« おしり革命 | トップページ | 7日間脂肪燃焼ダイエット »

2005年9月29日 (木)

「公衆便所」

今週はあまりの涼しさに長袖シャツ登場です。
でも家の中は暑いので窓開けて寝ない方針の我が家はまだエアコンフル稼働。

遅い夏休み、病休や連休が続いてたので一週間フルに働くのは実に1ヶ月ぶりでございます。
睡魔と闘う日々です。

さてタイトルの「公衆便所」。
私が子供の頃は「汚い・流れない・紙がない」が定番でしたが最近は結構デザインもよくきれいな所もあるようですね。

公衆便所と言えば社内恋愛(爆)
ダウンタウンのまっちゃんのエッセイにありました。
手っ取り早く近場で済ませるから…だそうです。

何を隠そううちも公衆便所です。
私の場合外で見付ける気力、体力、人脈が皆無だったので、正にまっちゃんの言う通りですね。

うちの業界はヒジョーに職場内恋愛が多いです。
聞くとやはり外で探すきっかけが少ないと言う人が多いようです。

恋愛が多いので、必然的に結婚、離婚、そして不倫バカップルも多いです。
別れても役所だから皆辞めない。
すごいドロドロの世界です。

一応籍を入れていた人は顔を合わせず済むように人事的な配慮はされますが…。
人事が把握してない場合やただの恋人の場合は完全シャッフルなので、旦那が手を出したであろう女、夫婦よりも濃厚な絆の女友達、前彼やその妻などなど。
そういうメンツと同じ職場になる可能性は退職するまでついて回ります。

恋愛の渦中(笑)はそこまで想像がいかないんですよね。
近場で済ませなかった同僚とかを見ると自分はホントに浅はかだったなぁと反省します。

例の女どもが私の部下になんかなった日にゃー、40女パワハラ全開って感じですな。

まあ出産を機に役も下ろされたので、それは杞憂かも知れませんがね(爆)

旦那のセフレ容疑者の同僚に最近イライラしてるもんで…。
彼女が何やっても腹立つのだろうけど。

あーやだやだ(ーー〆(嘆)

|

« おしり革命 | トップページ | 7日間脂肪燃焼ダイエット »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5156679

この記事へのトラックバック一覧です: 「公衆便所」:

« おしり革命 | トップページ | 7日間脂肪燃焼ダイエット »