« 療養生活も中盤 | トップページ | ラブandベリー コレクション紹介します »

2005年9月12日 (月)

町の中バウ

昨日の選挙の結果、すごいですね。
自民党がこんなに圧勝するなんて…。
皆さんは思い通りの結果でしたでしょうか。
それぞれの党には選挙時のマニフェスト実現にこれから頑張ってもらいたいと思います。

さて、今日は肛門科受診はお休み。
先週土曜日に受診した後あたりから生理が始まってしまったのでちょうど良かったです。
同じ血だと言ってもねぇ。あっちの方はクサイから(爆)←もちろんセの方だよん
お尻の方の出血はまだ止まらないようですね。もちょっとかかるのかしら。

今朝あたりから便がバナナタイプに戻ってきて、今までナンベン気味で平気だったので、ちょっと辛いです。
今朝はお通じ後朝早々からバファリンを飲んでしまいました。
お昼の今はちょうど痛さが和らいでいます。

私の住んでいるところはいちおう東京(爆)
下町とか言われる部類の所なんですが、肛門科のあるところは結構歴史がある町のようです。
ちょっとした観光名所があるのですが、そこがかなり古いみたい。

今はお尻の痛さでそれどころではないのですが、自分の住んでいる付近の町中ウォッチングは結構面白いですね。
こないだ病院に行くときに、私鉄の駅でこんなもの発見。
#携帯の写真を拡大のため、ピンボケ御免

gyosho_

行商???(@@)

JRで貨物専用列車とかは見たことありますが、普通の私鉄の在来線でこんなものを見つけるとはおもいませんでした。
行商専用車って一体どんなものを運ぶのでしょうね。
東京にもまだまだ面白いものがあるもんです。

そしてまた別の駅前ですが、写真はないのですが、町中のお米屋さんの看板。

区内町御用達

「くないちょうごようたし」、町中全体のご贔屓先ってことですね。
これも下町らしい発想。と思うのは私だけ?
このお米屋さん。タケダのカゴとか置いてたのでプラッシーとか懐かしく思い出しましたよ。
タイムスリップした感じ。
若い人はご存知ないかな?

昔バウという本が出てて、こんなようなネタがいっぱい載ってました。
今もあるかなと検索してみたら、17巻が出てるようですね。
下らないと言えば下らないんですけど、日常のフッとした笑いに飢えているあなた。
是非読んでみてください。

|

« 療養生活も中盤 | トップページ | ラブandベリー コレクション紹介します »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5156668

この記事へのトラックバック一覧です: 町の中バウ:

« 療養生活も中盤 | トップページ | ラブandベリー コレクション紹介します »