« ラブandベリー コレクション紹介します | トップページ | イララックの効用 »

2005年9月13日 (火)

グッドタイミング

今日肛門科に行くとき、入って来た電車に乗ったら、、、
あ、あの行商専用車がっっっ。

平日1本しか通ってないのに、このタイミングの良さ。
何だかうれしくなりました。

電車が来る前、最後尾の女性専用車両のマークのとこで待ってたんですが、車両が少なくて前の方に停まり、慌てて電車のところまで走ると、車両の中には行商のおばちゃんたちが身体より大きい品物を抱えて何人か乗ってました。

一般ピープルの私や他の親子連れがその車両に乗ろうとしたので、おばちゃんたちが「ここじゃない」と別の車両を指差してたので、車内通行で移動しようとしたら!!!
紫色の大きな大きな風呂敷に「行商専用車」と書いた布が貼ってあり、それが横断幕のように車両のつなぎ部分に渡してあって、通り抜け禁止状態になってますた。

紫。。す、すごすぎる・・・。

この車両は鉄道側の配慮ではなく、きっと隣県からの行商の人たちの強い意思で導入されたんじゃないかなと思ってしまいますた。
ここまでやれば充分です。写真ないのが残念です。

またまた慌てて電車を降りて、隣の車両に飛び乗った私でありました。

ああ、やっと走れるようになったよ。。
でもお通じの後はまだまだ産みの苦しみでございます。

|

« ラブandベリー コレクション紹介します | トップページ | イララックの効用 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5156670

この記事へのトラックバック一覧です: グッドタイミング:

« ラブandベリー コレクション紹介します | トップページ | イララックの効用 »