« ご当地の踏み絵 | トップページ | 毒出しジュース、その後 »

2005年10月17日 (月)

子供たちの奇言迷言

週初めは生憎の雨です。
今朝はタクシーの誘惑に打ち克ち(笑)ハリキリ防水装備で登園です。

さてさて、娘たちも日に日に成長。
子供ならではの迷言が我が家でも楽しめます。

[長女編]
週末の遅い朝、「ママ、おなか空いた!」とここまではありきたりな風景。

「シャッキンラーメン食べたい!」

…。
ああ、チキンラーメンのことね。
うちは後にも先にも住宅ローンだけだから。
貸すことはあってもね。キッパリ。

[次女編]
最近とみに言葉が増えました。
パパ、ママ、ネーネ、ジージ、バーバなど身内の呼び名も自由自在です。

でもこないだブログピープルにリンクしているインリン・オブジョイトイのブログのトップのM字開脚写真を指差してひとこと。

「しぇんしぇ〜!!」(大爆)

確にエロテロリズムの先生だわさ。
彼女にとっては身内以外の大人は皆「先生」のようです。
先週会った私の実母や姉もそう呼んでたし…。

奇言迷言、なかなか笑えます。

|

« ご当地の踏み絵 | トップページ | 毒出しジュース、その後 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5156689

この記事へのトラックバック一覧です: 子供たちの奇言迷言:

« ご当地の踏み絵 | トップページ | 毒出しジュース、その後 »