« 「公衆便所」 | トップページ | 燃えてる燃えてる »

2005年9月30日 (金)

7日間脂肪燃焼ダイエット

こないだと言ってももう2週間前?
こちらでも宣言したのですが、計るだけダイエットを再開。
昨日の晩でちょうど2週間経過したのですが、ちょうど排卵期にかかってたこともあり、数100グラム増加。
体脂肪率は2%増加。アッカンアッカン。
途中でいいとこまで行きそうだったのですがね。
子供の残飯処理がいけないかな。最近次女は飲み物ばかりでほとんど食べないのっす。

もう耳ツボダイエット開始時に戻ってます(^^;
今日思わず職場でその挫折について同僚にこぼしていたら、別の同僚の男性が奥さんとやって成功したダイエットのプリントをくれました。
そのダイエットは7日間脂肪燃焼ダイエット
野菜スープメインで7日間限定された食材を食べて痩せるらしいです。

いろいろ検索してみたら、結構内容が統一されてるんですね。
ちょっとびっくり。
心臓外科手術前に急激に減量させるときの国立病院のプログラム…だなんて、また飛びついてしまいますた。
でもどこの病院なのかわからないそうです。
スープのレシピがちょっと込み入ってたサイトの説明では、アメリカが発祥のダイエットなんだそうです。

禁止事項とかも結構あって、このとおりにやるとホント痩せそうです。
でも立ちくらみしたとかお肉を食べられる日まで辛かったとか書いてあるのを見ると、ちょっと心配ですね。
パワー全開の女怪獣たちの相手や、ヒマだけども日中仕事もしてるし。
倒れてしまっても困るので、ちょっと自分でアレンジすることにしました。

7日間の限定食材の食事でなく、耳ツボダイエット風に普通の食事の半分にするのです。
そして空腹に襲われたらこのスープを飲む。
ご飯食べながらでもちょっとは効果あるみたいなので。

昨日聞いて昨日のうちに早速スープを作りましたよ。
できあがりの味見ですが、なかなかいけます。
ってかこういうスープ、好物なんだわさ(爆)
以前シャトルシェフでベーコンも入れてよく作ってました。
舌の肥えてる旦那には不評で最近はご無沙汰してましたけど。

今回のスープはトマトの酸味がいいですね。
昔中国にバックパッカーした時に出会った西紅柿蛋湯(トマト玉子スープ)を思い出します。
帰国して買った中華料理本に載ってたので、しばらく作りまくったことがあります。
トマトって熱通した方が美味しいですよ。
って好き嫌いあると思いますけど。

明日からポットにスープ入れて出勤してみます。
そして弁当は半分残す!これで10月初旬の結婚記念日までに少しは痩せるかな?
1週間で2キロぐらい減るといいんですがね。

また報告します。

|

« 「公衆便所」 | トップページ | 燃えてる燃えてる »

「ダイエット」カテゴリの記事

コメント

ボクも痩せたいです(T-T)うるうる
以前、近所の国立療養所(現・国立病院機構かな?)の肥満外来を受診したら、医師に「君は自分が思っている程太っていませんよ^^」って言われたんですが、当時84kgもあったんですよね~。爆
今はヒミツです。
ああ、85kg以上ってコトはナイですよ。

野菜スープは痩せれるらしいですね( ̄ー ̄)ガンバロウっと。

投稿: えっきー | 2005年10月 2日 (日) 01時02分

>えっきーさん

こんにちは(^0^)
えっきーさんのお写真(アイコラ入り(笑))、ちょっと拝見しましたが、そんなに太ってるようには見えませんでしたよ。
ガッチリタイプ?

肥満外来、私も考えたことあるんですが(爆)100キロぐらいないと診てくれないんでしょうか。。

野菜スープ、2日目から休日に入ってしまったので体重の減りはあんまりですが、体脂肪率は2%ぐらい落ちました。
土日明けたら頑張りま~す。

投稿: てんてん40 | 2005年10月 2日 (日) 09時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5156680

この記事へのトラックバック一覧です: 7日間脂肪燃焼ダイエット:

« 「公衆便所」 | トップページ | 燃えてる燃えてる »