« もうひとつの悩み | トップページ | この世で一冊の本 »

2005年8月 6日 (土)

やっぱり2番手

昨夜旦那は暑気払いと称して遅く帰宅した。
帰って来た旦那が「40歳」「おばさん」と連呼していた。
何か変だなぁと思っていたら。

今朝旦那が起きて今日の予定を聞いたら、「日中は空いてる」と言う。
先週も職場の若人たちと誕生日パーティーと称して昼過ぎから真夜中まで遊んでいた。
今週はその誕生日だった人が我が家の近くの花火大会に来るらしい。

Yクンと花火大会???

・・・女だ。

湧き上がった疑問を旦那に投げかける。
今回はあっさり認めた。

私が昔から何回か誘っても、「暑い」「面倒くさい」「だるい」と言って頑として応じなかった花火大会。
なのに例の女の子が来るとなると、暑いもだるいも吹き飛んだのか。

めちゃくちゃショックを受けてしばらく口を利けなくなった。
「私とは絶対行かなかったのに・・・」と言うと、長女は連れてくことになってたとか、お前も来ていいとか言ってる。
旦那の女関係とは対面したくない性分だし、元々行くことになってなかった妻と次女がのこのこ出て行ったら、絶対かっこ悪い嫉妬深い女と思われるのも嫌だ。

私の気分が晴れないのを見て、今度は「今日は行かないから」と言い出したり。
大事な大事なお友達のお誘いを断ったらそれこそ旦那の股間・・・いや沽券にかかわる。
「私はただショックを受けただけだから行けばいいでしょ。」と言うと先ほどの発言の舌の根も乾かぬうちに、「○○(長女)だけ連れて行くから・・・」と言う。

私がショックだったのは旦那が無意識のうちにその彼女が来ることで自分の嫌いなもの(花火大会)を厭わなかったことだ。
その女とやったとか恋愛関係にあるとかそういう論議の前に・・・。

友人関係とはいつでも会えないから飛びつくのかも知れないけど、家族とは疲れるとか言って平日会社サボりまくりで休日は近場しか出かけず後回しなのは腑に落ちない。
今晩は次女を連れて家出でもしてやろうと、黙々と働いていたら旦那が殺気立って来た。
ちょっと頭を冷やしたい。。そんな気分なのだけれど。

|

« もうひとつの悩み | トップページ | この世で一冊の本 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

行ってやれいってやれ。
最高なステキナ家族をみせびらかしたれ!

投稿: mariko mam | 2005年8月 6日 (土) 22時48分

こんちわ!
てんてんさんも もやもやいっぱいですね。
実は私も(^-^; 旦那ではなく 実父が・・・。
一応色々 話して 白 だとおもいますが 母は 黒だと思っています。しかも まだ父・母ともに ちゃんと話してないし。ここ1ヶ月もやもや感いっぱいなんです。
母は、このおかげ?と更年期も重なって鬱ぽいし・・
わたしが、支えになりたいけど 逆にうっとうしがらててるし、どうしたらよいものか・・・。
こんな時にがぎって 母の体調が悪く8/12 手術 だし 私は 3人目できたし(あはは~私の方がビンゴでしたw)・・・
ホントため息しかあ出ません。今の状態で母に 妊娠 のこと言えてません。きっと 今の精神状態でわ ひどいことを言われるに違いないから・・・

てんてんさんのプログなのにごめんね~ ちょいと毒はきたくってきちゃいました(^-^;

お互い ポジティブにがんばれたらいいね。
ではでは!
そうそう オメデタのことまだ 私のとこに書き込みしないでね。まだ知り合いに行ってないの、病院もいってないし。あはは~

投稿: しの | 2005年8月 7日 (日) 14時35分

>mariko mamさん

結局一人で行きやがりました。
最初から「長女と…」なんて言うなって感じです。

>しのさん

ビンゴ、おめでとうございます。
でもいろいろと大変ですね。
しのさんも20代だから、お父さんまだお若いのかな?
男性は結構年でも女性好きな方多いというか現役で行けますもんね。
お母さん、何だか将来の私見てるようです。
娘さんが白だと思うなら、何もないとは思うんですけどね。
一線越えてなくても他の女性に興味持ったこと自体でもショックなんでしょうね。(それは私か)

お互いポジティブに頑張りましょうね。

投稿: てんてん40 | 2005年8月 7日 (日) 17時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5156647

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり2番手:

« もうひとつの悩み | トップページ | この世で一冊の本 »