« 水遊び | トップページ | もうひとつの悩み »

2005年8月 5日 (金)

夏バテ

7月も終わり8月に入りました。
毎日暑いですね。
1月生まれの私は昔から夏が苦手です。
セミの声とか聞こえると身体全体がだるくなってしまう。。

今年はクールビズで冷房温度が高めだからか、職場も若干暑いような気が・・・。
疲れてるのか9時台に寝ても朝起きれるのは5時以降。
昔2時とか3時台に起きれてたのは何だったんだろう・・・。
最近イメトレもさぼってるからかな。

次女の断乳も大体終わったので、夜中起きれないいい身体に戻ったんですかね?
ああ、女体の神秘。

次女の断乳後次女抱っこで寝たりするようになってから、長女が大荒れ。
何だこいつと思うくらい反抗しまくってます。
朝とかがいちばんひどい。
「反逆リセット大魔王」と密かに呼んでいます(爆)

あまりに何もかも私のやったことに対して「私がやりたかった」と騒がれるとさすがに血管ぶちぎれます。
昨日の朝は特にひどくて私が泣いてしまいました。
私が準備した園のかばんやプールバックとかの中身を全部廊下にぶちまけるんですよ。
やり直しさせようとしてもワーワー泣いて全然用意が進まない。
食べ物を出したい。妹のヨーグルトの蓋も取りたい。ぶどうも洗いたい。
スプーンを取りたい。エトセトラ。
もう全部やらせましたよ。
でも彼女はまだパンツ一丁。
出勤時間まであと15分もない。
結構我慢してましたが、最後にご飯茶碗をうっかり食卓に置いて次女に食べさせようとしてたら。
「ごはんも持ってきたかった。」
これでキレました。

腹が立って娘を叩いたり蹴ったりするのも限界。
(アザや心の傷になってしまうし)
殺してしまいそうな衝動に駆られるので、玄関の外に出しました。
虐待する人の気持ちがわかるような気がします。

その騒ぎにいつもはギリギリまで寝ている旦那もとうとう出動。
最後通牒においといて良かった。
家の中の壊れない(ここポイント、でも電気のリモコンだけ壊れた)小物たちが四方に飛び散りましたが、パパが叱ってご飯食べるように言うと大人しく座って食べていました。
私が言うとあらゆるいちゃもんつけるのに。

朝からよくあれもやりたい、これもやりたいなんて思えるよなぁ。
朝はしんどくて何でもやってもらえる方が楽だった私は長女の思考回路が不思議に思えます。
「パンの袋開けて~」て渡されて開けて渡すと「私がやりたかった~」なんてのは本当に腹が立つ。
他のお家もこんな子いるの???

保健所とかどっか専門機関には相談したいと思ってます。
このままだと私は壊れてしまう。。

仕事が終わる時間が近づくと頭痛、倦怠感に襲われる毎日です。

|

« 水遊び | トップページ | もうひとつの悩み »

「育児」カテゴリの記事

コメント

「おためしカキコミ隊」スタッフの松中と申します。
コメントでのご案内失礼致します。

「ブログでサンプル品の感想を書きませんか?」を
キャッチフレーズに無料サンプル配布中です!

 「おためしカキコミ隊」

http://blog.livedoor.jp/kakikomitai/

おかげ様で、現在400名以上の方に
ご参加いただき、喜んでいただいております!

ご訪問お待ちしております。

投稿: 松中 | 2005年8月 5日 (金) 11時38分

うわ・・・・・これはきついですねー。
確かにあれもこれもどれもそれも状態は流石にキレそうになるの分かります。
私なんてパパがちびの相手をしてくれているのにそれでも遅いとイライラすることも度々。
成長していく過程だとは分かっていても中々・・・。
とにかくママがやることが全てやりたいと言った感じですね。
面倒だけど暫くは付き合うしかないのかな???

投稿: ちょび | 2005年8月 5日 (金) 17時07分

>ちょびさん

ありがとうございます。
少しわかっていただけて嬉しいです。
ちょびさんちは旦那さんが相手してくれてるんですね。
うちも旦那や姑がいたりすると長女の態度もだいぶよいのですが、私だけだと完全に舐めてますね。

昨日姑に「全部やらせるのも手だけど、騒げば自分の思い通りになると思わせるのはよくないよ。」と言われて、少し長女に我慢もさせることにしました。
朝も「パパ呼ぶよ!」で大人しくなるので(爆)

>松中さん

初めまして。
訪問してみましたが、全部「募集終了」でした。
・・・ほとんど記事と関係ないですね。
しばらくしたら削除させていただきます。

投稿: てんてん40 | 2005年8月 6日 (土) 07時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5156644

この記事へのトラックバック一覧です: 夏バテ:

« 水遊び | トップページ | もうひとつの悩み »