたけど最近はそれほどでもないですね。
でもちゃんとハンドソープで洗います(笑)

投稿: ちょび | 2005年10月 5日 (水) 11時44分

世の中のママさんて大変なんですね。
ボクは、ひまひま明るいひきこもりなのに、
ニンテンドッグスの愛犬をネグレクトです。
反省しきり( ´_ゝ`)

投稿: えっきー | 2005年10月 5日 (水) 19時39分

>pinguさん

こちらこそ初めまして。
コメントありがとうございます。

普段は仕事もヒマなので、疲れもストレスもないWM生活なのですが、たまにこんな感じに陥るのです。
今回は職場復帰後2回目かな?
自分の実家は老齢・遠方で無理なのですが、夫の実家には週末とかはよく世話になってます。
でも姑は7時始業の義姉の子たちの保育園の送りを毎日やってるので、平日は預けられないのです(;;)
私が具合悪くなるのっていつも平日(TT)
お互い頑張りましょうね。

>ちょびさん

やっぱり匂いにつられるのでしょうか(笑)
昨晩は病院だったので旦那が見てくれてたんですけど、帰宅したらオムツ替えてて食後でした。何で???
作るのが遅いからですかねぇ。
ハンドソープで2度洗いしてれば大丈夫ですよね。普段は気にならないんですが(^^;

>えっきーさん

そんな…、元気になれば子供のウンチ如きで…なんですけどね(恥)

うちも愛犬たちほったらかしで、週1ぐらいで長女に面倒見させてます。
3匹に増やしたいって騒ぐけど、いつも2匹で充分だって諭してます。
2匹のお風呂もノミが飛んでると結構大変(^^;
里子に出そうとするとすごく落ち込んだ表情しますしね…。

投稿: てんてん40 | 2005年10月 6日 (木) 04時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5156683

この記事へのトラックバック一覧です: ネグレクトを呼ぶ疲労:

« 燃えてる燃えてる | トップページ | 今度は「毒出し」 »